https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【HAGOOGI 】ハゴオギ電気ケトル コーヒー 電気ポット 0.8Lを買いました!!⑰(#まったり動画ブログ)

2021年4月15日

こんにちわ🍀

やっと使い始めました!!

【HAGOOGI 】ハゴオギ電気ケトル コーヒー 電気ポット

我が家は、電気ケトルを愛用してて

今まで使ってたのは、

無印良品の電気ケトル

3年になるんですが、

わかって購入してますが

  • 容量がもう少し欲しい
  • 注ぎ口が細いのが欲しい

と思ってて、最近調子が悪かったので

買い替えました!!

電気ケトルの条件

我が家の電気ケトルを選ぶ条件。

  • コーヒーを5杯ドリップできる
  • 注ぎ口が細い
  • 沸いたらお知らせしてくれる
  • 最後まで注ぎやすい
  • 保温できる
  • 軽いこと!!

こんな感じかなw

無印の電気ケトルは、

容量が500mlと少ない。

冷めにくいけど、重いのと

コーヒードリップしにくいのが難点だった。

【HAGOOGI 】ハゴオギ電気ケトル コーヒー 電気ポット

HAGOOGI、、、、

ハゴオギ電気ケトル。

なんてよむん??ってのが

私の第一印象wwww

ネットでいろいろ見ててであったんだけど

娘にラインしたら、

「これいいらしいよぉ♪」っと帰ってきた!

(´・∀・`)ヘーそうなんだ♪

詳しくはコチラ

メーカー直サイトのキャンペーンやセールも

御確認くださいね🍀

HAGOOGI(ハゴオギ)

動画はこちら♪

最初に撮影した動画をコンパクトに

まとめました♪

製品スペック

  • 1200W
  • 0.8L
  • 保温機能,
  • 空だき防止機能
  • 温度設定機能30分
  • ステンレス製
  • 40℃から100℃保温
  • 1℃単位設定
  • 本体重量:570g

サイコロみたいなダンボールで届きました♪

第一印象は軽い!!

黒にウッドが可愛い♪

使ってみた感想

最初、電源入らへん!!って焦った💦

1人でアタフタ!!

なんでだ??

取説を見る!!

(=取扱説明書)

(。´・ω・)ん?

一回見てるんだけどwwww

珍しく取説(;^_^A

電源ボタン長押し

そうだった!!💦

壊れてるの?初期不良?って

めっちゃ焦ってたのよ、、、、。

使い始め

3回ほど満水(0.8L)を100℃で沸騰する。

電源ONー長押し

※内側の線のところまで

沸騰したらピー!って鳴ります♪

ケトルのお湯は注ぎ口から捨てること!

水道から直接給水しないこと

※我が家では麦茶を入れるピッチャーを使用

フタの蒸気が出るところを注ぎ口側に合わせる!

フタ・ハンドル以外は熱いから触らない!

使い方①沸騰100℃設定

電源ONー長押し

温度はいじらずに沸かす。

5秒後自動的に沸騰モードになります!

※沸いたらピー!って鳴ります♪

使い方②お好みの温度で沸かす

電源ONー長押し

5秒以内に

40℃から100℃まで1度刻みで設定

※ピーっていう前に温度設定

コーヒーの場合(ドリップ)

電源ONー長押し

93設定

(取説には90から95℃だったので)

保温ON

※93℃で30分間保温されます

設定温度をキープしてくれます!

コーヒーのお味

これまで、コーヒーメーカーを使ってましたが

やっぱりドリップの方が好きなので、、、

こちらのケトルで入れると

本当に味が変わりました!!!

まろやかで風味がよく後味がさわやか!!!

好きなタリーズのコーヒー買ってこよ!って

思ってます♪(´艸`*)

日本茶(煎茶)の場合

電源ONー長押し

80設定

(取説には75から80℃だったので)

保温ON

※80℃で30分間保温されます

お茶のお味

我が家の急須は、以前旅行で買ってきた

木製の急須。まろやかなお味になるのが

私のお気に入りなんですが、、、、

80℃で入れたお茶は、

なんともまろやかで美味しい!!!

普段かりがねを飲んでいて

今はたまたま、頂いたかぶせ茶なのですが

いろんなお茶を試したいと思います^^

使い方③保温

<使ってみて編集しました>

お白湯の場合

電源ONー長押し

100℃設定で沸かす

お白湯とは、一度沸騰したお湯のこと

⇒ピー!って沸騰

⇒放置しても自動で30分後に電源が切れる

再沸騰はダメなんでこの方法にしました!

電源ONー長押し

保温ON

50℃に温度設定

※30分間保温されます

ピー!ピー!ピー!で電源OFF

MK
お白湯を調べてみたら、しっかり沸騰させたお湯をさます。再沸騰したものはダメとありました。少し熱いぐらいのものを少しずつ飲むのがよいそうです。設定温度はお好みの温度に設定してください^^

追記:レビューを書いて無料ギフトをもらう!

商品と一緒に入ってたチラシ。

レビューを書いて無料ギフトをもらえる!!って

こういうのめっちゃ好きwwww

手順は、別の記事にまとめました^^

あわせて、アフターフォローについても

ご説明してるのでご覧下さいませ♪

続き
続【HAGOOGI 】ハゴオギ電気ケトル コーヒー 電気ポット レビューでプレゼントをもらう!!アフターフォローはライン!!

HAGOOGIの電気ケトルを購入した時にチラシでレビューを書いたら無料ギフトがもらえる!ってのがあって応募が完了したので記事にしました!私、こういうのに弱いのよね♪ラインでアフターフォローしてもらえるとかも手軽でいいですよね^^

続きを見る

MK
私が購入した時のことなので、サービス内容が変更されてる可能性もございますm(_ _"k)

ひとこと♪

ケトルの容量が増えたのに

こんなにコンパクトになりました!!

  • コーヒーが美味しくドリップ♪
  • 軽い!!
  • 最後まで注げる!!
  • 音でお知らせしてくれる♪
  • お白湯がいつでも飲める!
朝活
【#朝活】無料でYouTubeの動画を見ながら健康に痩せる!!ダイエットの取り組み方を考え直すことにした!!

年がら年中ダイエットしてる感じの50代主婦MKです!さて、私の周りで10キロ以上痩せている人が続出!これはやばい!!まじで痩せないと!!でも・・がまんとかしんどいのやだし💦ってことで楽しく、お金かからず痩せる方法を実践しつつご紹介していきます!

続きを見る

お白湯をいつでも飲めるように

ウォーターサーバー考えたんだけど

じゃまになるし💦ってこともあって

こちらの

【HAGOOGI 】ハゴオギ電気ケトル コーヒー 電気ポット

購入して正解でした!!

⇩これも悩んだんだけど♪

生活スタイルにあったものが

一番ですね♪

どうも取説が・・読み込めないので💦

使いながら記事調整してます。

動画も・・撮りなおす予定(;^_^A

間違っているところああれば

コメント欄に頂けると嬉しいですm(_ _"m)

MK
最後までご覧いただきありがとうございました♪
HAGOOGI(ハゴオギ)

メーカー直販ならではのキャンペーンや割引も✔チェックしてね♪

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-, , , ,