https://life.muji-love.com

広告 スマホ まったり楽しい暮らし

【ドコモ】スマホ android メールが送受信できない!!ドコモメール 受信できない!!

2020年11月27日

こんにちわ!

今日、いきなりスマホのメールが

読み込めなくなって(;^ω^)

めっちゃ焦って、、、、

復旧したのでその記録。

私は、ドコモユーザーで

アンドロイドを使っています。

ドコモのメールもよく使ってるので

エラーが出て受信できなくなったので

焦りました!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

ドコモメールの接続エラーメッセージ

ドコモメール 受信できない!!

エラーメッセージはこちら

”現在のdアカウントとドコモUIMカードの組み合わせでは

ドコモメールをご利用いただけません。

dアカウントを発行したドコモUIMカードを

挿入した端末で

「お客様サポート→メール設定→dアカウント利用設定確認」

を行ってください。

または、

dアカウントを発行したドコモUIMカードを

この端末に挿入してください。

(※画像になんか赤い線が入ってました💦)

なんも・・いじってないけど??

なんで??

ってのが、私の思ったこと。

ドコモショップ行かないとあかんの?

とりあえず文面をググるw

メール以外は使えるスマホ。

でもね、

昨日、なんか動作が異常に遅くて

なんだ?壊れたの??って時があった。

このスマホがそろそろ寿命なのかな?(謎)

原因

ドコモメールとdアカウント

設定がなぜか?外れたもよう

拝見したサイトでも原因不明とありました。

手順は、下記サイトで丁寧に説明されてますので

そちらをご覧ください。

ただ、

私の場合はちょっと違ったので

次にざくっと書いてます。

参考サイト
https://wmoonchild.com/docomo-mail/
https://wmoonchild.com/docomo-mail/

続きを見る

操作方法(私の場合)

私の場合、上記参考サイトとは

ちょっと違ったので、、、、

見ながらやっても表示が違ってました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうしたらいいの??

ごそごそ操作の結果、、、

メール設定が問題なのは確実で

なんか、参考サイトと表示が違うので

いろいろ見てて

青い文字のログアウトを発見したので

一回、ログアウトしてみた。

どこを?ログアウトしたんだろ?(謎)

っと、手探り状態でもう一度

メール設定に戻ったら

参考サイドとちょっとちゃうかったけど??

✅dアカウントでメールを使用する

ってのを選んで

解決しました!!!

ひとこと♪

いつも家族に、、、、

家族「なんで?

お母さんのスマホだけおかしくなるの?

MK
なんでやろ??

家族「アプリ入れすぎちゃうの!?」

MK
・・・

って、言われるの決まってるから

今日のことはいわんとこwwwwww

ってことで、

今日は、朝から美容室に行って

もうちょっとしたら

私の机と棚がくるので組み立てなきゃ!!

んで模様替え・整理整頓!!

革とパワーストーンのブレスレットも

製作途中。

(パワーストーンの部分はできてるw)

ブログサークルは、、、

昨日と今日の分を夜までに回りますm(_ _"m)

MK
今日も最後まで

ご覧いただきありがとうございますm(_ _"m)

ストアカで講座はじめました!
https://mkclub1111.wixsite.com/school
https://mkclub1111.wixsite.com/school

mkclub1111.wixsite.com

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-スマホ, まったり楽しい暮らし
-