https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる!

【鍼灸治療】11回施術の現状報告♪白髪対策で頭皮血行促進5本実地⑤!!在宅ワークで疲れすぎてるのでお灸✖鍼も少なく細くいものに変更した話

2021年11月19日

こんにちわ🍀

2週間に1回通っている

鍼灸治療の記事です^^

前回・・ちょっと記事ができなくて

11回目の施術。

頭皮鍼は5回目になります。

今回は、在宅ワークの体と心のストレスで

ダメージがすごかったみたいで

軽い施術になりました。

その辺をご紹介したいと思います^^

在宅ワークのストレス恐るべし!

仕事をやめてしばらくは

なにも特にする予定がなかったのですが

なんとなく見た動画で

「そうだ!在宅ワークしよw」って思い立ち

  • 登録
  • タスクの仕事をこなす
  • ネーミング案件のコンペ参加
  • 在宅ワーク応募

その在宅ワークなるものをすることになり

研修を受け始めたのが11月あたま。

マニュアルを段階的に進めていく、、、、

マニュアルを見ながら説明を受け

動画を見て、マニュアルの読み込みと

進んでいくのだけど、、、、

私・・読むの苦手やったの忘れてた💦

興味のあるものはサクサクこなせるが、

面白みがないもの(仕事だしw)

何よりも・・マニュアルに

「おばさんでもできる」とか

「だれでもできる」でいいんちゃうの??

そこに引っかかってるので???がついてた。

単調な作業だけど、、、

数をこなせばいいか、、、っと始めたけど

なんかややこしい💦

  • 時間と報酬の効率が私にとっては良くないこと
  • グループでの連携を必要とする
  • お知らせがスマホに届く

なるべくパソコン時間を短くしていたのだが

予定よりも長時間パソコンをすることになって

してない時もアプリのお知らせが気になる💦

一人でマイペースが在宅ワークの利点だったけど

私が始めた仕事はそうじゃなかった💦

仕事の内容もちょっと思ってたのと違ったので

うむ?っと悩んで疲れてたのもあってお断りした!!

  • 毎朝の太極拳などの朝活をする気にならない
  • 暗いうちから目が覚める
  • 寝た気がしない
  • なんかしんどい

私が眠れないと言い出したのが

この仕事を始めてからでしょ??っとパパに指摘

やめたって言ってから言われたんだけどw

わかってたんやwwwww

鍼灸治療11回目施術

2週間に1回の鍼灸治療。

前回、在宅ワークをはじめてすぐで

その前の治療後(9回目)頭部に多くして

その後7時間ぐらいぼーーーーっとしてたので

鍼灸療法やったけど頭部は白髪対策だけにしたw

で、今回は

  • 膝から下が痛い
  • 見るからに疲れてる
  • やせた?って言われる(少し体重は落ちてる)

ほかの病院とかと違い

かなり聞き取りがしっかりされるので

先生と話してて、、、、

在宅ワークでいつもより長時間座ることでの

同じ姿勢を続けることでの筋肉疲労。

太極拳とかしてないことで足の筋肉低下。

筋肉低下による筋肉疲労で足に負担大。

ええこと全くないやん、、、、、、ボソ。

軽めの鍼治療実施

私は・・治療後の反応がかなり強いので

その辺を考慮して

  • 鍼のみ施術
  • 鍼の本数減らす
  • 背中の広範囲はローラー式のもの

って対応にしてもらった。

白髪対策も効果が出てるので細い鍼で5本。

目の疲れとかしてみる?って提案されたけど

自分で運転して帰らないといけないので

施術後の反応がどう出るかわからないので

体力落ちてる今はやめてもらった💦

施術後の様子

自分でも・・体力落ちてるんだな💦

って実感できるほどぼーーーっとして

リビングで、アマゾンプライムで映画2本みて

ぼーーーーーっとしてましたw

新しいのが公開されるけど、、、

古い最初の「土竜の唄」見てましたwww

めっちゃ面白かったwww

おかげで^^今日は友人とランチ予定だったので

元気に行ってきました♪

恒例のスタバランチ♪

鍼灸治療の後はスタバでランチ買って帰ります^^

今回は、リワードチケットがあったので

コーヒー豆も買ってきました♪

クリスマスプレートはもうもらえなかったけど

味見用の小袋もいただいてご機嫌♪

今回は、クリームブリュレにショットプラスで

買ってきました^^

前回施術後のスタバだけ記事を別ブログで

UPしてるので下記参照です⇩

前回のスタバ購入品♪
【Starbucks】今日のランチ♪とペパーミント(ラ・フランス)買ってきた!メッセージカードが入ってた♪
【Starbucks】今日のランチ♪とペパーミント(ラ・フランス)買ってきた!メッセージカードが入ってた♪

今日、スタバで買ってきたテイクアウトランチはこちら!!メッセージカードが入ってた♪

www.xn--g-r8twcj9339c8pf.com

ひとこと♪

なんかね、、、、、

手が回らないwwwww

頭が付いていかないwwwwww

ってことで、ひらめいた順に

こなしていきたいと思いますm(_ _"m)

※今回は、文字中心でお送りしました♪

まとめサイト製作中♪
https://mkclub.press/shinnkyuu/
https://mkclub.press/shinnkyuu/

mkclub.press

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!
-, ,