https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑱145日目 プロテインでひざ回りの変化はどうなのか?

2019年12月4日

寒くなりましたね、、、、

風邪などひかれてませんか??

膝・腰痛めてる方いかがですか??

ずっと飲み続けてるプロテインの効果はどうなのか?

その後の私の膝の具合をご報告したいと思います!

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
MK
いつも応援いただきありがとうございますm(_ _"k)

変わらず、投稿下・サイドバーにもバナーございますがこちらにも設置💓

変形性膝関節症日記⑱145日目 プロテインでひざ回りの変化はどうなのか?

変形性膝関節症日記⑮104日目

で、プロテインを飲み始めたことをご報告してますが

毎日、飲み続けています。

仕事の時は、プロテインバーを休憩中に食べ

最近は、プロテインをちょっと変更して続けてます。

約一か月半ぐらいになります。

 

皮膚の下の細胞が再生したのを感動!!

体重と体脂肪は特に変わってないですが

壊れた膝回り細胞再生のためのたんぱく質get!大作戦!!

と、一か月半プロテイン摂取した結果。

 

膝回りのボリュームがUPしました!!

 

すごくないですか?

数値とか、、、

明確にお見せできるものはないのですが

 

現状

  1. 仕事の時とたくさん歩く時以外サポーターはいらない!
  2. ひざまわりの弾力・張りがUP!
  3. ひざが動くというのがなくなった!
  4. 体重をかけない状態でひざを曲げれる領域がUP!
  5. 封印していた階段を3段ほどさっき試したら違和感はあるが激痛はなかった!

運動内容

  • 軽いスクワット
  • 風呂で自転車こぎ運動
  • ジョーバでストレッチ
  • ゆらこ運動
  • 近所の買い物などなるべく歩く

まだ、筋トレってわけではないけど

ストレッチ・ヨガ・太極拳・リンパマッサージなど

気が向いたら実施って感じです。

使用中のプロテインとサポーター

以前の日記でも紹介しておりますが

夜、お風呂上りに飲んでたのが

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味

 

数日前から、コチラをいただいたので1日6粒(毎食後)飲んでます。

HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット 1袋 90000mg

ちなみに、、、

愛用のサポーターはamazon限定プロテイド

色々、使ってみた結果やっぱりこれに落ち着いてます。

自分の膝回りのクッションを再生して

こちらで長時間の時は保護って感じです^^

私は、3個持ってます♪(*´艸`)

今度の整形外科の診察で、、、

もう少ししたら、月一回の診察なんだけど~

どうかな??普段、湿布も貼ってないし

仕事の後と、たくさん歩いた時以外は特に痛みも感じないので

2か月に1回でもいいかな??って思ってます^^

湿布はもらっといたほうがいいかな??ぐらいで

注射も特にいらないかな~って思ってます♪

 

少し前にも書きましたが、、、

足のむくみもあまりなくなったので

ほっとしています💓

とはいえ、やはりクッションの良いショートブーツで

お仕事に行ってます^^

 

そういえば、amazonサイバーマンデー!!

今、欲しいのがステップ!!

テレビ見ながらいいかな~~~っと(笑)

横幅しっかり80センチで、高さ20センチのパープルをチョイス!

もっと詳しく

まとめ

今回、痛くなってから数か月。

今回は、仕事を調整出来てるのと

2回目なので、

自分でいろいろ試してみる余裕?があって

サポーターを色々ためしてみたり

プロテインを飲んでみたりして

現在に至っています。

 

自治会の草抜きに行って、、、、

年配の方に、

「膝痛くなるの早いな~~~~~」とか言われつつも

まぁ、痛くなったのだからしゃあないかw

って、思う余裕があるのがマシかな💓

 

前回の時は、そんな余裕なく

ジムで水中ウォーキングとマシンで必死やったのでw

その時も、プロテインは飲んでたのですが

ジムの日だけだったのでダメだったのかな?って思いました。

 

なんでも気になることはやってみて

アカンかったら次!!って感じなので

参考になりましたら嬉しいですm(_ _"m)

 

何時も最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _"k)

12月に入り気ぜわしくなりますが

どうぞご無理はなさいませんように、、、、、。

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-