好奇心を満たしてまったり暮らす♪無印良品・フェリシモ・ゆるっとコーデ・ハンドメイド・スピ・神社・便利家電!リアルレビューブログ!

Muji Love Life

https://life.muji-love.com

【無印良品】あったかいインナーあなたはタイツ派?レギンス派?

2019年11月25日

おはようございます^^

今日まで、無印良品週間です💓

今回ご紹介するのは”インナー”。

いろんなあったかインナーがありますが

無印良品の着用感想とタイツよりレギンスがマイブームの話です。

無印良品のあったかインナー2種

寒くなってくると、着ぶくれしたくないので

あったかいインナー必需品!!

私は、ペタッと肌に張り付くインナーが苦手。

締め付けられる圧迫感が苦手です。

綿とウールで真冬でもあったかインナー

綿であったかインナーがあります。

綿であったかインナーは、明日(11/26)まで

2枚でお安くなるキャンペーンしてるのでお得です!!

1枚990円がよりどり2枚で1490円💓

今回、2種類のレギンスはき比べしてみました!!

綿であったかインナー 十分丈レギンス

私のいつもの履き方は、

くしゅくしゅ系の靴下+ショートブーツなんで

こんな感じで履くのですが~

160センチの私でくるぶしまで。

柔らかくて履きやすいレギンスです。

これまで履いていた「ストレッチ天竺編み十分丈レギンス」と

近い雰囲気・履き心地です。

綿とウールで真冬でもあったかインナー 十分丈レギンス

こちらは、一回洗濯したものの画像。

最初に履いた時から、十分丈だけど短いなぁ~と思いましたが

生地の厚みのせいかな?っとw

洗濯してはいてみたら、やっぱり短めですね。

私は好きですが、一度洗濯するとより7分丈に近い感じ^^

ちなみに、普通に洗濯したからかもしれませんが

ちょっとサイズ感は違うのでご注意くださいね^^

なぜ?タイツよりレギンスがいいのか??

アラフィフの私。

これまでレギンスっていうのは

ゴルフの時のレギンスのイメージが強く。

  • 日焼け防止
  • ひんやりレギンス
  • 防寒レギンス
  • ダイエットレギンス

恥ずかしながら、、、、

オシャレのための、ファッションとしてのレギンスではなかったのです。

なので、普段は無印良品のウールのタイツをよくはいていましたが

やっぱり引っ張られる感があまり好きじゃなくて(;´▽`A``

肌あたりもなんか、、、、って感じでした。

今の仕事になって、

マキシ丈じゃないスカートをはくのに

天竺ストレッチの七分丈レギンスをはいてみたら

動きやすいし快適!!ってことでレギンスがマイブームに💓

 

お仕事にもよるし

ライフスタイルにもよるし

ファッションスタイルにもよると思いますが^^

 

私の場合、膝にマジックテープ型のサポーターをするので

レギンスだと快適なのでよけいにとりこに♪(´艸`*)

 

この時期は、ショートブーツをいつも履くので

少し足首が出るバランスが好きです💓

車での生活で、職場が暑いから💦

 

サイズ感って、ブランドやメーカーによって違うので

私には無印良品がちょうどよくて~

すべての人に絶対いいよ!!って言えないけど、、、

 

仕事の時には(暑いので)天竺の七分丈が👍👍👍

夏のクーラー対策も👍👍👍

自宅でのリラックスタイムも、動きやすいし

タイツの替わりにレギンスをはいてます♪

ちなみに、、、、

聞いた話では、登山をされる方は化学繊維のインナーは厳禁🚫

綿とウールで真冬でもあったかインナーがいいそうです^^

天然繊維の汗を吸うものでないと危険だそうです!!

まとめ

さて、この2種類どっちがいい??って聞かれたら

お財布に優しいのが綿のあったかインナーで

あったかいのは(しっかりした素材なのは)

綿とウールで真冬もあったかインナーがいい^^

綿とウールのシャツの方を長袖のTシャツ代わりに

七分袖のトレーナーに重ねてみたけどいける♪

洗濯を何回かするとどうなのか?ってのはあるけど

当面は、黒の長袖のTシャツ扱いで着用予定です!!

おまけ ボアルームブーツお安くGET!

娘が、資格取得で夜遅くまで勉強してるので

昨日、ボアルームブーツ購入してきました!!

昨夜の画像で、帰宅後足がむくんでる💦(グレー=私)

1790円⇒ムジパスポートあると1289円で買えます💓

あったかいですよ~♪

MK
今日も最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _"k)

 

  • B!