https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

スケジュール帳・手帳をカスタマイズ!!夢ノート・ウィッシュリスト・欲しいものリストにする♪

2020年3月31日

こんにちわ^^

ここんとこ・・喉と腰が痛くて💦

どうしようか悩んだけど

お休みをいただくことにしました。

なるべく話さずに、、、

やりたかったことを粛々とこなそうと

思ってましたがwwwww

ふつふつとアイディアはわいてくるので(笑)

まだ、当初の目標のメルカリ出品が果たせず💦

思いついたこと、、、、

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

「夢ノート」って叶うって知ってた??

今年の抱負とか

今年の目標とか

よく、紙に書いたり

目につくところに貼ったり。

子供の頃だったら、、、、

九九の表・地図貼ったりしましたよね?

目に見えて・イメージがより強くなれば

不思議なことに欲しいものは手に入り・実現しやすい

って

けっこうよく聞くセオリー。

私も、そうだと思うし

強く願えば、必ず叶うと信じてる💓

さっき、amazonをうろついてて

電子メモパッドなるものを見つけた!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんなに安いの??ってw

  • ブログ記事書くときに書きたいことφ(`д´)メモメモ...
  • 動画作る時に流れをφ(`д´)メモメモ...
  • 今日やることφ(`д´)メモメモ...
  • お買い物φ(`д´)メモメモ...

けっこうφ(`д´)メモメモ...してますw

これも欲しいwwwwww

ってことで、最初の2この記事の後に更新完了!!

家計管理セットPart2の記事に♪

さて、本題に戻りまして、、、、

夢ノートの定義

「夢ノート」とは、読んで字のごとく、あなたの夢を書き込むノートのこと。夢ノートを書くことで、そこに書き込んだ夢が叶いやすくなるという、まさに夢のようなアイテムです。

夢ノートの作り方はいたってシンプルで、今日からでもすぐに始めることができます。しかし、夢ノートを作り始める前に、夢ノートがどうして夢の実現ツールたりえるのかを解説しておきましょう。

夢ノートがあなたの夢の実現を後押ししてくれるのは、夢を紙に書き出すことで、自分の潜在意識にそれを刻み込むことができるようになるからです。

CANARYより

ちょっとググってもらった色々出てくるのですが

引き寄せと通じるものもありますね^^

私の「夢ノート」の結果

以前、書いたこともあるかもだけど

娘が小さい時に書いてた「夢ノート」。

サイン帳のようなものを使ってて

しっかりした紙だったので

雑誌の切り抜き貼ったり(欲しいもの)

書き込んだりしてました。

最初は、「夢ノート」だったけど

その時、思ったことも書き込んだりしてて(笑)

ずいぶん経ってから読むと

(´・∀・`)ヘー

あの頃の私、あふぉやなwwww

こんなこと考えてた???とか

色々、思う頃もあったのだけど

90%以上は入手・実現してました!!

  • ヴィトンのバッグ
  • エルメスのバッグ
  • ミュール
  • ピアス
  • 風通しのいい家

物欲大魔神wwww

娘が小さい時だったので若い時ね💓

娘、しっかり社会人になってますから♪

なんで?90%かというと

ミュールの形が違うとか

家はマンションだったので、、、

希望のキッチンや洗面所がイメージと違うってので

90%なんだけどねw

それでも、すごいでしょ??

現在進行形の「夢ノート」はスケジュール帳で♪

ってことで、amazonで見つけたこれ!!

今、こんな値段で薄く・コンパクトで

プリントアウトできるんだwwww

私が使ってる無印良品のスケジュール帳に

いろんなこと書き込んでるのだけど

  • 思ったこと
  • 欲しいもの
  • やりたいこと
  • こうなればいいなぁ!
  • 気を付けること!

それに、画像もプラスしたら楽しい!!

詳しくはコチラ

やばい!!どんだけamazon大好きなんって(笑)

Amazonみてたらいいな~っての見つけちゃう!!

今日も、クロネコさんが娘の荷物いっぱい持って

配達来てたし、、、、、

(アマゾン以外もあります)

こんな状態で買い物行けないので

娘と私が大変お世話になってますm(_ _"m)

っと、話は本題にもどして、、、、

最近は、どうしてもスマホやパソコンで済ませてw

文字を書くということも少なくなってますよね、、、、

自分で文字を書くことが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

むかし。むかし。

学生時代の勉強を思い出しても

ノートを作るとか・まとめるとか

まっ、

それで勉強した気になってたところはあるがw

文字を書くことで

  1. 頭の中がまとまったり
  2. 客観的に自分を見れたり
  3. 後で読み返して矛盾に気が付いたり

いろんな利点があると思う。

私の場合、ぽつんと田舎に結婚してついて言って

話し相手が現在の状態とは違うから(20年前)

本を読むか、テレビを見るかwww

一人の時間が長かったので

思ったことを書き始めたのがきっかけで^^

国文科専攻で文字も好きだったので

文字を書き始めたら止まらないwwwww
読みやすそうな本もあったので

ご紹介しときますね^^

さいごに

私は、よく思考の迷宮に陥ります。

考えすぎるのですが、、、

ひどい時は、文字にして書き出します。

不思議とスッキリしますwww

よく、

ポジティブシンキングが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

っといいますが、

否定的に考えると

その方向に流れてしまうと思います^^

例えば、

  • 海に行きたい!!
  • 山には行きたくない!!

海に行きたい!!と思えば肯定的に

「海に行きたい!」とことばにする。

海に行きたいけど、山にはいきたくない!と思えば

「山」というキーワードが残るので

山に行くことになるwって感じ。

わかりにくいかな??

ってことで、欲しいものは、明確にヴィジョン化する。

引き寄せの法則もそうですよね?

  • 手に入った自分を想像する
  • 叶った自分を想像する

最近私は、現実問題叶わなそうなことを

真剣にいくつか願ってます。

スケジュール帳にも書いてます!!

現状のままでは、考えられないことなんですが

これがどうなるか??

綿密なヴィジョンは描いてます。

詳細に記入してます^^

変化が起きたらご報告いたします(`・ω・´)ゞ

MK
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _"m)

結局・・現時点でメルカリ出品できてない💦

ここから最低3つは出品します!!!

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,