広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】(ヘアケア)エイジングシリーズのシャンプー・コンディショナーと新商品のヘアセラム使用報告!

おはよ~ございます!!

体調悪くて・・映画三昧だったので

めっちゃ、映画ばっかでしたが

今日は、無印良品のヘアケアシリーズのレビューです!

 

その前に、昨夜から強風!!

さっきベランダの木製室外機カバーが吹っ飛んだ音に

心臓が止まるかと思った!!!!

風の音には・・めっちゃ怖がる私。

 

自然が一番怖いのよね。。。。。

 

ってことで、本題にもどります!!

 

【無印良品】(ヘアケア)エイジングシリーズのシャンプー

・コンディショナーと新商品のヘアセラム使用報告!

 

タイトルなが!!

 

買ったのは、ちょっと前なんだけど~

しばらく使ってみなきゃわからないしwww

使ってるのは、

  • エイジングケアシャンプー
  • エイジングケアコンディショナー
  • ヘアセラム

【無印良品】エイジングケアシャンプー・コンディショナー

アラフィフの私。

若い頃から髪の悩みはあるけど

最近の髪の悩みは~

  1. くせ毛でパサつく
  2. パサついて広がる
  3. カラーで痛む
  4. まとまらない
  5. 頭皮があれる
  6. 髪のツヤがなくなる

そこで【無印良品】のエイジングケアシリーズ!!

 

【無印良品良品】エイジングケアシャンプー


【無印良品】エイジングケアコンディショナー

以前も、一度使ってたことあったけど

ヘアケアものって~

あっちウロウロ~

こっちウロウロ~って感じなんで

ここしばらくは使ってなかった!!

最近の、髪の扱いづらさ+頭皮の具合の悪さがあり

再度購入してみました(`・ω・´)ゞ

シャンプー

ざくろや木苺など10種の天然美髪成分と、ヒアルロン酸やコラーゲンなど5種のうるおい機能成分を配合しました。エイジングによる乾燥やカラーリングによるダメージをケアして、つややかでハリとコシのある髪に洗い上げます。・合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・シリコンフリー ◎ご使用方法:髪全体をよく湿らせてから適量を手にとり、髪になじませるようにして泡立てて洗います。その後よくすすぎ洗い流してください。

コンディショナー

ざくろや木苺など10種の天然美髪成分と、ヒアルロン酸やコラーゲンなど5種のうるおい機能成分を配合しました。エイジングによる乾燥やカラーリングによるダメージをケアして、しっとりとまとまりのある髪に仕上げます。・合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・シリコンフリー ◎ご使用方法:シャンプーの後、適量を手にとり、直接髪全体になじませます。その後よく洗い流してください。

各@990 ムジネットストアより

テクスチャー

シャンプーは、透明でよく泡立ちます。

泡で包み込むように洗えて気持ちいい^^

コンディショナーは、少し固めクリームっぽい感じ。

使い続けると・・・

頭皮のかゆみや、

頭皮を指で触ると引っかかるような感じもなくなり

頭皮コンディションがよくなりました

 

くせ毛なので、寝ぐせが付くととんでもなくまとまらない!!

くせ毛じゃないときっとわかっていただけないと思いますが

めっちゃ大変なんです(;´▽`A``

伸ばしたかったので、、、、

必死で、我慢してましたが

くくらないと・・何ともならない感じでしたが

使ううちに、まとまるようになりました!!!

【無印良品】新商品 ヘアセラム

【無印良品」ヘアセラム

天然うるおい成分として5種類の植物オイルを配合しました。カラーリングや乾燥によるダメージを補修し、毛先までうるおいをしっかり補給します。シトラス調の香りに仕上げます。・合成香料無添加・無着色・無鉱物油・アルコールフリー ◎使用方法:洗髪後、タオルドライした髪に適量塗布し、ドライヤーで乾かしてください。乾いた髪にも使用できます。

@1290 ムジネットより

説明にあるように、タオルドライした髪に使ったり

乾いた髪につけてます^^

テクスチャー・使いやすさ

オイルな感じ。

ポンプ式なので使いやすいです^^

それまでは、オリーブオイルを使ってましたが

浸透性と使いやすさでこちらのヘアセラムの方が👍

潤いも持続すると思います!!

まとめ

 

ちょいちょい見る「エイジング」ってことば。

最近、敏感に反応してますwwww

あわせて、良さを感じるので

身をもってその良さがわかるようになったのかな?

 

ちょっと、、、、、

複雑な感じはするけど

良さがわかるのは

悩みが改善されるのは嬉しい💓

 

毎日見る鏡の中の自分。

顔周りの髪が

ツヤがあり、思うにまとまるのと

そうじゃないのとでは

1日が全然違いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

いつも、気分良く過ごしたいものです^^

 

今日も、良い一日をお過ごしくださいませm(_ _"m)

最後までご覧いただきありがとうございます💓

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,