https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【まったり動画ブログ】作ってみたけど、、、、どっちがいい??

2020年1月10日

YouTubeを正式に始めたものの

編集とか・・難しい!!

しゃべるのも難しい!!

作ってみたかった動画ブログ。

先日から、作ってるのだけどやっとできた!!

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

2本の「服部天神宮・足の神様」のvlog#0と#1どっちがいい??

【まったり動画ブログ】初回、

#0は、時系列こんがらがったので途中で断念。

#1の動画を作りなおしました。

が、BGMが納得できなくて、、、

こちらで、ご意見を聞きたいと思いましたm(_ _"m)

音があるので、お時間ありましたら見ていただいて

ご意見いただけると嬉しいです。

頂いたご意見は、記事内で表示・リンクさせていただいております。

宜しくお願いしますm(_ _"m)

#0 うだうだバージョン

#0は、動画を撮影して声もいれました。

私は、自分が出演しないので

静止画+写真を差し込む感じ。

(ブログを見ながら話す)

#1 ナレーションバージョン

#1は、背景写真を作って+ナレーションと

画像を追加。(カンペあり)

どっちもどっちか、、、、。

#1は、BGMが・・気に入らなかったw

まとめ&お願い

まぁ、、、どっちもどっちか。

ナレーションは、後で切れない?

出来るのかも?だけど

今の私にはできないwwwww

もし、両方見ていただいた方がいらっしゃったら

ぜひ、感想をいただきたいですm(_ _"m)

ここのコメントは、ブログサークルの方しか記入できないので

それ以外の方は、Twitterか

お問合せからお願いしますm(_ _"m)

これまでのご意見まとめ

お忙しいところ、動画を見ていただいて

本当にありがとうございましたm(_ _"m)

聞きやすさ・わかりやすさ

無音でもOK・音声だけでもOK

という動画を目指します^^

(コメントは、MKが確認した順番で記入してますm(_ _"m))

#0 うだうだバージョン#1 ナレーションバージョン
ナレーションがとても良いですねぇ(新富一朗さん・ブログ
話を聞かせてもらっているみたい紙芝居を見ている感覚(さとりんさん・ブログ
バックグラウンドが雑音にも聞こえますすっきり聞きやすい(ねぇやんさん・ブログ
後の方が良かったかな。(Rico さん・ブログ)
BGMはこっちgood!(ガンちゃんさん・ブログ
背景の「くまのぬいぐるみとMK」は特徴があり良いと感じました。あの背景に、#1のような、その時々の画像を載せる感じだとイメージが付きやすいと思います。進行は、どちらも落ち着いた話し方をされているので心地良い感じで良いと思います。継続を考えた時、MKさんが「スムーズに作れる」方が良いですね。(ラオウ・コナさん・ブログ)
私はうだうだのほうが好きです。話し方がね。 ラジオ聴いてるみたいだった(笑)写真の切り替わりなどは、ナレーションversionの方が綺麗でわかりやすい(pontanさん・ブログ)
1個目の方が親しみやすかった気がしますー2個目は単調な印象(ちなだ さん・ブログ
お話を聞いている感がする動画ですね。 どちらかというと、ラジオっぽい。喋り方は上手いと思います。 癒し系? 寝る前に聞くと気持ちが安らぐかも。(MEさん・ブログ
カフェみたいなお洒落さがあって、落ち着いた感じ。ビデオブログだとヴゥログみたいな^_^行かずして初詣感を味わえました^_^ご利益ありそう✨初詣のコンセプトがはっきり伝わってると思います^_^(ママにゃんさん・ブログ)
どちらかと言うと2つ目です。説明に合わせて画像が変わるとわかり易いです。(ふじやんさん・ブログ
背景が変わって分かりやすいです!話が上手で見てて行った気持ちになるし、行きたいと思わせる(ヤンタカさん・ブログ
ナレーションバージョンに一票!聴きやすです〜!(忖度 福之助(そんたく ふくのすけ)ブログ
ナチュラルで好きかなぁ~ けっこう好みが分かれるようでびっくりw(ぽじねこさん・ブログ

お知らせ

ご意見いただきました皆様には

お名前:ブログサークルのページにリンク

ブログ:ブログにリンクさせていただきます^^

ミニMK
随時、ご意見更新中です♪

アイキャッチ・サムネ変更いたしました!1/12

【カバンの中身】アラフィフお仕事用カバンの中身紹介!!(#2【まったり動画ブログ】あり)

今年のタリーズコーヒーの福袋だったナイロンバッグを普段仕事に行くときに愛用してます。ナイロンのトートバッグは仕切りがないのでどうやって使うかと最初悩んで無印良品のメッシュのポーチを使ってます!動画あります!

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-