広告 まったり楽しい暮らし

プロテインで壊れた細胞は再生するのか?最近、実感した小学生の頃の古傷の今

2019年11月15日

おはようございます!!

プロテインと乳酸菌を毎日摂取してます!

壊れた細胞を再生するのにプロテイン(たんぱく質)が必要。

変形性膝関節症の両膝周りの筋肉が再生して欲しい!!

今日、再生してるのに驚きました!!

小学生の頃の古傷です。

プロテイン=たんぱく質必要なんですね!!!

プロテインで壊れた細胞は再生するのか?

最近、ロジックダイエットさんのブログを読んでプロテインと乳酸菌を飲んでます。

経緯

数か月前に変形性膝関節症になり、温存療法での治療。

安静にしてると・・筋肉も落ちていく

現在でも、かがむことはドクターストップ!!

ひざ回りと足の筋肉が落ちていくのがわかります。

たんぱく質をとることで、壊れた細胞が再生されると

半信半疑で始めてみた!!!

小学生の頃のけが

小学生の頃、大好きだった遊具が4人乗りのブランコ。

子供の頃によく遊んだ遊具を貼って!

これよく乗ったけど、結構あぶないいまは撤去されてる

このブランコに友達をのせて背もたれの後ろから漕ぐのだけど

これがけっこう危ないw

 

現在は、危険遊具で撤去されているところが多くあまり見ない。

例にもれず、私の左ひざの上部の肉をそぎとった(´;ω;`)ウッ…

かなりの出血だったけど、特に病院に行くことなく消毒で終わり。

私の子供のころはそんなものだったのだけど、、、、、

特に気にすることもなく月日は流れ、、、、

 

今回、膝の痛み軽減、むくみがひどかったのでマッサージをしていた。

左ひざの皿のところに大きな傷がある。

その古傷。

大人になるとともに負傷箇所からズレるのよね~

 

で、傷と肉をそいだところがずれてるので

さわったらわかるけど、特にこれまで意識せず放置してた。

 

アラフィフの私。

遠い昔の古傷。

えぐれた筋肉が盛り上がっている!!

今朝、ホント数時間前の話。

朝、寒かったので~

ベッドから降りる前に足先からマッサージをしてた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

凹みがない!!!!

細胞・筋肉再生された!?!?

さらに詳しく

凹みは皮膚の内側のこと。
触るとそこだけ弾力がなかった!!

す・・すごくない??

めっちゃ!ビックリしました!!

効果あるやん!!プロテイン!!

ってことで、

ジムに行っても痩せない。

筋肉量が少なく、筋肉ができにくい私。

  1. 筋肉をつけたい!!
  2. 痩せたい!!

この2点が目標で、プロテインを飲んでるのだけど

なんか光が見えてきた!!

体重とか特に変化はないんだけど~

40年ぐらい凹んでいたところに弾力がある!!

これって?すごくないですか??

本当に感動しています!!

まとめ

プロテイン効果、最初はどうなん??って思ってたけど

〇〇〇が臭くなって・・やばいな~って思ってたら

腸内環境が原因だと判明!!

参考記事
プロテインを飲むと〇〇〇が臭くなる対処方法とは?

ダイエットのため、筋肉を増やすため、細胞を再生するためにプロテインを飲んでます。プロテインを飲んで腸内環境がよくないと〇〇〇が臭くなる!!ってことで、改善策を実施!改善されました!!

続きを見る

乳酸菌摂取から、すこぶる快調👍👍👍

※腸内環境が悪いと、せっかくのプロテインも摂取されない!

改善されたこと!!

  • 足を組んでも痛くなくなった!(組まない方がいいけどね♪)
  • 寝る時に横を向いても痛くない!(抱き枕がいらなくなった!)
  • 足のむくみがなくなった!!(もとのサイズに戻った!!)
  • 退勤の時に杖がいらなくなった!!(つまずかない・しびれない・つらない)

すごいでしょ?

じょじょに、、、なので今考えたらこんなに改善されてます!!

仕事が、長時間立ちっぱなしなので帰宅後の疲労感は半端じゃないですが

杖を持たなくていいのは嬉しい!!!

ってことで、調子もよくなってきてるので軽いスクワットやゆるい筋トレ追加していきます(`・ω・´)ゞ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _"k)

昨日から・・めっちゃ寒いので風邪ひかないでくださいね!!

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,