広告 からだ 健康になる!

【変形性膝関節症日記㉔】やっぱりスニーカーのソールで違う!と最近飲み始めた軟骨と骨を健やかに保つサプリメント「歩く姿はゆりの花」のこと♪

2021年3月18日

こんにちわ🍀

ここ最近は、このタイトルで

(=変形性膝関節症日記

記事を書いてなかったので

なんか新鮮です!!

以前ご紹介したウォーキングスニーカー

仕事に、普段に愛用中なのですが

その後の感想

+1してるアイテムと、

飲み始めたサプリメント

「歩く姿はゆりの花」って!!

ちょっと気になりませんか??

ご紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ

 ウォーキングスニーカーはやっぱりソール!

詳しくはコチラ

以前の記事はコチラ♪⇒【アーチフィッター126】ウォーキングスニーカーデビュー♪春夏コーデに♪足にやさしいスニーカー♪

このウォーキングスニーカーを買ってから

ずっと出かける時は履いています♪

最初、ソールの厚さが階段の下りで

ちょっと慣れなくて怖かったのですが

だいぶ慣れて大丈夫です♪

(エレベーター嫌いで乗りたくないので)

さらに詳しく

ヒール4センチ

実際ヒール2.5センチなので

全体的な厚みが1.5センチ

+1 アイテム

私は足が薄っぺらいので

指の付け根の歩くときに体重がかかるところが

すごく痛くなるので、、、、

これまでのショートブーツにも入れていた

100均で買った透明のぷにぷにしたの

貼り付けてます!!

うまく見つけれなかったので

楽天で検索したら、、、、

6枚入りでふわふわのこれいい!!


100均のは、ジェルのしっかりしたって感じなので

スニーカーの中が少し窮屈になるので

この方がいい!!

詳しくはコチラ

感想

TOP画像は、先日行ってきた

ナガシマアウトレットでの1枚。

新しいスマホでの画像!!

めっちゃキレイに撮れました👍

まぁ、、、歩いた!!!

仕事の時で4000歩~6000歩程度で

アウトレットだけで7000歩超えてました!!

めっちゃすごい!!

この日は、8000歩あるいたのですが

帰るころ、右足の付け根がだる痛い感じ

程度で電気が走るとか激しい痛みはなかったです!

翌日の仕事終了後は、前日の疲れが残ってて

ちょっとしんどかった程度で

以前に比べて、ソールのパワーを感じました👍


メモ

最近スマホ系の記事が多いのですが

私が機変したAQUOSsense5Gの記事も

もう少し使いこなしてから記事にしたいと思っています^^

サプリメント「歩く姿はゆりの花」とは?

インパクトのあるネーミング♪

粒が小さいので飲みやすいです。

 

これまでは、

アミノコラーゲンを飲んでたのですが

こちらに替えてます!!

気になる成分は、

  • ボスウェリアセラータ
  • 大豆イソフラボンアグリコン
  • プロテオグリカン
  • Ⅱ型コラーゲン
  • 酸化マグネシュウム
  • ビタミンD

※ボスウェリアセラータって??

聞いたことないけどなんぞや??

変形性関節症の治療に対する経口薬草療法

変形性関節症(OA)は関節の疾患である(多くの場合、膝、臀部、手)。関節が軟骨を失うと、その損傷を修復するために骨が増殖する。しかし、骨が異常に増殖することによって、事態は改善するどころか、悪化する。たとえば、骨が異常な形になって関節が痛み、動きが制限されることもある。OAは身体機能、特に関節の機能に影響を及ぼす。

薬草療法は、植物の地上部や地下部をはじめ、他の植物原料やその混合物を活性成分として含有し、未精製の状態または生薬製剤(たとえば、抽出エキス、オイル、チンキ)として完成品となり、ラベルが添付された医薬品であると定義される。

Cochraneのサイトより

薬草療法なんだ!!

女性特有の原因に着目

薬剤師が処方

軟骨の破壊・流出を抑える

女性ホルモン・骨も健やかに保つ

(´・∀・`)ヘー

こういうのは初めて♪

 

 

このサプリを、朝飲むようにして数日。

膝の違和感とか痛みとか

膝の可動域も広がったような?気がするので

飲み続けての1か月後が

楽しみですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

詳しくはコチラ

ひとこと♪

昨日も、娘とひたすら歩いてお買い物♪


購入予定ではなかったのだけど

ひっさびさにGUとユニクロでお買い物したので

無印良品で買ったものとあわせて

記事と動画制作予定です♪

GUとユニクロは完全セルフレジですね!

私の働いてる店も

一部アイテムが自動読み取り導入されてるけど

少し動かすとダブルカウントされるのと

たくさん購入された時は

システムが使いにくいかな💦

そのうち、全アイテム対応になり

レジ無人化になるんだろうけどねw

ってことで、長くなりましたが

まとめ

  • 靴のクッション・インソールは大切!!
  • サプリメントの成分チェックは重要!!
  • 春物のお買い物は楽しい!!

今日中に、春物お買い物の記事か動画作りますので

興味がある方は見てね♪♪

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-, ,