広告 まったり楽しい暮らし 生活

【冬至】2022年12月22日浄化と手放しの日/冬至の過ごし方と注意点/山羊座さん必読!

2022年12月22日

おはようございます!

待ってました!!

冬至の朝です🍀

今年の冬至は、心待ちにしてました♪

・冬至の意味

・するといいこと

・注意点

を、ご紹介します!

冬至とは?

南知多の海(つぶてケ裏鳥居手前)

冬至とは、この日を境に運が上昇する日

なので、この日は手放しや浄化の日です。

今年の冬至は、マヤ暦ではものすごくよき日とか🍀

今日は「不成就日」でもあるので、

どうぞゆっくりお過ごしくださいね^^

冬至=陰が陽に変わっていく境目。風水で「一陽来復」陰が極まり再び陽にかえる。ここから全てが上昇します。

浄化と手放し

愛知県つぶてケ浦鳥居
愛知県つぶてケ浦鳥居

浄化って言葉から、

なんか💧難しそう!って感じる方も

いらっしゃるかもですが

簡単に取り入れることができます!!

  • ゆず湯に入る
  • キャンドルを炊く
  • お香を炊く
  • 家の中の空気を入れ替える
  • 掃除(水拭き◎)
  • 断捨離

お肌が弱い方は、

無理してゆず湯に入らなくてOKです^^

毎日のお風呂でも浄化されます。

お風呂上がりに、みかんを食べたり(柑橘類)

オレンジジュース飲んだりアレンジしてくださいね。

この写真の鳥居のところでパワーストーンを浄化するとよいらしく強風の中頑張って浄化してきました🌊

食べると良いもの

なんきん・にんじん・豚肉の煮物

「ん」が2こついているものを

2種類食べるといいそうです!!

しらなかった!!

かぼちゃ(なんきん)は知ってましたがw

  • なんきん(かぼちゃ)
  • かんてん
  • にんじん
  • れんこん
  • きんかん
  • ぎんなん
  • うんどん(うどん)

っと、

豚汁にうどん入れたら完璧??w

根菜で体を温めるとほっこりしますね🍀

結局、私はなんきんとにんじんの煮物作りました🍀

冬至の注意点

ゆるっとね〜

◎ゆったり過ごしましょう!!

=エネルギーチャージの時です🍀

◎運気を下げる言葉は使わない!!

今日は「不成就日」でもありますので

ゆったりお過ごしくださいね^^

山羊座さんへ

私も山羊座なのですが、

ここ十数年、苦労してきたことが

苦痛に感じていたことが

ここから流れが変わります。

星読みは、詳しくないですが💧

星の並びが良くなるそうです!!

ヽ(=´▽`=)ノばんざーーーーい!

ポイント

木星:幸運・拡大と成功

土星:現実を表す星

天王星:変革の星

海王星:直感や無意識の星

冥王星:終わりと再生の星

この冥王星が、15年ぶりぐらいで動くので

ガラッと変わるらしいです!!

一つの時代の終わり、日常が変わる。

切り替わるのタイミング!!

振り回されるかも??

試練があるかも??でもね

ガラッと変わるのに期待です!!

冬至の今日は、

手放したいものを書き出す

→破り捨てる!!

明日の山羊座新月

はじめたいこと

叶えたいことを書き出してみてはいかがでしょう??

今日は記事にする予定がなかったのですが、急に書きたくなったので先日の旅行の時の画像で作りました。最後までご覧いただきありがとうございました🍀

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-