https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる! 生活

【鍼灸治療】ボディメンテナンスに約1年4ヶ月通ってやめた理由と感想・現状について

鍼灸治療に、ボディメンテナンスに

変形性膝関節症・慢性肩こり・白髪対策に月2回通ってました。

10月で治療に行くのをやめた理由と

疑問に思ったことや感想など記事にしています。

ボディメンテナンスとアレルギー

箱型のお灸

最初は、腰痛と膝の痛みで通いはじめ

ボディメンテナンスとして

また、パソコン時間が増えたので

慢性肩こり対策や

眉間のシワ・白髪対策など

幅広く施術してもらっていました。

が、コロナのワクチン接種3回目のあと

お灸でアレルギーになり24時間後ぐらいに

呼吸困難になりました。(写真の器具使用)

思い起こせば、、、、

この時にやめたほうが良かったのかもしれません。

その時の記事⬇

【鍼灸治療2022年】モデルナワクチン3回目1ヶ月後の体調とお弁当箱みたいなお灸をした感想と翌日のよもぎアレルギー?の恐怖!!

昨年からはじめた、ボディメンテナンスのための「鍼灸治療」。今回、使ったことがないお弁当箱のような大量のお灸をしたことで”よもぎアレルギー”を発症。24時間後、呼吸困難になりました。また、モデルナの3回目接種後の副反応で筋肉低下・不正出血。

続きを見る

勉強になる会話がなくなった

先生との会話の中で

病院嫌いな私なので、

体のことなどで相談したり勉強になり

とても楽しみな時間でもありましたが

いつの間にか・・

若い先生の担当のになり

(施術のみ先生)

待たされる時間も著しく増え

ヒーターが切れてても放置

眉間のシワシールも何度も取り忘れ

私が疲れていたこともあるけれど

なんだか対応が適当に感じるようになりました。

2種類のアレルギー

1つは、ハトムギのアレルギー。

これは、化粧水だと思うのですが、

お弁当箱のお灸から、(上記画像参照)

よもぎのアレルギーも発症。

どちらも、呼吸困難で苦しかったので

辞める原因の1つです。

自分がお灸をしなくても空気中にはどうしても存在しますよね💧

料金に見合わない

眉間のシワ用シールタイプの針

毎回、3500円超える料金。

最初は、勉強になってたけど

長い放置時間と、

若い女の先生では勉強にならない。

金額に見合わないと思いました。

月1回は、友人と一緒に行って

その後のランチがメインのようになってました。

このブログに記事にならなくなったのもそのためです💧

「待つ」ということはストレスになり

寒かったりもしたので、、、、

限界かなっと思いました。

1ヶ月半やめてみた感想

依存していたのだと思います。

”漠然とした不安”のため行ってたかな?

不安<ストレス・不快

が大きくなり行くのをやめました。

驚くことを発見!!

今年の春ぐらいからの

写真を見直していた時に、、、、

右目が細くなっていること!!

写真を提出しなくてはいけなくて

昔の写真をさがしたり、

娘に撮ってもらったりしました。

あれ????

目の大きさが左右違うのです💧

顔に打つ鍼のせい?ストレスのせい?

オンライン講座開催から、

Udemyの動画講座制作が終わり

(1ヶ月超ハードでした💧)

ここしばらく、

ちょっとゆっくりしているので

講座も開催せず、

針治療もやめました。

目が元に戻ってきました!

複合的な原因もあると思いますが

ホッとしました❤

肩こりと膝の痛み筋肉の低下は?

急に寒くなってきましたね、、、、、

治療をやめてしばらくになりますが

通っていたより調子はいいです。

パソコン時間を減らしてるので

そのへんで改善されているということも

あるとは思いますが大丈夫です!!

⇒ストレッチなどする余裕ができたからかも?!

白髪対策は?

鍼は、疲れから本数は減らした回もありますが

髪のコンディションや

白髪に対する効果も感じなくなりました。

加齢の影響や私のコンディションの加減かも

しれないですが、、、、、、

⇒頭皮マッサージなど自分でして調子が戻ってきました!

<結論>

自分の体と、ストレスと

上手に付き合うことは大切だと

あらためて実感しました。

今年、新しいことをいろいろ始めて

自分の体が悲鳴を上げていて💧

鍼灸治療がなければもたなかったと思います。

鍼治療を卒業することも必然で、

自分で調整、メンテナンスすることが

大切だと実感できたことに感謝!!

今後は、自分のペースで

仕事をしていくことと

ボディメンテナンスをしていきます!

ご覧頂いているみなさんも、

頑張り過ぎにご注意くださいませ♡

最後までご覧いただきありがとうございました🍀

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!, 生活
-,