https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

縫わない!ハンカチマスクを4つ作ってみた♪(2種類)

2020年4月19日

こんにちわ🍀

皆さんのお手元にマスクはありますか?

お仕事の時は、会社から1日1枚もらえたけど

(接客業なので)

臨時休業になってるので、自宅待機。

食料品のお買い物以外でかけません

そろそろ、手持ちのマスクが底をついてきた💦

これまでも、YouTubeの動画を見ながら

作ってたけど本気でストックしとかないと!!って

思ったので・・作ってました!!

ハンカチで作る縫わないマスク!

私は、呼吸がしやすいのと軽いので

うすいハンカチで作るのが好き💓

中にはキッチンペーパー4つに切ったの入れてます^^

材料

  • ハンカチ
  • キッチンペーパー
  • 丸ゴム

 

大きい方:プリーツ2本

※左のバーバリーのハンカチは、薄手ではありません。

この作り方で、以前の記事があります。

下側のハンカチ使用。

プリーツをふくらませた状態の画像でした^^

【マスクをあるもので作る!!】コロナ対策!ハンカチでマスクをつくる動画を見ながらつくった!!

コロナウイルスの終息が・・まだまだな様子。接客業の我が家のマスク在庫がそろそろ危険に!!ってことで、職場で用意してくれたとしても普段の生活で必要になるので手作り動画を見ながらハンカチで作ってみました!!

続きを見る

うすいハンカチで作ると

普通に作ってもふわってするので

あえて、プリーツ伸ばさなくていいなぁって

結論になりました(笑)

ワイヤー=ラッピンググッズのワイヤー

普段の買い物レベルでは特に必要ないかな、、、っと

私は入れていません♪

ワイヤーを使う場合は、両面テープの使用がいいみたい♪

小さい方:プリーツ1本

この作り方は、左が超簡単な折り方で作成!

※マスクのゴムは2重にしてしぼってるので動画の出来上がりと少し違います!

 

右(青)は、ちょっと小さめのハンカチ

大きいマスクの作り方で作ったけど形整えたらこうなった


さいごに

不器用な私でもできる!!

簡単ハンカチで作る縫わないマスク!!

こんな感じで、4つ作って私のマスクケースの

無印良品のシートケースに入れました♪

ホコリつかないし、すぐ出せるのが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

半分に折った状態で入れてるだけだけどw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自己満足wwwww

結論

2個目の動画のマスクだったら

超簡単なんで、ハンカチいっぱいあるしw

すぐ作れるので安心(*´・ω-)b ネッ

MK
とりあえず4つ。あればいいかなwwww

ってことで、今日はこの辺でm(_ _"m)

今後の予定

自宅待機中になにする??

んっとねw

◎断捨離⇒メルカリ

◎模様替え・整理整頓・掃除

◎動画作成・ブログ作成

◎ダイエット・体力UP!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  by MK

 

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし