広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる!

【鍼治療】初体験!!初めて鍼治療を体験!感想と翌日の調子♪

2021年7月9日

おはようございます🍀

普段から、慢性首と肩こりがひどいMKです💦

仕事に行くと腰が痛くなるのですが、、、

が、ここ数日様子が違う(´;ω;`)ウゥゥ

腰もですが、、、

背中の両サイド、脇腹の後ろ側が痛くて

眠れなくなりました(涙)

肩甲骨の下あたりまで痛くて

ってことで、一番ひどい状態で行ってきました!!

※TOP画像はfree画像から作ってます!

 流れ

はじめてでドキドキでしたが

紹介してくれた友人と

なんと!!全く同じ時間と先生だった♪

これは必然だなwwwww

道に悩んで到着したら

駐車場に友人がいた♪

ホッとする💛

  1. 体温を測る
  2. 問診表などに記入
  3. 個別の診察室へ
  4. 問診を見ながら聞き取り(詳細)
  5. 説明
  6. 施術
  7. お話

4)若い先生による問診を見ながら

詳細の聞き取り。過去から現在まで。

そんな、、、詳細な日時覚えてない💦

5)から予約を入れた先生で

終始和やかな雰囲気の中での

お話をしながらの施術でした^^

あ!!

前に車で後ろからゆるく追突されたことあった💦

それも今になんか影響与えてるかも??(首)

完全に忘れてたwwww

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]これから行く人は、これまで具合悪かったことメモして持っていくといいかも^^[/word_balloon]

初回の施術内容

鍼もお灸も初めてだったので

ドキドキだったのですが

初回は、優しめな感じ^^

仰向けに寝て膝から下に数本。(15分ぐらい?)

膝を壊して、ヒアルロン酸の注射を打ったことあるので

それに比べれば全く感じなかった(笑)

めっちゃ細い針なのでぜんぜん・・問題なし♪

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]この時間瞑想してました♪[/word_balloon]

うつ伏せに変更!

どこにさしてるか?とか

全くわからないのが数本。

トータルで20本ぐらいだったのだけど

首と背中の痛いところにさすときは

ささりにくさを感じました!!

そんだけ筋肉が硬くなってるってことだと

先生がおっしゃってました!!

うつ伏せは寝そうだった^^

  • しっかり聞き取りと説明がある
  • 終始和やかな雰囲気
  • 質問しやすい
  • 話しやすい

次回も、同じ先生がいいなぁ、、、っと

予約して帰りました♪

初診 1000円を含む

+使用した鍼の代金

4410円のお支払いでした。(実費)

その後♪

友人は先に終わって帰ったので

混んでて12時半に終わったので

スタバ・ツタヤによってテイクアウトのお昼と

雑誌を購入して帰宅♪

大人のおしゃれ手帖のベース美顔器の記事はこちら♪
【雑誌付録】大人のおしゃれ手帖 2021年8月 ベース美顔器買ってみました!気に入ってます♪㉙(#まったり動画ブログ)

楽してキレイになりたいと♪日々思う私。今回見つけたのは、マイクロカレントと振動で、基礎化粧品を浸透させることができるベース美顔器!!軽くて使いやすいのもいい!ってことで、文字と写真と動画でご紹介しています!

続きを見る

今日のつぶやき♪(2021/7/9)

施術が終わって、車に戻るまでは

右ひざ部分がしびれていて

うつぶせ寝の時間が長かったせいか?

また、鍼の好転反応か?

若干の不安があったけど、スタバについたころは

しびれはなく普通に歩けて一安心!!

頑張った!!私!!っと(寝てただけやけど)

美顔器欲しくて雑誌を購入!!(ご褒美💛)

夜は、ちょっとだるくなってぼーーーーっと過ごした♪

わりかし最近の「チャーリーズ・エンジェル」見てた♪

晩御飯の後ぐらいには、

だいぶん楽になって膝が曲がりやすくなってた^^

さらに詳しく

ここ数年膝に関してはいろいろ自分で考えて

筋肉をつける、柔軟性を優先などエクササイズ。

足の筋肉をつけると、膝を曲げるのに抵抗ができる。

⇒柔軟性を優先してブルブルマシンがメインになってる。

ブルブルマシンのこと:

先生との会話の中でフォームローラーや

ストレッチポールとあわせて話してたんだけど

ブルブルマシンは、癒着するのをはがすからいいらしい♪

今朝は、久しぶりにしっかり眠れて♪

寝坊しました(;^_^A💦

全く痛みがないわけではないけど、、、

かなり楽になったので(一気にはできないので)

来週の予約までガマンwwww

YouTube見ながらヨガでもするかな♪

改善点

私のデスクをパソコン時間が長いため

パソコン中心に配置しなおした!!

(これまでは製作スペースとパソコンでL字配置だった)

これで姿勢も改善されるかと思われる♪

ということで、、、、

暑さと、湿度とエアコンで冷えすぎないように

水分補給と食中毒に注意しましょう(`・ω・´)ゞ

2021/7/10

しっかり眠れるようになりました!!

昨夜は、10時半から爆睡(笑)

本当に、ここ最近の分を取り戻すかのように

よく眠れます♪感謝m(_ _"k)

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]今日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)[/word_balloon]

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!
-, ,