https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる! 生活

【鍼灸治療2022年】花粉症対策の鼻の鍼強化と眉間のシワ対策と空中ピラティスの効果を見てもらった結果は?

2022年3月17日

こんにちわ🌿MKです♪

前回、1ヶ月ぶりに鍼灸をしたら

思ってたより調子が悪く💧

1ヶ月に1回ではあかんと思ったので

これまでのように2週間の間隔で治療。

今回の治療は、

  • 花粉症対策
  • 白髪対策
  • 眉間のシワ対策
  • 慢性肩こり
  • 膝の固まり

をお願しました♪

鍼灸治療

シールタイプの鍼

画像は今回はじめてお願した

シール型の鍼です^^

花粉対策

前回、呼吸困難の話もしたので

鼻に2本施術してもらって、、、、、

直後から、呼吸が楽になり

深い呼吸ができるようになったので

今回も、アレルギー症状がひどいのでお願いしました。

4本施術してもらったら、とってもいい感じです^^

鼻腔が3倍に広がる感じで呼吸が楽になるのです♪

白髪対策

白髪対策の鍼は、おでこの生え際に数本、

頭頂部に1本いつもしていただいてます。

これを月2回することで、

頭皮が柔らかくなり効果が出てると思います。

まだらに白髪がはえる感じになるw

(美容師さんに頭皮の硬さが違うと指摘された!)

眉間のシワ対策

シールタイプの鍼を、

眉間のシワのそって3個貼る

先生が過去に、20歳の女の子の

成人式の写真撮影にしたことがあるのだとかw

若いのに!?と思いつつ

即効性があるの!!??っと

ワクワクしながら、今回お願しました♪

翌日の感想:深い深い眉間のシワ1本が(老眼で普段はメガネを掛けないのでみけんにシワがよる💧)線ぐらいになりました!!リピ決定!!顔がどんどん増えていく(;´Д`)

今使ってる「ちふれ」3点

前回、施術の時に皮膚の荒れがひどく

使用の基礎化粧品を変えてみた。

購入した3アイテム「ちふれ」

無印良品に行こうかと思いつつ、、、、

まもなく、良品週間ですね^^

今回はちふれの

  • 泡洗顔
  • 化粧落とし&マッサージクリーム
  • BBクリーム

泡洗顔は、無印良品のよりきめ細かく

クリームっぽい感じで洗い流すのに少し時間がかかりますが

しっとりした洗い上がり。

しっかりした重めの泡で、私にはきつすぎるとの指摘を受け、エステで洗顔使用禁止と言われて現在使ってません⚠

ウォッシャブルコールドクリーム クレンジング は、

お風呂に入る前に顔にぬって

お風呂につくもりながらマッサージ♡

肌荒れのひどかったのも落ち着きました♪

お風呂に浸かりながらマッサージするのはとても心地いいのですが、いつも行ってる空中ピラティスの回数券についてたサービスエステで油分を取られすぎてる⇒角質が浮いてきて口の下がもろもろ状態だったので現在STOP⚠

BBクリームは、

化粧水の後使うのですが、

マットな仕上がりで気に入ってます♪

私は自分の顔色が色が黒くオークルだと思ってました。娘が色白なので余計そう思ってたかもしれませんが、最近美容師さんにも色が白いと言われてたのを思いました。エステのあと、ドイツの元祖BBクリームを進められファンデなしをススメられて2022/04/05今日娘と共用で使うのに購入してきました^^

慢性肩こり

昔から肩こりが酷いです💧

最近は、特にパソコン時間も長いので

肩こりが全くない世界に行きたいです💧

鍼をさす時に痛いこと(;´Д`)=固くなってるので💧

膝の固まり

暖かくなってきて、

ダイニングテーブルでパソコンをするのですが

それがいいのか?悪いのか?

全く同じ姿勢(肘と膝)、同じ角度なので

固まってしまってる感じ、、、、

筋肉?軟骨が癒着する感じで「ぺき!」って

なってる感じで(;´Д`)

筋肉が落ちたわけではなくても

階段の降りるのに不安感がある今日このごろ。

MW先生いわく:筋肉のバランスが悪いらしい💧

空中ピラティスの効果は?

今日のスタバ

1〜2週間に1回通ってる

「空中ピラティス」=シルクサスペンション。

娘と通ってるのですが、

ここ最近は、ちょっとおとなしめ に参加!

直近は、そこそここなしたけれど

その前は・・なんか足が吊りそうで(;´Д`)

ブランコにすわるように

ぼーーーっとしてた時間があったりw

ヨガマットの上でゴロンとしてたりw

娘がしてるのを見ながら応援、、、とかw

かなり自由な感じなのです(笑)

このところ、膝も違和感あったりで

始めた頃より、まったり目!!

とはいえ、MW先生曰く

いい感じに筋肉が付いてるそうです!!

(≧∇≦)/やったね♪

今後は、気を良くして

朝活の「太極拳」も復活しようかと検討中w

ひとこと♪

着々と、いろんなことを進めてます^^

ご報告できるのは、、、、

初心者向けの就活セミナー

  • 終活全般をスライドでご紹介
  • 「エンディングノート」「もしもノート」の重要性
  • 世代別、使えるノートを作る!

という、全部で60分のセミナーの開催を開催しています。

ストアカの教室へ

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!, 生活
-