https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

🏠STAY HOMEで健康になる! #お家時間を楽しもう 自宅で運動不足解消!おススメのアイテムと動画♪一番楽なのは「ゆらこ」かな??

2020年5月4日

こんにちわ🏠

自粛生活いかがお過ごしですか?

仕事が・・いつから再開が未定っと

連絡があったので(;´▽`A``

私の課題としては引き続き、、、、

  1. 運動不足解消
  2. 健康的な食生活
  3. マスク長時間着用で荒れたお肌のお手入れ

やっぱり、歩くのが減ってるから

外には、コンビニとスーパーだけだしwww

対応策は

  1. YouTubeエクササイズ・家にあるものを使う!
  2. 食生活のバランスを考える!
  3. 美顔・マッサージ!

ってことで、私のおススメ動画と

使ってるグッズなどをご紹介していきます♪

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

YouTubeエクササイズ

ジムに行かなくても無料のエクササイズ動画はいっぱい♪

その日の気分で、ヨガやストレッチ、HITやダンスを

楽しんでいます^^

以前にも、ご紹介した「お白湯をのむ」のもおススメ♪

デトックスにも、熱中症対策にも

女性には「お白湯」や「常温」のお水がいいですね^^

現在、お気に入りの動画をUPしときます(`・ω・´)ゞ

ウォームアップ

最近、Twitterで知った #のがトレ

いっぱいあるので、いろいろ試せます♪

4分HIT

動画がわかりやすいし

インターバルトレーニングになってます^^

痩せるダンス

ゆるめのダンスで楽しむのが👍👍👍

30分追い込み

いっぱい水分用意しといたほうがいいです💓

簡単朝ヨガ

わんこの動きにも癒されるwwwww

簡単で、体があったまります💓

マインドフルネス瞑想

気軽にできるので

瞑想苦手な方にもおススメ💓

 

ポイント

自分で楽しく出来るもの♪

自分にあったものがいいですね♪

無理やりついていかなくてもOK♪

私は、ひざを痛めてるのでヨガは足をのばしてますし

フィットネス系のものは足の動きを制限してやってます!

こうしなきゃいけない!!ってわけじゃないので

自由でいいと思います♪

MK
自粛期間になってから、いろいろ試してて

ずいぶん、ひざの具合がよくなりました♪

バランスのいい筋肉UPと体力UPをしたいです!!

家にある健康グッズを使う

私は、健康グッズやエクササイズDVDとかたくさん持ってます。

現在進行形で愛用してるのは、、、、

  • ミニバランスボール
  • ストレッチポール
  • ゆらこ
  • ゴムバンド
  • 自転車こぎのペダル
  • ナショナルジョーバ

これでも、減った方なんで(笑)

どんだけ好きなん??って思われますよねw

けっこうな”健康マニア”だと思います。

ミニバランスボール(ソフトギムニク)

バランスボールの大きいのはじゃまになるので

これまでいくつも持ってましたが、結局これになりました♪

耐重を確認してください(*´・ω-)b ネッ

私のは下記のもので耐久重量100㎏以下です。

 

ストレッチポール

ジムのストレッチブースにあるストレッチポール。

柔らかいもの、硬いものいろいろあります。

私の持ってるのは硬いタイプです。

主人が、50肩?だか腕が上がらなくなったときに

毎日、ゴロゴロしてるだけで治ったみたいw

体がどうしても硬くなるから

ほぐすのがいいみたい♪自分で出来ないからね^^

背骨周辺が面白いぐらいほぐれますwwww

うちの家族が一番使うのはこれかな^^

テレビ見ながら寝っ転がるだけなんで簡単だし。

足をのせて、ふくらはぎコロコロも気持ちいい!!

普段は、和室の隅に立ててありますwwww

ゆらこ

ゆらこは、このブログでとても読まれている記事です^^

メインテーマではないのですが(;´▽`A``

すごく、見ていただけてるみたいで感ヾ(´∀`)ノ謝

 

やっぱり手軽なことが1番💓

今も、ダイニングのテーブルに座ってパソコン使ってますが

椅子の上にはゆらこを置いて座ってます。

  • 床の上に置いて寝っ転がってゆらゆら
  • 各種筋トレ
  • 椅子状態で体側ストレッチ
  • 椅子の上に置いて姿勢改善

現在は、筋トレは動画を見ながらしてるので

それ以外をやってます。

ゆらこ関連記事一覧(新しいものから)

久々のゆらこ日記!!#朝活 完全復活!!+ミニバランスボール♪

久々のゆらこ日記。ゆらことミニバランスボールを合わせて使い始めました!少しづつひざあたりの筋肉UPを目指すことと柔軟性の向上+ダイエット!!ソファーの上でのゆらことミニバランスボールはめっちゃ気持ちいい!!

続きを見る

ゆらこカバー初めて洗う!!

ゆらこカバーはやっぱないとあかん♪私のは茶色♪でもすぐ乾くから~まめに洗わなきゃね!!っと思った♪【おまけ】優しさのおしつけ。よかれと思って、、、も考えもの。

続きを見る

今回、むくみと腰痛が全くなかった!!ゆらこ運動?お白湯?プランク?#朝活ナイス♪♪♪

回数を重ねるごとに重くなってた生理痛。今回うそのように腰も痛くないので~なにがよかったのか?最近リベンジしたゆらこのこと#朝活のこと書いてみました!!

続きを見る

ゆらこで痩せた!!

ゆらこを再度使い始めて約10日。なんか効いてるかも!!今回は2こつばんゆらゆら”以外に少しプログラムを追加してみました!これからも続けれるぐらいテンションが上がった!!

続きを見る

”ゆらこ”正しい使い方発見!!(現状追記してます!)

ショップジャパンで購入した”ゆらこ”ぜんぜん痩せへんやん!って思ってたけどCM見たら置く位置ちゃう?って思って置く位置を変えたらめっちゃ効く!!合わせて他の運動もやってみた!!

続きを見る

【ショップジャパン】ゆらこ買ってしまった!!(最終更新12/24)

更新しました!! ゆらこの正しい置き方でリベンジ!!
健康グッズ大好き!悩んだけど~ショップジャパンのゆらこ買ってみた!ゆらこ最初の日記。経過・後日日記あり!!健康グッズマニアです!手持ちの健康グッズもご紹介!!

続きを見る

ゴムバンド

ストレッチの時に、タオル持ったりするより

運動の幅が広がるのと負荷が適度にかかるのが👍


私の持ってるものよりいいものです^^

私のは‥安いのでしばらく放置してると

べりってはがす感じ(;´▽`A``

取説ついてるのもいいですね♪

自転車こぎペダル

 

とっても簡単な構造のペダルwwwww

テレビを見ながら長時間できるのがいいですね♪

昨日、模様替えをしたので、、、、、

(コタツをソファーの前にテーブルとして置いたので)

テレビの横の椅子のところに置いてるんだけど

これまでソファーでしてたけど

どうやって行こうか悩み中!!!

まぁ、持ち運びできるので使うときだけ移動かな?w

 

同じ商品がなさげなので、、、、

こちらをご紹介してますm(_ _"m)

ナショナルジョーバ

もうこれも・・年代物(笑)

我が家は・・物持ちがいいのですwww

もう、ナショナルのジョーバ自体がないのかな?

中古でしか売ってなかったので

同じものはこれwwwww
この後は、立ってぶるぶるってマシンが流行りだしたから

前行ってたジムでは両方あったけど♪

このジョーバに15分乗ってると(通常タイマー15分)

おしりにじんわり汗をかくので

効いてるのだなぁ、、、っと実感します^^

MK
エクササイズの後のクールダウンに使ってます!!

最後に、、、、

この記事を制作の間に、、、、

職場の臨時休業の連絡が来て(;´▽`A``

時短営業⇒臨時休業になったので

ちょっと驚きました!!

私は、先月中旬から社命休職中なので

連絡が来るまでおとなしく、、、、

毎日、健康チェックシート記入して待機。

 

ここまで、半月ちょっとの間で

膝の具合がずいぶんと+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

小売販売での立ち仕事なので、、、、

冒頭で紹介してた

エクササイズと健康的な食生活で

体調を整えたいと思っています^^

私にとっては、またとないチャンス!!!

ってことで、

すぐ動画が見れるように自分のメモもかねて

今回の記事を作成してみました♪

 

今しかできないこと、、、、

いっぱいあると思います💓

 

うちのパパは、外に行きたい派。

でも、行けないからから

1回だけ!!って打ちっぱなし。

休日出勤して残務整理したり

私の車を洗車したり

今日は、お風呂場の浴槽まわりをあけての

カビ掃除!ありがとうございますm(_ _"m)

 

私は??ブログ作成中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って、感じでございます💓

 

海外では、自粛解除になってるみたいですが

潜伏期間が長いので、、、、

2週間後が怖いなぁ、、、っと思います。

私のように、自粛の方は

発想の転換で、今しかできないことにチャレンジしてみましょう💓

 

MK
長い記事、最後までご覧いただきまして

ありがとうございましたm(_ _"k)

一日も早く、普通の生活ができることを願います!!

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし