https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

龍蛇神両地神社の祭事にたまたま遭遇する!大祭は今日11月7日己巳(つちのとみ)の日!年に6回金運アップの日(#まったり動画ブログ:編集中)

椿大神社に行かなくては!

と思いついて出会ったミラクル✧︎*。

龍蛇神両地神社の大祭の前準備の

祭事に遭遇しました!

本番の大祭は本日(2023/11/07)です。

10時から(受付9時から)

※取り急ぎ画像がまだ貼れてませんが投稿します。

三重県椿大社へ

椿大社に行きたい!と

急に行くことになったのだけど

午前中ではなく、

昼食に出かけました。

本当は、

午前中の参拝がいいのですけどね^^

 

氏神さまには、

月一回参拝したい日にいく。

神社大好きなので、

行きたい!と思ったら行く。

  • 伊勢神宮
  • 風日祈宮
  • 椿大神社
  • 庚龍神社
  • 椿岸神社(天鈿女命)
  • 龍蛇神両地社
  • 猿田彦神社
  • 氏神さま

私がよく行くのはこちら。

(普通の文字は境内社です)

 

このブログのTOP画像の鳥居は、

椿岸神社の鳥居です。

 

好きなところに

何回も行くのが私流。

旅行もしかり。

近年毎年訪れているのが

  • 豊川稲荷(愛知県)
  • 伊良湖神社

です。

神様からの歓迎のサイン

参拝に行くと

  • 鳥が鳴く
  • 蝶が舞う
  • カラスが鳴く
  • 風が吹く
  • 垂(しで)が舞う

歓迎されてると感じます。

人が多くても、

  • ゆっくり参拝できる

これも、ゆっくりして行ってね!というサイン。

 

昨日も、参道の風は心地よく。

七五三で人が多いけど

ゆっくり参拝できました。

 

最近、新しく始めた仕事の成功を

猿田彦様に祈りおみくじを引きたかった!

おみくじは6番大吉🎉

٩(๑>ᴗ<๑)۶

清めのお塩も購入✨

 

仕事柄、芸の神様である

天鈿女命の椿岸神社にお参りして

技能向上をお願いしました。

(オンライン講師・電話占い師)

目の病よけのお守りも購入!!

奇跡のタイミング!

椿岸神社に向かって右横に

「かなえ滝」があり

その右奥に

「龍蛇両神社」があるのですが

なにやら、いつもと違う。

 

11月の7日(己巳の日)に

「龍蛇神両地神社大祭」

があると、、、

当日、その前に行う祭事があり

参加は無理だなぁ、、、と思ってたけど

神事に立ち会うことができました✨

 

今までで一番長く

かなえ滝の音を聞きながら

祭事の様子を拝見しました。

 

水の音で、

声は聞き取れなくて

よく分からなかったけど

ガッツリ浄化され

パワーを頂きました!!

 

メモ

龍蛇神両地神社のご祭神・龍蛇神は、水に住む「龍」の信仰からは火難除け、水難除けの守護を、また、地に住む「蛇」の信仰からは土地の災難除けを司り、更には財運、身体堅固に霊験あらたかとされています。

椿大神社ホームページより引用

己巳(つちのとみ)の日とは?

年に6回。60日に1回訪れる日

弁財天様をお参りし

お金を洗うとよいとされています。

金運にすごく良い日✨

しないほうがいいことは、

弁財天は、女性なので

結婚関係はあまりよくないようです。

ひとこと♪

この、ふと思いつくというのは

「呼ばれている」ということだと思います。

 

連絡しようと思ってたら

連絡がきた!!とか

よくありますよね。

 

今回は、龍神様に呼ばれたと感じます。

 

猿田彦大神様にも呼ばれたと感じます。

 

短い動画をどのように見ていただこうか

ちょっと考えています。

 

もうしばらくお待ちくださいませ^^

 

最後までご覧いただきまして

本当にありがとうございました。

皆様にも、よき事が起きますように

お祈り申し上げます。

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-, , ,