https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 趣味

【ワジュンノートパソコン】wajun Pro-9x返品と【中古パソコン:NEC】届いたパソコンの報告!(進捗情報更新あり)

2020年6月10日

こんばんわ!!

【ワジュンノートパソコン】wajun Pro-9xの返送終わりました!!

詳細記事
【ワジュンノートパソコン】wajun Pro-9xを使ってみた感想と問題点

待ちに待った新品のノートパソコンが届いたのに・・問題多発!見たこともないブルーページ?エラー?これは大変!!ノートパソコンの入力できないとか、、、、ありえない!!

続きを見る

結局、、、、、

ワジュンさんからのお返事メールが

上記、記事を書いた日に届いてたんだけど

パソコンばっかり見てたので

スマホのメールに気が付くのが遅かった💦

で、その手順でやってもできないし💦

手順は、上記の記事コメント欄に添付してます!

で、8日の夜中に選んだ中古のパソコンが

今日の午前中に届いて、(めっちゃ早い!!)

私のPC問題が落ち着きました!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Amazon返品の手順

  1. アマゾンの購入履歴から返品を選ぶ
  2. 返品理由など入力
  3. 返品承認されたらラベル印刷
  4. 梱包・発送
  5. 料金はどちらが払うのか要確認!!

私の場合は、、、、

メールにてお問合せとあったので

メールでしたら返事なかったので対応遅れた💦

到着から1週間を過ぎたら

私が払わなきゃいけないみたいで(´;ω;`)ウゥゥ

元払いで返送いたしました!!

※メーカーさん・お店によって違うので確認してね!!

進捗情報(6/12)

さて、Amazonに返品したら終わりかと

思っていた私でしたが、、、、

返金までの道のりは長い??

昨日のメールでのやり取り

①Amazon経由でワジュンPCからメッセージが来て

ロックがかかってるので確認できません

マイクロソフトの解除番号を教えてほしい

、、、とのこと。

私:Amazon経由で返答

MK
そんなん言っても・・削除・初期化できなかったんだもん!!

②最初に6月3日に質問したメールからワジュンPCから返答あり。

1週間以上経ってから返事ってwwww

Amazonからの返事と同じ内容・同じ人からのお返事。

注文番号書いてたけど把握できてないのね(;^ω^)

私:メールに返信

Amazonでのやり取りを説明。

中古も御社で購入と伝える。

③再度ワジュンPCからメールの返信

Amazonで連絡統合します、、、とのこと。

まだやり取りしなあかんのかな??

これで・・返品不可やったら??

結果は、出次第ご報告します(`・ω・´)ゞ

さらに詳しく

6月12日朝

ワジュンPCさんから返品返金手続き完了の丁寧な文面で

ご連絡をいただいてましたm(_ _"m)

<パソコンしか見てなかったので先ほど確認いたしました>

お昼過ぎ

Amazonから返品返金完了通知が来ました!!

購入した中古パソコンショップ(ヤフー)

ヤフーショップで前も2台購入してるので

今回も、そちらで選んだのだけど、、、、

前の2台が、お店違う名前だったけど

同じ会社だったようなので

(中古パソコン業界はそうなのかな??)

詳細記事
訳アリ!DELL中古ノートパソコン2万円の感想!!2台目の中古パソコン!前の中古パソコンとどう違うか~

こんにちわ~~~!!MKです!! 2こ目の日記♪ 2万円で買った中古ノートパソコンを ご紹介したいと思います!! 訳アリ!DELL中古ノートパソコン2万円 中古パソコンって抵抗ありますか?? 私は、正 ...

続きを見る

今回は・・違う店にしたのに、、、

なんと!!ワジュンの中古部門だった模様💦

なんつう・・ぐうぜん(笑)

なぜわかったのか??

  1. 梱包時のパッキンが一緒!!
  2. 内容物が一緒!!
  3. 立ち上げたときの画面が一緒!!
  4. 使い捨てマスクも入ってる!!
  5. 表示住所も一緒だったwwwww

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

※使い捨てマスクが一緒に入ってて

前回のは一緒に返送しました!

開封してなくてよかったwwww

パッキンはこれwwww

中古の箱はこれじゃないけどねwwww

社名表示が違うだけでwwww

立ち上げた画面も一緒♪(*´艸`)

メールアドレスも少し違うけど(笑)

ほぼ一緒wwww

住所も一緒(`・ω・´)ゞ

ここに、質問メール送っても返事ないよぉぉ

Amazonとか、どこか通した方がいいと思います!!

(※Amazon経由だと2日で返事もらえるみたい)

ヤフーで購入したら、ヤフー通してね♪

購入した中古パソコンの話!!

今回私がこだわったのは、、、、

ワジュンの時もそうだけど

  • テンキー付き
  • 8Gのメモリ
  • SSD256

webカメラおまけでついてて

マウスも安くて買える!

ってか、いろいろ見てここにしたんだけど

問題点

  1. オプションでバッテリー保障70%以上付けたのに100%でも1時間持たない(´;ω;`)ウゥゥ
  2. おまけのWEBカメラがマイク機能音が小さすぎて使えない!!(ピンマイク使うことに)
  3. ブルートゥース非対応(´;ω;`)ウゥゥ 確認忘れてた💦
  4. DVD-RWの中にほこりたまっとった💦

何より、、、、

バッテリーが困る!!!

とはいえ、普段家でしか使わないからいいか。

ZOOMもそんなしないからいいか。

ここは妥協しとこ、、、、。

でもさ、、、完全注文生産ってあったのに

速攻発送も驚いたけど、、、、

午前中指定で商品が届く日の朝に、、、、

商品の発送準備までに時間がかかるとか

発送準備が整ったらお知らせするってメールが来てた。

新しい会社みたいやから、、、、

まだ・・わちゃわちゃしてるのかな??

ココがおすすめ

届いたNECのVD-Gですが、、、、

持ち運びはしないのでコードで電源取りながら使ってます。

キーボード:打ちやすい

テンキー:便利💛

電源ライトなど黄緑色でスッキリ綺麗💡

古いものですが2013年モデルかな?

リカバリーのもつけてるので電源がいかなければいいかな~っと思いました♪

中古のノートパソコンに抵抗がある方も多いかもだけど

必要なスペック重視で購入・カスタマイズしたら

お安く済むのでおすすめです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

左下の方に引っかき傷目立たないのがあったw

目が悪いからあんま見えないけどね(笑)

 

ちなみに、2万円弱の本体にオプション入れて

32130円で6000円ぐらいpaypayでバックありでした♡

私が購入したのはこれ💛

中古パソコンは1万円以内からあります!!

お探し中の方はみてねんwwww

⇩中古パソコンいろんなのが見れる⇩

パソコン・周辺機器 の 売れ筋ランキング

MK
購入商品リンクを付けました^^

初めて使うバナーつけてみましたwww

ひとこと♪

私の生活の中で、、、、

ほんと・・パソコンないと困る!!

スマホじゃ小さすぎて(;^ω^)

パソコンスタンドで使うと

パソコンの熱も逃げやすく、、、、

背筋も伸びて使えるので👍👍👍
(ダイニングの椅子にゆらこおいてるのでwww)

ってことで、私の日常が戻ってきました!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

MK
最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _"m)
最新!
https://cardmk.blogspot.com/2020/06/61035.html
https://cardmk.blogspot.com/2020/06/61035.html

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 趣味