https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑮104日目 プロテイン&コラーゲンとプロテインバー。やっぱりグルコサミン+コンドロイチンも!?

2019年10月23日

おはよ~ございます!!

いいお天気です!!

いろいろ試してます(`・ω・´)ゞ

MKです!!!

昨日は、私は仕事でリアルタイムでは見ることはできませんでしたが

休憩室で「即位の礼」みました!!

今朝の番組でやっと順を追ってみることができました!!

私の住んでいるところは、

朝から良いお天気でしたが

東京は雨。三種の神器の剣?が雨を降らすそうですね?

娘が言ってました。

その剣をしまったら雨が上がり

天皇陛下のお言葉の時には虹が、、、、。

素晴らしいですね!!

※こちらはO-DANの画像です!

本当なら、100日目が良かったのですが

ちょっと、はっきりわからなかったので

104日目の日記です♪

最近、プロテインを飲んでみようと思い試し始めました。

その感想と現状のご報告です!

SAVASプロテインを飲み始めた+プロテインバー

最近、太もものボリュームが減った気がして

筋トレしなきゃな、、、っと思いました!!

私は、体質的に筋肉ができにくく

体脂肪が高い。骨・血管が細い。

若い頃は、筋肉がなくものすごく細かった。

なので・・骨の観点から言うと

10キロ弱体重を落とす必要がある💦

 

ジムに行ってた時に、定期的に体組成計での計測も

たんぱく質が不足気味(;^_^A

太る=基礎代謝低下

ジムに行ってるとき頑張ってたけど~

この時のジムは、3年(+104日)前の半月板損傷からの

両膝変形性膝関節症改善のため

水中ウォーキング+マシンに通って

  • 階段も走って降りれる
  • 正座もできる

ようになりました♪

でも、痩せなかったwwww

筋肉=たんぱく質が必要!

寝る前に、プロテイン(たんぱく質)を摂取すれば

寝てる間に細胞を修復し成長ホルモンと共に

筋肉化する!?

MK
めっちゃいいやん!!!

ってことで、飲み始めた💓

ザバス シェイプ&ビューティ購入!


詳しくはコチラ

「美しく引き締めるために」って

女心わしずかみ!!(笑)

朝のアミノコラーゲンをやめて

たっぷり大容量グルコサミン+コンドロイチン+コラーゲン

これをもらったのでこれを飲んでたけど~

ザバス シェイプ&ビューティに変更してた!

多分、前に飲んでたのもミルクティ風味だったので

同じだと思うけど~美味しいwww

150㏄にティースプーン4杯×2回(1日)

とりあえず、夜の青汁の代わりに

お風呂上りに(寝る少し前)

プロテインを飲むことにして

仕事の日の休憩時間にプロテインバーを食べる!

プロテインバー

私にしたらめっちゃ考えた!!

これは~何時も買い物にいく

イオン ザ・BIGで購入してるのだけど~

amazonだったら~


これがいいかなwww

【Amazon.co.jp限定】inバー プロテイン ベイクドビター (14本入×1箱) 甘さ控えめ しっとり焼きチョコバータイプ 高タンパク10g 糖質40%オフ

美味しそう♪(´艸`*)

現状

  1. クチクチと膝が言うわけではないが何かが足りてない!
  2. 太もも・背中など触り心地が変わってきた!
  3. 自宅ではバテリンサポーター着用で外出も?と思ったけど試したらやっぱり無理!
  4. #朝活は前ほどできてないが・・・

1)右膝だけ、前回病院でヒアルロン酸の注射を

打ってもらったけど、かなり改善されているのは感じる。

が、何かが足りない!?ってことで朝飲んでなかった

たっぷり大容量グルコサミン+コンドロイチン+コラーゲン

をまた飲み始めた。

2)ハリ・弾力が出てきた!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

3)休日はサポーターなしの時間も多く、

寝る時も痛いときだけバンテリンサポーターをしている状態。

だったら?仕事もバンテリンでいい?って思ったんだけど

先日、スパーとかちょっと出る時に試したら、、、、

やっぱり痛い!!支柱入りのいつものプロテイドサポーター

じゃないとダメみたい><

ちなみに~仕事の時は、痛い右側だけ

バンテリンサポーター+プロテイドサポーター着用

※バンテリンの普通のタイプ

痛いときだけ湿布貼ってます!

4)運動のこと。以前より#朝活休みがち~

でも、毎日必ず何かしてるのでさぼってるわけじゃない!!

通常#朝活メニュー

  • お白湯のむ
  • ゆらこエクササイズ
  • ジョーバ15分間上半身ストレッチ
  • プランク30秒(1分できなくなった💦)

まれに

  • 太極拳入門5分程度

お風呂にて

  • 全身リンパマッサージ
  • YA-MAN/ヤーマン アセチノクワトロインパクト
  • ストレッチ・腹筋など

これについてるフェイス用が欲しい💓

MK
その日の体調と気分で決めてます♪

まとめ

変形性膝関節症とは長いお付き合いになる。

  • 膝の負担軽減(体重減らす・サポーター・杖)
  • 筋肉を鍛える(プロテイン・運動)
  • 体の柔軟性(ストレッチ)
  • 体幹を鍛える(太極拳・ジョーバ・ゆらこetc)

step
1
プロテイン摂取

step
2
運動

step
3
筋肉を作る

step
4
運動

step
5
代謝UP!

step
6
痩せる!!&楽に歩行♪

 

このステップで頑張ります!!

 

今日も、最後までご覧いただきありがとうございます♪

お昼は日差しが暑いぐらいですが

夜は冷えてきます!!

風邪ひかないでください(*´・ω-)b ネッ

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-,