https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑰123日目 注射が変わった?炎症用注射

2019年11月12日

おはよ~ございます^^

昨日は、約一か月ぶりの整形外科受診の日。

最近、サポーター変えたり「変形性膝関節症日記⑯

したせいか?とも思いつつ痛い場所がちょっと変わった。

で、今回はこれまでのヒアルロン酸の注射ではなく

なんか・・炎症を抑える注射だとか?

痛みが変わったため膝に打つ注射が変わった!!

先週末は、晴天に恵まれ日差しあったかく風は冷たかった。

寒暖差が大きいので寒暖差肌荒れ(アレルギー)に注意だとか!?納得!!

土曜日

ひとまわり下の友人とそのちびちゃん達とマクドナルド⇒公園遊びへ

滑り台で大はしゃぎの姉妹💓カワ(・∀・)イイ!!

やっぱり滑り台が子どもたちに大人気で混んでましたw

娘が大きくなってから公園なんていかないので新鮮な時間でした~♪

上の女の子からのプレゼント💓

文字が書けるようになったって!!嬉しいですね♪(*´艸`)

公園遊びって・・歩数計つけてないけどかなり歩いたと思う。(ボソ)

日曜日

早朝から、自治会の公園の草抜きと落ち葉拾い⇒マンション周りの掃除。

時間にして1時間ちょいですが、、、、、

ドクターストップでかがめないので前屈での作業はしんどい!!

頭にちが下がるもの、、、、、(泣)

その後、午後から仕事で4時間半立ち仕事。

結果!!

かなりの・・ダメージ!!

太もも裏側筋肉痛!!

しゃーないわね、、、、、。

これは、前屈草抜きのせいです(*´・ω-)b ネッ

その時はいいんだけど・・後から来るね(シミジミ)

痛い場所は?

出かける時・仕事の時はつけている最近購入した特殊スプリング入りサポーター

(前日記にピンポイントでリンクしてます!)

この、頑丈そうな特殊スプリング入りサポーターが私には硬いので

直接ではなくシルクのサポーターの上に装着するんだけどそれがずれるのか?

膝の下の方とか別の場所が痛かったりしてた。

それが原因かな?痛いところが変わって、右ひざの内側からC型に膝の下までが痛い。

って言ったら、痛みの種類が変わってるね。

っと、注射が変わった!!

ケナコルトーAとリドカインとある。

 

サポーター変えたこと言ってないけど、、、、ボソ

たぶん、皮膚に直接つけなきゃあかんのだろうけどね

嫌なんだもん、、、、。

とかそんな話をパパに整形外科の帰りに話してたら

パパ『子どもか⁉』とか大笑いされた!!

ふん!!

まぁ~土日ハードやったからどれが原因か?定かじゃないけどねぇ。

今日どれにしようか?サポーター

今日も仕事なんだけど、サポーターどうしようか?

スプリングのを素足につけてみるか?

そしたらずれないし、、、、、

悩むところだ!!

膝の具合的にはスプリング。

これだと帰宅するときつま先が上がる⇒筋肉疲労がマシ!!

やっぱ、素肌につけてみる!!

おし!!

まとめ

土日のダメージもちょっと癒されて、今日は素肌にスプリング入りサポーターを付けていくことにした!!

左足は念のためプロテイドサポーター。

ひざ回りの筋肉補強のため必須。

変わらず、毎日プロテインと乳酸菌を飲み足回りの運動もお風呂でエアエアロバイクをする!!

※エアエアロバイクとは?湯船の中でゆったり自転車こぎ運動をする。(浅い湯船)

詳細は過去記事を参考にしてくださいm(_ _"m)

サポーター
変形性膝関節症日記⑯115日目 プロテインと太極拳・練功十八法と特殊スプリング入りサポーターを購入した感想

変形性膝関節症の現在の状態と今後どうしていけばいいのか~私なりに試した結果報告!今回購入したスプリング入りサポーターが思いのほかよかった!!

続きを見る

プロテインと乳酸菌
プロテインを飲むと〇〇〇が臭くなる対処方法とは?

ダイエットのため、筋肉を増やすため、細胞を再生するためにプロテインを飲んでます。プロテインを飲んで腸内環境がよくないと〇〇〇が臭くなる!!ってことで、改善策を実施!改善されました!!

続きを見る

自宅での最近の状態

寝る時:抱き枕がなくても横を向いて眠れるようになった💓

(一番うれしい変化かも♪)

くつろいでる時:冷えないようにバンテリン保温用がお気に入り!!

(上記過去日記参照)

膝が動く感じが少し減ったのでプロテインの細胞再生効果が出たのかと?

、、、、個人的感想です💓

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます^^

お体ご自愛くださいませm(_ _"m)

 

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-