https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記㉑現在はどんな感じか?アラフィフ販売員の日記♪

2020年4月10日

こんにちわ🍀

久々の変形性膝関節症日記です^^

200日を超えて数えるのいっぱい過ぎるので

何日か??はご容赦くださいw

 

季節は春🌸

世間はコロナショック⚡

膝を痛めた💦(200日超)

アラフィフ販売員の現状日記です。

アイキャッチ画像は、蜜ろうの手作りキャンドルです^^

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

変形性膝関節症の現在

だいぶん、あったかくなってきました。

勤務しているショッピングセンター敷地内の桜も満開。

 

とはいえ、、、、

日本は、コロナ一色💦

都市部の緊急事態宣言がでて

私の住んでいるところは、

都市部ほど拡散していませんが

県外から来た人で感染者が出たり。

それに合わせて、「感染者が出た!」とデマが広がり

ショッピングセンターも人が少なくなりました(;´・ω・)

現状といたしましては、、、

  • 仕事の時だけプロテイドサポーター着用
  • 生活の階段利用
  • 普段、痛みは特に感じない

仕事の後の疲労感は半端じゃなくて

帰宅後は・・ご飯食べたら立てなくなります💦

緊張感が切れるのでコタツで爆睡wwww

(まだ、夜寒いからコタツ愛用中^^)

たまにする膝用ストレッチ!

あかんwww

いつもしてるの見当たらない(;^_^A アセアセ・・・

代わりに2こUPしましたm(_ _"m)

前回日記はこちら♪

変形性膝関節症日記⑳197日目 ソファーでエアロバイク(#7【まったり動画日記】おしゃべり♪)

久しぶりの膝関節症日記!少し前に買ったソファーで出来るエアロバイクのその後は?どんな感じでこいでるのか?動画も公開予定です^^いつも飲んでるサプリやサポーターもあわせてご紹介!!

続きを見る

仕事の内容と今後はどうするか?

私は、接客販売をしています。

店内作業の時は、しゃがんだり

歩いたり、倉庫に商品をとりに行ったりと

お店が広いし、取り扱い品目が多いので

店内歩行距離が広いからレジ業務だけにしてます。

レジから出ないわけでもなく、

時によっては、ご案内やら倉庫にも行きますが

店内にいるよりは歩行が少なくて済むのでずっとレジ。

出勤日数も週で1日減らしています。

 

私の住んでいるところでコロナが広がったら?

暇すぎて人がいらないから休み?とか

今後、仕事どうしたらいいかな??と考えます。

2時間レジ⇒1時間休憩⇒2時間半レジ

ってシフトになってます。

  • 座ってできる仕事を探すか?
  • 別のレジで時給の高いところで時間短くするか?

今後、経済状態がどうなるか?

これが大きいですが、パパの給料が下がるようなら

体に無理なく、収入を確保できる仕事に移らざるをえない。

私は、いつもそうして家族に合わせて働き方を決めてきて

娘が社会人になって、自分優先でやっと働くようになった。

私にとっては

  • 好きなお店で働く
  • 膝がなんとか持つ感じでw
  • 無理しなくていい仕事

とりあえず、現状を維持できればいいけど

コロナでまた・・普通を維持できるのか?

いつ?終息するのか??

 

不明。

 

普通の生活が幸せ!!

こんな世の中になったら、、、

普通が、いかに?素晴らしいかがわかる。

普通に、お仕事行って

普通に、休みの日にお出かけ行って

普通に、旅行の計画たてて

普通に、たまに外食したり

普通がいい(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

私の住んでいるところは田舎なので

車で通勤で、電車に乗らない。

都会のような密集はない。

娘も社会人で車で通勤。

 

子どもが小さくても、学生でも大変!!

学校が始まっても、授業もない。

就活もできない。

この時期に節目を迎える人はつらいね、、、。

ヾ(・ω・*)なでなで

ストレスが一番怖い!!

ストレスって一番怖い。

自覚出来てると、対応もしてるかもだけど

季節の変わり目体調壊す、、、とかそれ。

寒暖差によるストレス。

春は、空気も汚い。

気管の弱い人は、花粉症も含め不調になる。

コロナ自粛で、いつもと違う生活。

持病がある・なし。

金銭的な問題。

いつまで?どうなる?

わからないから・・本当にたちが悪い💦

自分をいたわって、ちょっとしたことでもいいので

リフレッシュしましょう^^

たまたま、見つけた動画wwwww

ストレッチのついでにやせよwwwww

 

って、上の動画じゃなくても

ストレッチや、少し体を動かすと

ちょっと気も晴れるし💓

しんどいな、、、って思ってたら試してみてねw

わき腹が伸びるから気持ちいいよ💓

あと、お風呂につかるのも免疫力UPにいいみたい!!

入浴剤をいれてまったりして(*´・ω-)b ネッ

さいごに

久々の、この変形性膝関節症日記♪

あったかくなるとちょっとマシ^^

でも・・最近気候変だから

暑かったり・寒かったり(;´・ω・)

体調管理と、薄着になって冷えないように

どうぞ皆さまご注意くださいませm(_ _"m)

MK
最後までご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _"k)

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-