https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【ワジュンノートパソコン】wajun Pro-9xを使ってみた感想と問題点

2020年6月8日

久しぶりに、新品のノートパソコンを購入。

レヴュー見ながら決めたんだけど、、、、

【Microsoft Office 2019搭載】【Win 10搭載】wajun Pro-9x/Gemini Lake世代Celeron N4100 1.1GHz(4コア)/DDR4メモリー:8GB/大手メーカーSSD:240GB/15.6型フルHD液晶/Webカメラ/10キー/USB 3.0/miniHDMI/無線機能/Bluetooth/リカバリーUSBメモリー付属/超軽量大容量バッテリー搭載ノートパソコン (SSD:240GB)
販売: ワジュンPC
¥ 44,800

詳しくはコチラ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

wajun Pro-9x 使ってみた!

仕事に行く前に届いたノートパソコン。(6/2)

とりあえず、、、、

動作確認とセキュリティを入れときたかった。

立ち上がり・・遅い!!

(。´・ω・)ん?

あれ??

SSDなんだけど遅くない??

比べたら:1万弱で買ったHPの方が早いwwww(初期化したもの)

パソコンが壊れた話はこちらから

contents2からみてね💛

過去2台の中古パソコンのスペック

スペック比較を表にまとめてるのでみてね💛

訳アリ!DELL中古ノートパソコン2万円の感想!!2台目の中古パソコン!前の中古パソコンとどう違うか~

こんにちわ~~~!!MKです!! 2こ目の日記♪ 2万円で買った中古ノートパソコンを ご紹介したいと思います!! 訳アリ!DELL中古ノートパソコン2万円 中古パソコンって抵抗ありますか?? 私は、正 ...

続きを見る

エラー!?

初めて見たよ、、、、

こんな画面💦

調べたら・・「ブルーページ」と呼ばれてるとか

勝手に再起動、、、、。

ロゴマークがでて

ん??なんじゃ??

このエラーどうすんの??💦

仕事行かなあかんし、、、、。

キーボードが熱い!!

キーボードの左の方とPCが熱い💦

薄いし、、、、

熱がたまってるのか。

でも熱い!!

冷やしながらつかわなあかんの??

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってことで、パソコンスタンド買ったよ!!!

詳しくはコチラ

ってことで、下から携帯ファンで冷やしてるwwww

なんつうパソコンだwwww

他の問題点

  • キーボードが遠い
  • エンターキーがちっこい
  • キーがきかない(変換できない)
  • フリーズする
  • ブルートゥースのヘッドセット・スピーカーが途切れる
  • バッテリー4時間程度
  • webカメラの位置が左下で角度がやだ!!

対策

  1. 外付けキーボードで入力と変換が改善された。
  2. パソコンスタンドで熱対策。

詳しくはコチラ

ロジクール キーボード ワイヤレス 無線 フルサイズ 薄型 テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード Unifying対応レシーバー採用 K270

返品することにした!!

いろいろ、対策もしてみたけど

翌日にワジュンに送ったメールも、、、

その後、Amazonから送った問い合わせも返答ないので

返品することにした!!!

今も、ワジュンで使ってるのだけど

で、これまで買ってたとことは違うとこで

中古の2万ぐらいののーとPCをカスタムして3万ぐらいで注文!!

ということで、、、、

この記事書いたら返送準備します(`・ω・´)ゞ

最後に、、、

初期不良なのか

構造上の問題か

単に、あたりが悪いのか?

まぁ、、、、

よくわからんけど

台の上に置いてるパソコン見たら

キーボードの真ん中らへんが沈んでる??

そういう作りなのか??(謎)

よくわかんないけど、、、、、、

次の中古パソコンの記事で、

この続きはご紹介しますm(_ _"m)

6/3に画像付き質問メールの返事がないので

いろいろ探して6/7Amazonからメールしたら

こっちは6/8に返事が来てた!!

気が付くのが遅かった💦

(この記事コメント欄添付:リカバリ方法)

もっと早くメール返事くれたらよかったのに!!

指定のメールアドレスだと連絡くれないもよう!!

で、仕事の休みの今日返送したら、、、、、

1週間経過したので送料実費だった💦

詳しくは、次の記事にて購入の中古PCのこともご紹介します!!

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし