https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑨痛み止めとの付き合い方

2019年8月27日

おはよ~ございます!!MKです!

昨日は、病院の日でした。

立ち仕事(販売)を

日数減らしながらも~

レジだけにしながらも~

(歩くことを減らすため)

やはり、帰る時の足のむくみと

車に乗ってミュールに履き替えた時に

足がつりそうになる(´;ω;`)ウゥゥ

いややったけど・・

痛み止め飲むことにした!!

変形性膝関節症日記⑨痛み止めとの付き合い方

診察

昨日、整形外科へ

膝どうですか~?って聞かれ

両膝に、ヒアルロン酸の注射を打つ。

MK
薬嫌いで飲まなかったけど

ここ数日、痛み止めを飲んで仕事に行くと

足のむくみもマシで痛みもマシかも~

先生:「出してる痛み止めは、弱いものだから2~3か月飲み続けたとしても大丈夫!!効くのなら飲んだ方がいい!!」

MK
そ~~~なんだ♡じゃぁのむ!

ってことで、

次の予約は2週間後!!

痛み止めと湿布出してもらって~

ちょっと、安心した♪(´艸`*)

ロキソニンの半分ぐらいの強さだとか

(´・∀・`)ヘー

最初にいってよねwwww

まぁ~薬嫌いでなるべく飲まないから

よく効くのだろうけどwwwww

愛用サポーター

私の場合、、、、

起きてる間の無意識の時と

寝てる間にどうしても

膝を曲げる癖がある。

✖しゃがむこと

✖正座

この二つが絶対ダメなんだけど~

無意識は怖い(;´▽`A``

で、対応策!!

支柱入りサポーターを外さない!!

で、自宅にいる時は

部屋着・パジャマのズボンの上から

サポーターをする!

みてね~
【無印良品】でサリエルパンツほか買ってきた!!

祝!!100記事目は、 無印良品で買ってきたものご紹介!! レジ前で50%offの不揃いバームと 敏感肌用化粧水(さっぱり)と サリエルパンツ・七分丈パンツ!! 【無印良品】でサリエルパンツほか買って ...

続きを見る

サポーターはこちら~

みてね~
変形性膝関節症日記⑧購入を決めたもの

前回よりヒアルロン酸の注射が効いててほっとしてるMKです!何に注意したか、何を買い足したか、今後の運動療法は何をするか?をました。膝がおかしいな~~って思う方もぜひ参考にしていただければと思います。

続きを見る

まとめ

痛み止めを飲むようになったのは

痛み⇒我慢する⇒無意識にカバーして立つ⇒むくみ・負担⇒足の変形

痛いのも嫌だけど、、、、

足が変形するのは絶対イヤ!!

足がまっすぐだったのに、、、

気が付けば・・

以前の半月板損傷からの

今回の膝の痛みで無意識に

かばってるせいか(涙)

O脚気味になってて、、、、

これじゃ~アカン!!って

痛み止め飲み始めたら

お医者さんの言うことは聞いとくものよねw

足のむくみがマシ!!

仕事の日の不快感が軽減された!!

帰る時に、足がつりそうなのも

なくなってくれると助かるけど

運転できないから(*´・ω-)b ネッ

2週間、ちょっと様子見ます(`・ω・´)ゞ

注意ポイント

一日の温度差激しくなってます!!

夜は、寒いぐらいです!!

体調管理ご注意くださいませ!!

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-