https://life.muji-love.com

広告 こころ まったり楽しい暮らし 生活

【伝え方ラボ】履歴書に書ける「伝え方コミュニケーション初級検定」3時間で資格が取れる、子育てでお悩みの方・職場の人間関係でお悩みの方・日常生活にも使える!自己肯定感UP!大人におススメの講座です!!

2021年11月4日

こんにちわ🍀

以前受講した「伝え方コミュニケーション初級検定」。

ご縁があって、なんと!!

代表の稲場真由美先生直々の

ウェブセミナーに参加することができました!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

稲場先生の漢字が間違ってました💦申し訳ございませんm(_ _"m)✔

【伝え方ラボ】伝え方コミュニケーション初級検定って?どんな資格?

初級(希望型・慎重型)

中級3タイプ

株式会社ジェイ・バン公式ページより

  • 3時間自宅で勉強資格取得できる
  • 3か月間動画を何回でも見れる
  • 履歴書に書ける
  • 自分の思考になかった選択肢がわかる
  • わかりやすい
  • 自己肯定感UP・自分を知る
  • 子育て・家庭・職場など様々なところで使える
  • お値段以上の価値あり

って、私のブログの文書に反映されてない??

わかりにくいかな??

私が伝えたいことを

私の思うままに書いてわかる人と

ちょっと、いつもと違う言い方にしたら

伝わるようになる、、、、ってのを

性格統計学=対人関係の統計学

に基づいて、

初級は2タイプに分けて分かりやすく説明されています。

受講した時の記事♪
【大人になってからの勉強】履歴書に書ける1日でとれる資格と自分のための勉強・知識を広げるための勉強!!子育てに職場・家庭・あらゆるコミュニケーションに♪

自宅にいながら、履歴書に書ける資格取得ができる!!子育てや職場でも使える、自分もわかる(自己肯定感UPにつながる)ってすごい!!また、月980円~いろんな講座見放題!って定額サービスも面白い!!いろいろ見て選べるから私向き!!ってことでご紹介♪

続きを見る

初級中級まとめて学ぶのはコチラ

初級はコチラ

子育て中の言葉の使い方

我が家の娘は社会人になってますが

もっと早く出会いたかった!!って思いました。

子育て中のお母さんで

子どもに何回行っても聞いてくれない!!

ってお悩みの人にぜひ試してほしいと思います。

小さなお子さんでも、

思春期のお子さんでも、

ちょっとした言い方の違いで

響くようになるって^^嬉しいですね♪

大人になった娘に試したら、、、

わかりやすい例で説明されてるので

そっくりそのまま使えます♪

で、講座を受講後娘に聞いてみました。

そしたらね、、、、、

社会人の娘の答えは

小さいときはこっちやったけど

今は、こっち!!って

変わっていたんですよね!!

ちなみに、私は後者なんですよねぇ。

ということは、、、、

小さいときは、私の言葉は響いてなかった。

今は、ダイレクトに伝わってるってことよね💦

あらま。

今さら、、、、なんだけどね。

ってことで、ネタバレになっちゃうので

詳細をご説明はできませんが

お母さんの声掛けの伝え方の参考になりますよ^^

伝え方大人

お仕事のスキルとして

就職・転職などのスキルの一つに

履歴書に書ける資格が3時間で13200円でとれる!!

勉強って言っても、面白いので

まず、自分のタイプを知るところから始まって

相手はどっちかな??って

家族や友達に聞いたりしてゲームや心理テストみたい^^

文部科学省の調査研究事業で教員向けに行ったという

16年間延べ12万人の統計データをもとに実績に基づかれた

性格統計学なので安心して学べます^^

初級中級まとめて学ぶのはコチラ

初級はコチラ

初級・中級セットがお得!!

初級(希望型・慎重型)

中級3タイプ

株式会社ジェイ・バン公式ページより

伝え方検定

初級が2タイプでしたが、

中級は、初級も含め3タイプになります^^

ウェブセミナーを聞いて

受講をしたいと思い受講、

現在、上級を勉強しながら

「伝え方サポーター」をしております^^

子育て、コミュニケーションは

3タイプも合わせて学べる、初級中級セットが

お得ですし、面白いです!!

稲葉真由美先生のフォロー講座や

グループ個別相談会も参加できますので

どうぞサイトをご覧になってご検討くださいませ^^

「伝え方サポーター」の私にぜひお悩みの時はご相談くださいね^^公式ラインかお問い合わせお好きな方でお気軽に^^

サクサク学べる初級はこちら⇩

わが子のやる気を引き出す伝え方・励まし方がわかる!伝え方コミュニケーション検定 伝え方検定

こちらは、初級と中級が一緒に受講できる中級⇩

自己肯定感アップ!我が子に合った「ほめ方」がわかる!
伝え方コミュニケーション検定
伝え方検定


ひとこと♪

楽しく学べて資格が取れる

コロナも落ち着いてきましたが

自宅で資格取得!って嬉しいですね^^

テキストを印刷して

スマホで動画を見ながら勉強しました。

最短の3時間で初級取得もよし

3か月ゆっくり勉強するもよし

自分に合ったペースで進めることができるのも

ウェブ資格の利点ですね♪

自己肯定感UPに、

また自分を再認識するのに、

家庭円満にもおススメです♪

初級中級まとめて学ぶのはコチラ

初級はコチラ

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典🎁Udemy・ストアカ講座優待クーポン🎁

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-こころ, まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,