https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 趣味

【タロットカードのお勉強♪】フェリシモ6回コース+お勉強無料動画♪私流タロットテキスト制作中!! #お家時間を楽しもう 

2020年4月21日

こんにちわ🍀

コロナで臨時休業になってるMKです!

さて、お家で何する??

  • 断捨離⇒メルカリ出品
  • 模様替え・掃除・整理整頓
  • 趣味を楽しむ!!

ってことで、普段できないことを

せっせと実施中!!

その中でも、YouTubeサブチャンネルもある

オラクルリーディングに、、、

タロットカードもがっつり入れたくて♪

ちょっと前から勉強してるんだけど、、、

なかなか難しい(;´▽`A``

今回、めっちゃいいお勉強動画2本見つけたので

その動画と、手持ちカードのご紹介です♪

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 タロットカード(所有)

私の持っているタロットカードは3種類。

上から

同じカードが見比べられます^^

リーディングの時、好きなカードデッキで

選んでいただくスタイルにしてるので

ルノルマンカードと同様にタロットも複数所有^^

タロットカードって言ってもたくさんあって

一番最初に買ったのが、、、

一番下のホワイトセージタロットなんですが

これが・・初心者(私)には読みにくかった💦

絵は・・可愛いんだけどね(笑)

フェリシモの入れて4デッキ所有。(これが基本的な絵柄)

追伸

6月6日現在の所有タロットカード。

「エブリデェイウィッチタロット」

めっちゃ気に入ってます!!

https://cardmk.blogspot.com/2020/05/blog-post_29.html
https://cardmk.blogspot.com/2020/05/blog-post_29.html

続きを見る

【フェリシモ】タロットカードレッスンプログラムのタロットカードがそろいました!!

フェリシモのタロットカードがやっと全部78枚そろいました!!この、ポケットサイズで優しい絵柄いいかも!!

続きを見る

タロットカード勉強法

ルノルマンカードもそうですが

CARDを買ってから、そこについている解説本

ブログ・動画など見ながら独学で勉強。

タロットカードは、難しそうなんで

フェリシモの6回コースを申し込みました!!

とはいえ、カードもテキストも6回でそろうので

現時点で、全部そろってるのは上記3デッキ。

フェリシモでタロット講座(全6回)

4回目に届いた教材

今日、ちょうど4回目が届いた♪

小アルカナ全部そろった!!

このテキストのイラストをマイテキストへ

今日のは、小アルカナの絵のカード16枚。

各カードの説明や、

リーディングの仕方や読み方がのってます。

テキスト・カード・練習帳がセットで届く。

初心者でもOK💓

でも、手元に届いたカードの解説しかないのが欠点。

気長に待てる人にはいいかも^^

関連記事
【フェリシモ】タロットカードレッスンプログラム2回目が届いた!

オラクルリーディング大好きなMKが、タロットカードの勉強も始めてます!!昨日、2回目のレッスン教材がフェリシモから届きました!!日本の神様の話も少しw

続きを見る

MK
カップの10のカードがない!!(-"-;A ...アセアセ

タロットカード自作テキスト♪

MK
マイテキストの画像は・・字が汚いので💦 アイキャッチ画像で、、、、。

タロットカードの解説本を買うか?

タロットカードに日本語の解説本が付いたものを買うか?

この二つで悩んで、、、

メルカリの売上金でだったかな?

解説本が付いてたタロットカードを購入。

タロットカードはちょっと趣味じゃないので

メルカリで販売しようと思ってます^^

その解説本に

  • ラビットタロットの解説書(一言程度)
  • フェリシモの解説
  • 解説動画を見ながらφ(`д´)メモメモ...
  • フェリシモのテキストブックのイラスト貼りつける

この解説書には、余白が多いので

かなりの走り書きでφ(`д´)メモメモ...

絵がかなり個性的だったので

フェリシモのとこの3枚目の画像のテキスト画像を

切って貼り付けたwwwww

これでイメージわきやすく、見やすい💓

好きなことにはマメなのよwwwww

昨日、パパがお休みだったので

お昼:動画で勉強してたり、

夜:テキスト作ってたりするのを

不思議そうに眺めてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

MK
我が家は、趣味には口を挟まない暗黙のルールがあるので何も言わないの♪

キャメレオン竹田さんの無料タロット講座の動画2本

リーディング動画再好きなので

YouTubeでたまに拝見してたのだけど

無料で3時間のタロット講座公開してるとは!?

有料のタロット講座とかよく見るけど

(概要欄あんまししっかり見ないので💦)

すごーーーーい!!っとさっそく拝見!!

どちらも、タイムテーブルがあるので

見たいとこだけ見れるのも👍

1回通しで見たので(2日に分けた^^)

何回か見たら覚えるかな(;´▽`A``

この動画を見ながら、

テキストにφ(`д´)メモメモ...

ご自身で書かれた解説本やタロット欲しい!!って

思ったけど、、、、

中古でプレミア価格!!高い!!

再販されたら買おう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

感想

やっぱり・・初心者の私には

普通の、オーソドックスなタロットカードがいいかも(笑)

フェリシモの絵柄がそうなんだけど、、、、

実は、あのイラストあんまし好きじゃない💦

ってことで、下記のようなセットを購入しましたw

このカンカンに入ってるのがよかったんだけど

中国製?なのか漢字で書かれてる。

ま^^わかりやすいけどね♪


タロットカードには、いろいろな種類・大きさがあるので

しっかり確認してから買って(*´・ω-)b ネッ

初心者さんは、オーソドックスなのがいいと思う💓

今日のひとこと♪

我が家は、夕方まで断水!!

コロナで‥外いけないし💦

非常持ち出しぶくろの、水タンク2個

  • 洗面所
  • 浄水:キッチン

麦茶入れるボトルに、浄水。

昨夜のお風呂の水⇒トイレ用

なんか・・めっちゃ自粛生活www

お昼は、レンジでパスタをチン♪して

ソースを絡めて食べました💓(常備してる)

コーヒー☕・麦茶もOK♪♪

とはいいつつ、

娘:「普通が一番いいねぇぇぇぇぇ♪」

私:(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

 

ホント、それ!!

一日も早く、コロナ収束お願いしますm(_ _"m)

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 趣味
-,