https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

【鍼治療②】2回目はお灸もデビューしてきました!!更新あり!!4回目の鍼灸治療後の感想を動画にてお話しています♪

2021年7月17日

こんにちわ🍀

昨日、2回目の鍼治療をしてきました!

1回目の治療の記事はこちら♪)

今回、写真を撮らせていただいて♪

が、、、、

動画と写真撮影用のスマホは車の中だったので💦

TOP画像に文字入れでのみ使用。

体が冷えてて

足の色が悪かったのもあり(´;ω;`)ウゥゥ

ざんねん💦💦💦

先生!ありがとうございました!!m(_ _"k)

 2回目の受診

前回の受診後の様子の聞き取りから

現在の状態などをお話して。

過去の緩い追突事故やら

娘が小さいときの腰をいわした時のこと

自分で忘れてた事

意外にいっぱいあるんだなぁっと

しみじみ思いました!!

が、治療後もっと思い出しました!!

忘れてたこと!①

20代初めの頃、、、、、

ジェットスキーしてたので

先生「首に衝撃受けたことない?」

って聞かれたときに

緩い追突事故を思い出し答えましたが

ジェットスキーだったかも!!!って💦

2年ほど通年、琵琶湖や淀川で乗ってたのだけど

(私は・・寒いときは火の番してたんだけどねw)

当時のジェットスキーは660ccのカワサキの一人乗り

立ち乗りタイプ⇒ヤマハのフロートなしのX2っての。

けっこーダイレクトにショックを感じるので

当時の細い私は吹っ飛びそうでした💦

(体重45キロ前後)

その後、

結婚して遊園地でジェットコースター乗った時に

首が痛くて‥年かな?

もうジェットコースターのれない!!って思った記憶が

よみがえってきた(;^_^A

これか、、、、

私の首の慢性固まる原因??

忘れてたこと!②

15年ぐらい前、左足の小指からかかとのちょうど中間地点に

骨折に近いヒビが入って治るのに時間がかかった。

長く、足の指が動かなかったけど

その後の、サーキットトレーニングや岩盤浴をするようになり

スニーカーを履くようになりいつの間にか動くようになった^^

このあたりから、ちょっと運動する大切さに気が付く♪

ホンマに・・忘れてるんだなぁ💦

治療内容

前回、鍼もお灸も初めてと伝えてたので

2回目でお灸デビュー!!!🎊

お灸が気になってたのよwwww

(ちょっと怖いけどね💦)

私は、慢性で肩・首が凝ってるのと

半月板損傷からの変形性膝関節症が原因で

腰痛がひどくなるんだけど💦

あっちもこっちもですな、、、、、。

最初、あおむけで足に鍼とお灸。

今回は、半月板損傷(左)したところと

その反対側の右膝の痛いところに

していただきました。

右側が、つまようじのとがった方で回しながら押すほど

キリキリ痛くなって外してもらいました。

左も熱さのピークあたりで痛くなったので

外してもらいました。

ココがポイント

熱かったり、痛かったりはガマンしてはいけないみたいです!!

その後、うつ伏せで首・肩・腰・足?に

鍼治療してもらいました。

凝ってるところは、固くなってるから

鍼をさすのがよくわかるのですが

そうじゃないところは・・あんましわからないw

先生との会話

鍼治療を始めて感じるのは、

先生との会話が大切なんだなぁっと感じます。

  • 過去のけがや病気、体の状態を再認識
  • 現状の体の状態を自分で認識
  • なぜ?不調が現れるのか?
  • 小さな疑問も聞きやすい

現代の西洋医学と東洋医学の考え方の違いを

教えてもらったりして

これまで、もうしょうがないとあきらめていたことに

ちょっと光がさしてきた感じがしました^^

ひとこと♪

次は、2週間後に予約してるけれど

娘の職場接種を申し込んだ1回目の数日後なんで

(=コロナワクチン)

無理そうなら変更しなきゃだわ♪

病院嫌いの私でも大丈夫なので

(友人にすすめてもらえなかったら行ってないけどw)

気になってる方、お知り合いが行っているところとか

あれば行ってみるのもいいと思います♪

ご参考になれば嬉しいです^^

追加:最新の感想(動画抜粋)

最近の動画にて感想を話しております。

4回目の治療の後の感想になります。

感想からご覧いただけるように設定しています。

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)[/word_balloon]

ブログサークルの皆様

いつもありがとうございます!!

コメントロック頻発で💦ご訪問が遅くなりますが

必ず参りますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _"k)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-, ,