https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【家族忘年会旅行】南知多へ「つぶてケ浦鳥居」(ショート動画あり)と「羽豆神社」へ行ってきました!四日市「まぐろレストラン」へ(#まったり動画ブログ)

2022年12月24日

クリスマス寒波襲来💧

皆様、お住まい周辺の様子は

お変わりありませんか??

暖かくしてお過ごしくださいね♪

今日の記事は、

コロナで行けなくなってた忘年会旅行。

この時期、私の誕生日も近いので

全部ひっくるめて慰労会旅行になるんですが

今年は、GOTOも使えて行ってきました!

娘と貸切露天風呂に入って夕陽も撮影!!

動画はこちら♪

遅くなりましたm(_ _)m

2023/01/10完成いたしました🍀

初!つぶてケ浦鳥居

愛知県つぶてケ浦鳥居
愛知県つぶてケ浦鳥居

これまで何回も行ってますが、

この「つぶてケ浦鳥居」は知りませんでした。

美味しいものを食べにいくという旅行で

ゆっくり〜がコンセプト♪

行くところが決まってたんですが、

パパに「行きたいとこある?」とか聞かれて

探して見つけました!!

ここで、パワーストーンを浄化するといいらしい♪

無料の駐車場⬇

看板見落とさないでね^^

まぁ、、、、強風で🍃

砂が流れてました!!

詳細はこちらから♪
https://flat-chitamikawa.info/tubuteura/
https://flat-chitamikawa.info/tubuteura/

flat-chitamikawa.info

日常からの脱出!

海の真ん前

海の真ん前で宿泊。

それだけで非日常ですよね^^

レトロな感じのロビーや館内。

レトロモダンって感じかなw

ホテル入口
足踏みミシンもお洒落w

夕焼け時に、貸切露天風呂も

借りれたので画像と動画を撮影👍

大浴場じゃ出来ないので

テンション上がったwwww

客室の一つが貸切露天風呂
露天風呂からの夕陽

やっぱり海っていい♪

我が家は、山と海どちら?といえば

海が好きで、旅行は海があるところが多い。

海の幸も食べたいしwww

ちなみに、南知多の目当てはふぐ!!

今回は、「てっさと唐揚げ」で

牛肉や牡蠣も食べれて大満足でした!!

忘年会料理

かなりのボリュームで、

牡蠣の炊き込みご飯はおにぎりにして

お夜食にしましたwww

お食事後、

お部屋で「M-1グランプリ」をみて

大爆笑してたので(笑)

自宅と変わらない夜ではありました^^

羽豆神社へ

鳥居の向こうに海が広がります!

師崎港の駐車場に車を止めて

羽豆神社への階段を上がります。

写真は、一番奥の海側の赤い鳥居。

鳥居を海側にくぐって右手の階段から

上がっていきます。

鳥の鳴き声がすごく聞こえました
橋の下には池があり大きな鯉がいます
展望台のように開けて海が見えます
海!
羽豆岬全体像

参考

アイドルグループSKE48が「羽豆岬」という曲を歌いMVもこの地で撮影しているためファンも訪れる。

【境内社】
両皇大神宮
住吉社
春日社
厳島社
月読社
海神社
蛭子社
三狐社
八王子社
天神社
津島社
八幡社

ウィキペディアより

朝食と惚れた!「わかめ入り青のり」

朝食

旅行に行くと朝食が豪華でボリューム満点!

左上は、カニ汁みたいなの♪

この青のりがめちゃ気に入って♪

うちの分と友達とこに買って帰りました^^

しっかりしたお味の青のり

このパケが使いやすいからいい♪

こっちのがお得かも⬇

初!四日市「まぐろレストラン」へ

上鮪漬け丼
海鮮丼

帰り道にやっと行くことが出来ました!!

四日市の「まぐろレストラン」

どんなとこなんだろ??って

気にはなっていて行ってなくて、

この前のぐっさん家で見たら

イメージしてたのと違うかったので行ってきました!

明るくて広くて食堂!って感じです。

平日のお昼をかなり過ぎてましたが

思ったより人多かったです!!

これまで、松前漬けって特に好きじゃなかったけど

ここのはウマい!!

冷凍してるのですぐ食べなくてもOK!

詳しくはこちら⬇

公式ページ
まぐろレストランTOP|Daien_Foods
まぐろレストランTOP|Daien_Foods

三重県四日市市の「まぐろレストラン」 まぐろを扱うスペシャリストとしてお客様へ美味しいまぐろをご提供いたします。 レストラン情報、メニュー情報、アクセス情報、ブランド商品紹介、㈱ダイエンフーズの会社情 ...

www.maguro-restaurant.co.jp

ひとこと♪

羽豆神社

海鮮三昧!!

美味しゅうございました!!

海!!

最高のロケーションでした!!

風が強くて、寒かったけど

久々の南知多を堪能しました♪

これから、動画を編集します。

この記事も、数日に渡ってやっと完成。

気長にご覧いただき、

本当にありがとうございますm(_ _)m

この2022年は一言でいうと

何でしょうか、、、、、、、、

「始める」「飛び込む」って感じでした。

なんでも、初めて見なければわからない。

飛び込んでみてわかったことや

知ったことが多かったと思います。

2023年は、

ネット関係の構築や変更(引っ越し)を考えています。

(サーバー変更)

このブログは、思い入れが多くて

何を削るか、、、、に悩んで1年以上経ってるような💧

そこに、着手していく来年という予定です。

長々と最後までご覧いただき、本当にありがとうございました🍀記事完成が今日(12/27)私の誕生日というのも嬉しかったり♪感謝を込めて!皆様の健康と幸せを願っていますm(_ _)k

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-,