https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる! 生活

【鍼灸治療2022年】モデルナワクチン3回目の後遺症?のことも聞いてみた!どうも体の筋肉が緩んでる気がする!眉間のシワ対策の鍼シールは4枚に!

こんばんわ🌿

この記事では、ボディメンテナンスで

通っている鍼灸治療で気になってた

ことを聞いた記事です。

  • モデルナワクチン3回目のせい?
  • 筋肉が緩まってる気がする!
  • 筋肉が落ちた?体力も低下💧

モデルナワクチン3回目のせい?

3月の20日にモデルナワクチン接種。

2回目ほどひどくなかったが発熱。

2日ぐらいでだるさは残るものの

普通の生活に戻ったのだけど、、、、、

2022年4月7日に至っても、

疑問が残るので、、、、、

2週間に1回の鍼灸治療で聞いてみた。

病院嫌いの私ですが鍼灸には通ってます♪

現状:筋肉が緩まってる気がする!

最近、歩いても疲労感が半端じゃない。

しゃがむのと、階段の上り下りがしんどい。

空中ピラティスが思うようにできない。

ってことで、特に下半身

ゆるっと緩まってる気がする。

気のせい??

我が家は、今回は諸事情で

私が1番に3回目接種したのだけど、、、

半月以上経ってもあんまり変わらないので

ちょっと心配になった。

結果:筋肉が落ちた?体力も低下💧

  • 気になることを話す
  • 触診
  • 施術

今回は、①が多かった。

なんとなく感じるレベルが多く

”下半身が緩まってた”というより

全身の筋肉が緩まってた”

お話の中に、若いスポーツされてる方の

筋力低下の例があったと、、、、。

副作用は、女性の方が出やすいみたいだとか。

確かに、、、、

アレルギーがきついのかと?思ったけど

涙が意思に関係なく出る

トイレが近い

とかって、、、、

全身緩んでるやんね💧

ワクチンの副作用かも!?

⇒筋肉が減ってるわけではなく、筋肉が縮んでる

と、MW先生がおっしゃってました!

筋肉・・鍛えなあかんのか💧

施術箇所

今回は、全体的に体力が低下してるので

鍼だけでした。本数も少なめ。

とはいえ

  • 白髪対策
  • 眉間のシワ対策(3⇒4)
  • 鼻腔拡張
  • 涙対策
  • 慢性肩こり

筋力の低下で膝への負担がかかってるので

ちょっと気をつけなくちゃです。

ひとこと♪

今日は、顔多め。

友人が一緒で運転しなくていいので

安心して施術できました。

帰りに、娘も合流してランチへ

そこで、私が一番ビックリした

最近の小学生事情をご紹介しますね^^

最後まで御覧いただきましてありがとうございました^^

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典🎁Udemy・ストアカ講座優待クーポン🎁

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!, 生活
-,