広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる! 生活

【鍼灸治療2022年】モデルナワクチン3回目1ヶ月後の体調とお弁当箱みたいなお灸をした感想と翌日のよもぎアレルギー?の恐怖!!

こんにちわ🍀

今日は、写真で美容ハリをどのように

打ってもらってるのか画像でご紹介^^

あわせて、モデルナワクチン接種後

1ヶ月しんどかったことと、

お弁当箱みたいなお灸で改善したものの

その翌日、

呼吸困難になって泣きそうになったお話。

白髪対策・眉間のシワ・鼻腔拡張の美容鍼

最近、美髪のブログ更新ができてませんが💧

美髪対策は、鍼で継続しています。

最新の記事の、美容室で購入している

美容室オリジナルの

シャンプー・トリートメントを愛用しています♪

顔に打つ「美容鍼」は、

  • 髪の生え際(白髪対策)
  • 鼻のつけね(鼻炎対策)
  • 眉間シールタイプ(青い矢印:眉間シワ対策)

画像の右側に見えてるのは

スマホを持っている手の甲に打った鍼(笑)

地味に・・動かしたらいたかった💧

最近は、こんな感じで施術してもらってます^^

前回の鍼治療
【鍼灸治療2022年】モデルナワクチン3回目の後遺症?のことも聞いてみた!どうも体の筋肉が緩んでる気がする!眉間のシワ対策の鍼シールは4枚に!

2週間に1回の鍼灸治療は、私のボディメンテナンス時間。モデルナのワクチン3回目から・・どうも調子が微妙💧っていうことで微妙なところを全て聞いてみた。病院嫌いの私にとってはここでの会話がとても助かってます!

続きを見る

シールタイプの鍼
【鍼灸治療2022年】花粉症対策の鼻の鍼強化と眉間のシワ対策と空中ピラティスの効果を見てもらった結果は?

今回の鍼灸治療では、白髪対策・慢性肩こり・花粉症対策とはじめて眉間のシワ対策のシール貼りをお願しました。あと、空中ピラティスの効果は出ているのか?の筋肉チェックも兼ねてます。膝の固まった感についても聞いてみました!

続きを見る

お弁当箱のようなお灸

このお弁当箱のようなお灸。

中に大きなお灸があって

バスタオルをひいたお腹の上に

置いて長時間じんわり温めるもの。

すぐ熱くなるから、

お灸は、鍼に付けたものを使ってもらってたので

長時間、しっかりあったまって

帰宅後も背中が温かくて岩盤浴にいったみたいでした。

が、ニオイがきつい💧

車に乗ってもくさい、、、、

スタバも、、、、気になる💧

帰宅後もずっと臭いがつきまとう感じ。

私の通っているところには1台しかないらしくて、今回はじめて使ったようです!

モデルナワクチン3回目接種の後遺症

ちょうど1ヶ月前にワクチン接種をしました。

ワクチン接種後、体の筋肉が低下した気がする💧

なんか・・筋肉が緩んでる感じ。

⇒体力が落ちてしんどい感じでした!!

参考

鍼灸治療のMW先生が、

「筋肉がしぼんでる感じ」

ということでした。

今回(1ヶ月後)、2週間前と比べると

少しは筋肉が戻った気がしてたので

聞いてみると完全には戻ってないが

マシになってるようでした^^

ただ、この1週間前から閉経したにも関わらず

不正出血が約1週間=生理のようにあり

その前後、お腹も痛くてかなり辛かったです💧

聞いた話:若い女性の方で3回目接種後

すぐに、同じように不正出血があったようです。

その後、ツイッターでもつぶやきましたが

レディースクリニックも、国も

関連性がないと発表してましたが

関連はあると思います!!

今回の、このお弁当箱のお灸をしてから

下腹部のだるさがスッキリしました^^

コロナも心配なんで、長らく岩盤浴や

温泉に行ってないから聞いたのかな??って感じ

翌日に悲劇がおこるなんて

この時点ではわかりませんでした💧

お灸=よもぎアレルギー!?

翌日は、2件のZOOMの予定がありました。

午前中は、(お灸から24時間後)

Zoomを受講するスケジュール。

直前になって、

  • 鼻水止まらず
  • たん湧き出る
  • 喉の激しい痛み

ぜろぜろ苦しくて💧💧💧

始まりは、喉に支えるかんじだったので

受講なんで、キャンセルしなかったのですが

呼吸困難になるぐらい

集中力がゼロ状態で苦しく涙目💧

終了後、熱はなくアレルギーの薬で

数時間後の30分の講座はなんとか開催。

本当に・・私?どうなってるの??って

怖くなりました💧💧💧

ハトムギ・よもぎアレルギー

最近の記事でも少し書いてますが、

これまで意識してなかったのですが

加齢のせいなのか?

免疫が落ちたのか?

ハトムギ化粧水でも、肌荒れから

顔が赤く浮いてくる⇒ゆるい呼吸困難。

ハトムギのお茶飲んでたよ??

もう飲めないの??(;・∀・)

これまでも、鍼灸治療でお灸の臭いする中に

いたけど?許容量オーバーしたのか??

まぁ、、、、、帰宅後もすごいニオイで

自分に染み付いてたのでオーバーしたのかも??

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2022/04/7966bae78213db11914ad7af893f8431.png" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

小麦と植物アレルギー出る年とでない年があるみたい!

[/word_balloon]

って、知人のIさんが教えてくれました!!

ツイッターでも、呼吸困難経験コメントが

Yちゃんからもあって

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2022/04/cfa8b3e1fa50b36f2dba85e72feba21e.png" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

苦しいやろ🥺🥺
たくさん水飲んでゆっくり息して!
コロナじゃないってとこで一安心やけど私もたまに

アレルギー性呼吸困難なるからきついの分かる🫠
無理しないでゆっくりね🌹

おだいじに🥺💓

[/word_balloon]

お薬飲んで、お水飲んでゆっくりして

夜のお風呂ゆっくり入ったらだいぶ抜けた感じでした。

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK.png" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

ご心配ありがとうございました❤

[/word_balloon]

ひとこと♪

50代なんで更年期もかかってると思うけど

ココ最近いろいろ起きてます💧

これも、ボディメンテナンスに鍼灸治療に

行ってなかったら・・自分の体に向き合ってなく

何も考えずに暮らしていただろうな、、、、っと

改めて思いました。

昨年夏に、無印良品をやめてから

このブログのタイトルにもあるMUJIの紹介記事

You Tubeで、MUJI購入動画などが更新できてないのですが

現在、自宅で起業するという目標に向かって

バタバタしている状態です。

ちなみに、終活セミナーから始まったZOOM講座も

公式ラインやブログの入門講座が人気で

Zoom、ご近所開催で喜んでいただいてます♪

笑顔で喜んでいただけるのって、

めっちゃ嬉しいです!!❤

お申し込みは、「ストアカ」・「MOSH」で開催中。

公式ラインやブログの講座資料は、

専用ブログを作って、パスワードでいつでも

ご覧いただきながら設定していただけるので

参加したい日程がない場合はお問い合わせくださいm(_ _)m

MOSHは、ご依頼後設定になってます。

MOSHはこちら♪
ネットでサービス売るならMOSH | 無料で使える予約サイトシステム
ネットでサービス売るならMOSH | 無料で使える予約サイトシステム

あなたの「好き」は仕事になる。スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで。

mosh.jp

講座専用ブログはこちら♪
MKclub/MKクリエーターズ講座資料 – ストアカ講座資料ブログ
MKclub/MKクリエーターズ講座資料 – ストアカ講座資料ブログ

ストアカ講座資料ブログ

mkclub.wpxblog.jp

最後まで御覧いただきましてありがとうございました^^

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典🎁エンディングノートPDFデータ44P🎁

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!, 生活
-,