https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】フレンチリネン・クロッシェで紫外線対策してみる♪#27(まったり動画ブログ)

2020年6月3日

ご覧いただきありがとうございます🍀

今日ご紹介するのは、

大好きなフレンチリネンのクロッシェ。

なんか。。クロッシェって耳慣れないw

クロッシェとは、釣鐘というフランス語(cloche)の意味で

クラウン部分が深く、急斜面で短いブリムが特徴的だそうです。

(´・∀・`)ヘー

ハットだけじゃなかったんだねwww

ハットは、つばのある帽子を意味する英単語だそうで

今回、勉強になりましたm(_ _"m)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 どっちがすき?帽子派?日傘派?

帽子もサングラスも日傘も好きwwww

その時、あうものをチョイスするのだけど

昼過ぎ出勤で、夜帰宅なので

日傘は・・忘れるwwwww

ってことで、今回お気に入りの帽子が

修理が必要なので(;^ω^)

フレンチリネンのクロッシェ購入してみみました!!

ダークブラウンがうまく見えないかもだけど💦

いいお色なんです!!

MK
よかったら動画見てね^^

これまでも、いくつか帽子もってて

お気に入りのペーパー編んで作ってるハットは

修理しなきゃ使えない状態💦

めっちゃいい色なの!!!

軽いの!!!

でも、合皮の飾りひもが劣化したので

革ひも付けようと思ってます!!!

(境目のところ、、、、)

日傘と帽子比較!!

項目日傘帽子
洋服を選ばない
屋内で邪魔にならない△(形による)

比較、、、、

すくなwwww

帽子も日傘も、デザイン色々だしね(笑)

リネンクロッシェのいいところ

  • 服を選ばない!!
  • 鞄にたたんではいる!!
  • お家で洗える!!

これまた・・少ない(笑)

ってことで、私は便利に使ってます♪

詳しくはコチラ

※ムジネットストアへ

リネンのボレロもいいよwwww

無印良品のストールいっぱいあるけど

夏のフレンチリネンのボレロになったり

ストールにしたり色々使えるのが( ・∀・)イイ!!

詳しくはコチラ

手を通す穴が開いてるから

落ちないのが( ・∀・)イイ!!

ひんやりした生地もいい♪

ってことで、

腕カバーの日焼け苦手なんで

こういうのが便利で( ・∀・)イイ!!

ひとこと♪

6月に入って、、、、

自粛も緩和されたり

第二波きたり

私のパソコン届いたけどどうも調子悪く💦

これは・・交換?初期不良?って問い合わせ中!!

今、使ってるの新しいものなんだけど、、、、

どうしようかと悩んでます(;^ω^)

今後の記事更新予定

いっぱい書きたいことあるんだけど

ちょっと・・思ってたように新しいPC使えない!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ってことで、記事作成が結構手間かかって💦

返品か交換かどうしようか悩んでます!!

全部設定もセキュリティも終わったんだけどね💦

MK
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)

 

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,