広告 美しくおしゃれになる! 美髪

【美活】白髪について考える!!ホントに頭皮マッサージで白髪がマシになるのか?!?!

2021年3月13日

こんにちわ🍀

50代前半のMKです!!

私の悩みの一つに白髪があり

また、

髪の毛の伸びるスピードがはやい💦

接客業なので、、、、

正直、困る!!

ってことで、

先日見つけたYouTubeの動画で

頭皮マッサージで白髪が改善されると知り

先日の、耳ツボダイエットを体験して

感じたこととあわせて

ご紹介したいと思います♪

白髪になる理由

動画を見るまで知らなかったのですが

髪の毛って最初は白髪で、

その後、黒くなるらしい。

(=メラニン細胞)

(´・∀・`)ヘーシラナカッタ!

で、頭皮の血流が悪くなったら

その黒くする活動が低下する。

確かに、、、、、

最近は頭皮マッサージしてない!

美容室でしてもらうぐらい💦

そういえば、

パパはそういうのマメなので

(私より女子力高いの💛)

髪質もよく、白髪も増えたけど

カラーしてない!!!

ココがポイント

両掌で頭を包みこみ

前後左右に動かしてみて

頭皮は動きますか?固くなってますが?

この動作って、昔よくやったけど

久々にやってみたら、、、、

めっちゃ堅かった(;^_^A

耳ツボで毒素を出すのをした結果

2月の終わりごろに受けた

ガラス玉を使った耳ツボ

私は試しに1回だけしてみたのだけど

まぁ、、、、、

痛いのなんの!!!

一緒に行った友人が

「動画とっとこか?」っていうのは

激しく拒否して💦💦

10日目に外したのだけど、、、、

自分の耳が硬くなってる事を認識した。

コロナが始まってから

耳は、マスクをかける部位化してた💦

もみほぐすというイメージがなく💦

これまでより負担がかかってるのだし

それはアカンわぁ、、、、っと

耳ツボその後の変化

  • 耳が柔らかくなった
  • 血流がよくなりあたたかく感じる
  • 顔のツヤがよくなった
  • 顔のむくみがなくなった

耳ツボシールを貼ったときは、

本当に押さえるだけでも

押さえなくても激痛で

眠れないぐらいの痛みでした💦

こりゃ、、、私には向いてない!!って

思ってたけど10日って思いガマン。

日に日に、痛みがなくなり

耳があたたかくなってきて

効果を実感しました!!

なかなか、毎日思ってても

もみほぐすことってできないから

(痛いととくに💦)

家族に・・ボロクソ言われても

やってよかったと思ってますwww

現在は、柔らかく血流もよいので

テレビを見てるとき、洗顔の後などに

自分でもみほぐしてます^^

耳でもわかるように、、、、

柔らかい状態であることは、

ナチュラルな状態でいいこと♪と

実感したので頭皮も!!っと思いました^^

無料イラストで作ってみました♪

白髪の場所で体の悪いところがわかる!

たまたま、今日見た動画で

白髪のできる場所で悪いところが

わかる!!って!?

食い入るようにみてましたwww

確かに、同じ年でも差があるし

同じ人でも白髪のムラってあるんですよね💦

白髪が、自分の体からのSOS??って

この動画を見ていくと

顔まわりの生え際は、、、、

ホルモンバランスの乱れ

環境や仕事のストレスとか

確かにね、、、、(シミジミ)

とかって、

思い当たることが多々あったので

気になる方はご覧くださいね♪

MK
Moeチャンネル様

動画わかりやすくて勉強になりました🍀

ありがとうございますm(_ _"k)

美活にめざめる♪

娘に「痩せや!!」と日々言われ💦

そっちは・・食べるのが好きなんで

なかなか進まないけど💦

美活は、絶賛進行中!!

先日、ご紹介した

【サブスク】の美顔ローラーも大活躍!!

このローラーの活躍もあり

  • 顔(耳)
  • 頭皮
  • リンパ
  • 足の骨のきわ

のマッサージをしています^^

  1. 血行を良くする
  2. リンパの流れをよくする
  3. 老廃物を出す!

前回、カラーリングをしてから

2週間以上経過してるので

通常なら、生え際に塗らなくちゃ!!って

思うのですが、

今はそこまでまだかな?って感じです!

もちろん、白いところはありますが

いつもより少しマシに感じます^^

(気のせい?、、、)

ってこの案件は継続で

効果が出ましたら報告いたします(`・ω・´)ゞ

私のお気に入りのシャンプーはこちら♪

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

自動更新バナー

美髪club製作中!
Top Hat ICON-Integration Erhalten Sie Anmeldehilfe und/oder Material bei iconuiowa edu Iowa Icon Portal. Finden Sie das offizielle Portal
Top Hat ICON-Integration Erhalten Sie Anmeldehilfe und/oder Material bei iconuiowa edu Iowa Icon Portal. Finden Sie das offizielle Portal

Top Hat ICON-Integration Erhalten Sie Anmeldehilfe und/oder Material bei iconuiowa edu Iowa Icon Por ...

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-美しくおしゃれになる!, 美髪
-,