広告 美しくおしゃれになる! 美髪

続【BELTA】ベルタスカルプシャンプーとヘアローションを約一か月使ってみた感想♪(レビュー)今後の課題とは?

2021年4月20日

こんにちわ🍀

3月18日から使い始めた

ベルタスカルプシャンプーとヘアローション

約1か月使った感想

  • 髪質が変わった!!
  • 白髪が目立ってない!!
  • 朝がラク!!

※カラー3月末

毎日、使って特に気にしてなかったのですが

ブログに書きながら比較するとすごい変化!!

変化今後の課題をご紹介します^^

 変化したこと(約1か月比較)

現在、残ってる量はこれぐらい!

ショートボブなんですが、、、

ヘアローションの使い方が少ないかも💦

もっと使わなくてわ!!

シャンプー2プッシュぐらい♪

 使用前使用後
手触り表面がぼこぼこした感じつるんとした触り心地◎
ツヤオイルをつけないとツヤなしツヤあり
カラー種類N.カラーオーガニックカラー
朝の

 

スタイリング

オイル※+ワックスorクリーム

 

(1日もたない)

オイル※+前髪だけバーム

 

(1日もつ)

白髪の状態2週間で顔周りの白髪と生え際が気になり生え際対策もしくは、セルフカラーをする。顔周りは耳の近くは気になるもののまだ大丈夫!

※オイル=無印良品のホホバオイル愛用中

毎晩、ベルタスカルプシャンプーと

ヘアローションを使って

ヘアローションの時に頭皮マッサージを

さくっとするだけなんですが

約一か月でこんなに変わりました!!

これまで、

カラーをする時にトリートメントもするんですが

その効果が取れてくるのがわかる感じで

髪の触り心地が変わってくるのを感じます。

が、ベルタスカルプシャンプーにしてから

髪がつるんと整ってくるので

自分で頭なでなでしたくなる感じ♪

もともと、

くせ毛で髪がデコボコした感じなんですが

それが、美容室に行ってだいぶたってから

使い始めたのですが

手触りがつるんとしていい感じ♪

【BELTA】ベルタスカルプシャンプーとヘアローションを使ってみた感想!

最近、美活始めてます♪50代前半ですがwww思い立ったが吉日!遅いってことはないって自分に言い聞かせてます(笑)何より、気になることはなんでも挑戦!!使い始めたベルタスカルプシャンプーとベルタヘアローション。頭皮マッサージも少し前から始めて、カラーしてから1か月と5日ですが髪の手触りがよく、仕事の時以外は根元の白髪かくししなくなりました♪もうちょっと様子見したいと思います^^

続きを見る

美容室で

美容師さんもあれ??って

この前と違うって言われました♪(ヤッター♪)

で、カラーもランク1つ落として

オーガニックカラーにしたんだけど

個人的に感じるのは

オーガニックカラーは、頭皮には優しいけど

色落ちが早く感じる。

ツヤが長持ちするN.が好きなんだけど

前回は、オーガニックにして

トリートメントも、お安いのにしてみた♪

白髪の状態

約3週間たっているので

さっき、よく確認してみたら

顔周りの白髪が目立たなくなってる!!

通常、2週間ぐらいで

マスカラタイプの白髪かくし

チークブラシみたいなので塗るのを

使うのですが、、、、

そういや、最近使ってない!!

それって・・めっちゃすごい事!!

チェックしてみたら、

顔周りは、耳のあたり

顔周り以外の生え際の白髪がこれまでよりも

まだらに白い感じ??

すご!!!

あらためて驚いた!!!

毎日、鏡見てても気にしてなかったので

それが普通って思っちゃうから気が付かなかった!

感想と考察

美活・美髪を真剣に考え始めて

  • ベルタスカルプシャンプー
  • ベルタヘアローション
  • 頭皮マッサージ

約一か月経過して思ったのは

効果出てます!!

相乗効果もあると思いますが^^

私の髪は、本当に変わりました!!

くせ毛の悩み

私は生え際からかなり強いくせ毛。

くせ毛の方はわかると思いますが

  • パサつきやすく
  • うねりやすい

クセがつくと直らない💦

寝癖が付いたら・・最悪💦

ですが、このシャンプー使い始めてからは

朝起きて、

頭なでなでしたらおさまる!!

すごくないですか??

髪の毛つるつるで気持ちいい💛

こんな事、これまでなかったのでw

ちょいちょい自分の頭なでてますwwww

自宅で一人の時だけね(笑)

今後の課題

さっき鏡を見て白髪が目立つところ

目立たないところがあった。

ってことは、、、、

マッサージにムラがあるってこと??

⇒もっとまんべんなくマッサージする!!

顔周りは、サブスクの美顔ローラー

コロコロするんで顔周りは白髪少ないのかも!?

耳のところは・・ローラーしにくいもんね💦

moeさんの動画が頭皮マッサージを

やろう!!って思ったきっかけでした^^

【美活】白髪について考える!!ホントに頭皮マッサージで白髪がマシになるのか?!?!

最近YouTubeで見た動画で、白髪は頭皮マッサージで黒い毛になるかも!?ってのがあった。耳ツボの刺激で耳の血流がよくなった実感が顕著にわかっていたので頭皮刺激で白髪なくなるかも!?っと頭皮マッサージもチャレンジ中!!

続きを見る

コラボ動画も見つけたんで貼っときますね♪

ベルタスカルプシャンプー購入方法のご紹介

購入方法は、いくつかあるんですが

定期的に購入するのが一番お得!!

公式ショップで単品でも購入できます♪

 

 

単品購入

アマゾンのベルタ公式SHOP

1本購入

3本購入



 楽天市場公式ショップ

シャンプー1本購入

ヘアローション1本購入

今日のつぶやき♪(2021/4/20)

最近、1か月が早い!!

あっという間にGWだもんね💦

5月のシフト提出の時期だった!!

ここ最近は、1日も早い!!

思いついたら、即行動の私なんですが

思いつかなかったら・・冬眠状態ですがw

ブログに書きたいことが多すぎて

それにあわせて動画もUPするので

なんだか忙しい(;^_^A💦

作ることが好きなので、、、、

それが趣味であって楽しいのだけどw

一人の時間じゃないと集中できない私としては

家族の定休日のかかわりのない時間を縫いながら

せっせと作ってますwwww

ちなみに、今日は娘が定休日でゆっくり寝てる間に

集中でブログ作成!!

起きてきたんで、、、、

そろそろ、リビング行きますw

今日は、かなりあったかくなりそうなんで

散歩がてら銀行に行こうかと思ってます♪

MK
最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-美しくおしゃれになる!, 美髪
-,