https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

久々のゆらこ日記!!#朝活 完全復活!!+ミニバランスボール♪

2019年8月27日

おはようございます!!MKです!!

最近、#朝活 さぼり気味でしたが~

膝の痛みも落ち着いてきたので

涼しくなってエアコン時間も減ってきて

だるさが抜けてきたせいかな??

追加したミニバランスボール運動も

合わせてご紹介!!

久々のゆらこ日記!!#朝活 完全復活!!


お白湯飲む

お白湯を飲むのはちびちび飲みでOK!

お白湯の効果については以前書いてますのでご参考に~

プランク1分

やっとまた1分できるようになったので再開。

私は、床にひじをつくのではなく

ひじを伸ばした形で行ってます。

ゆらこ

ゆらこ運動は、セットで行ってます。

  1. 骨盤ゆらゆら×1分
  2. 下腹エクササイズ×20回
  3. お尻エクササイズ×20回
  4. 縦に座って足を上げて腹筋×20回
  5. ソファーに置いて手を横に広げてわき腹をのばす×20回

ミニバランスボール

上の写真にあるミニバランスボール

ずいぶん昔にモニターでいただいたもの。

数年経ってますが丈夫です!!

ストローが付いていて空気を入れます。

耐重100kなので安全に乗ることもできます♪

ソフトギムニク23センチ詳細

  1. ゆらこの4番・5番の時にひざにはさむ
  2. ゆらこの5番の時に挙げた手にもって左右に体を倒す
  3. パソコンをしながら上に座る
  4. 椅子と背中の間に入れる
  5. 胸のところで両てのひらにはさんで力を入れる

などなど、

以前は大きなバランスボールを

普通のや、とげとげ出てるものとか

いくつか持っていましたが

ほこりが付くのと

邪魔なので~(笑)

処分してしまいました!!

健康グッズは、けっこ~かさばりますよね💦

私のひざがこんな状態なので

ミニトランポリンは~

友人の子供にあげることにしました♪

まとめ

ひざを壊して、ゆらこもできないときあって

#朝活もとぎれてしまいましたが

また、毎日続けたいと思います!!

ツイッターでつぶやいてない時も

一部はやってたのですがw

やっぱ、全部こなせないと(´・ω・)(・ω・`)ネー

ソファーの上でのゆらこも、

広いのと、椅子より安定感があって

けっこ~気に入ってます!!

テレビ見ながらゆらゆら~♪

バランスボール持ったりはさんだりしながら

ゆらゆら~~~♪(´艸`*)

これまで、いろいろ健康グッズ買ったけど

ゆらこはいいと思います!!

HAGOOGI 電気ケトル コーヒー 電気ポット 0.8L 1200W

最近購入した1℃刻みで温度設定できる♪お茶もコーヒーも紅茶もおいしくいただける電気ケトル♪おしゃれで( ・∀・)イイ!!黒が購入できるようになりました!

HAGOOGI(ハゴオギ)

公式サイトもチェックしてね!

MK
ゆらこは姿勢改善にもおススメです♪♪

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-