https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【マスク争奪戦勃発!】コロナウイルス、県内発生につき?マスクがない!!

2020年1月31日

県内でコロナウイルス感染者が出ました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

で、マスク着用不可だったショッピングセンターも

私の所属している会社もマスクOK!!になり

昨日から、マスクを着用して仕事をしています。

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

マスク争奪戦!!店頭にマスクがない!!

家族全員、販売業です。

娘は、販売を直接するわけじゃないけど

お茶とか出すことがある。

県内発生の詳細地点はわかりませんが

ここより近いので、、、、

娘のSサイズと普通サイズが必要。

鼻炎対策、インフルエンザ対策でマスクはいつも常備。

あと30枚ぐらいはあるとは思うけど、、、

テレビで見てたら、やっぱり不安になり

仕事の時絶対したいのでドラッグストアに行ってきました!

店頭在庫はSサイズのみ!?

私は、メーカーによってSサイズもOKですが

とりあえず普通サイズのストックが欲しい!!

1件目で、Sサイズ箱GET!!

2件目で、普通サイズ黒3パックGET!!

最初・・買いに行くのめんどくさくて💦

Amazon見たら、、、、

プレミア価格??なんって??

高いのしかなかったので断念して

近所のドラッグストアいったのだけど

10時ぐらいだっけ?

1件目

売る場に行く前に、レジの定員さんに

「まだマスクありますか?」って聞いたら

”さっき返却されたのこれがあります。

売り場は、まだ少しはあるかなっ”て感じ

その箱を持って、売る場に行ったら

あるのは、Sサイズパックのみ。

横で、アジア系の家族連れが

かごいっぱいにマスク入れてます。

(そのお店は、数量制限なしだった)

私の持ってる箱マスクガン見!!

(;^_^A アセアセ・・・

⇒Sサイズ箱のを購入♡

2件目

レジの店員さんに聞いたら

今朝、入荷してますよっ

まだあるかな?

数量制限あります^^とのこと。

売り場に行くと、やっぱSサイズ。

普通サイズは・・黒だけ

接客の時は、白がいいけど

普段は黒にしとこかな、、、っと

売り場で、年配の女性の方が悩んでて

困ったことになってますね、、、、、っと

知らない人でしたが立ち話。

⇒3パック購入。

まとめ

娘用のSサイズ着用してみたら

ちょっとピッタリすぎるけど

隙間あったらあかんしね~本当はw

仕事の時は、これにしようかな

薄いピンクでやさしげ?だしw

しかし、、、、

コロナウイルス早く収束して欲しいですね。

  • マスク
  • 手洗い
  • うがい

継続していきましょう!!

2件目でクナイプのハンドクリーム(グレープフルーツ)

も買ってきましたwwww

この前、どこかでも書いたかも?だけど

コラーゲンやらプロテインを取ってるせいか?

手の荒れ、唇の荒れが例年より少ないw

全く塗らないわけではないが、、、

欠かさずって感じでもないので

今季、初めて買いました!!

家には、常備してますけど

持ち歩き用(*´・ω-)b ネッ

ってことで

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"k)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし