姫路城

https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【姫路城】淡路島から姫路城へ一泊二日旅行③(姫路城・おススメ編)

2019年11月30日

こんにちわ~

風邪とか引いてませんか?

私は・・のど風邪で安静にしてました♪

のどが弱いけど、仕事でのどを酷使するのと

職場の館内の空調がよくなくて、、、、

暑くて、空気悪く、乾燥してて~

暖房の時期は泣きそうです(´;ω;`)ウッ…

で、昨日は一切パソコン触らなかったので

ソファーで、ひたすら映画三昧wwww

後程、映画のご紹介もいたします(*´・ω-)b ネッ

 

淡路島から姫路城への一泊二日の旅

最終回の③姫路城編です!!

お待たせしました!!

淡路島から橋を渡って、、、、

 

 

いざ!!姫路城=白鷺城(しらさぎじょう)へ

姫路城

ユネスコの世界文化遺産に登録され、日本100名城にも選定されている兵庫県姫路市の国宝「姫路城」。慶長14(1609)年に建築された大天守を中心に、その美しい姿を現代に残す姫路城は、その歴史的価値はもちろん、日本の伝統的な美しい風景が楽しめるスポットとしても人気。

旅ぐるたびより

 

平日でしたが、すごい人!!

土日はもっと混雑してるんだろうな~っと

駐車場に車を止め敷地内へ

 

 

広い広場があって

右側には動物園があります。

(´・∀・`)ヘー

同じ場所に、動物園があるんだw

ってなんか驚いた。

 

なんか・・お城が遠いw

 

 

夜のライティングのイベントもあるみたいで

お城のところどころにライトやカーテンみたいなのが設置。

夜も見たいけど、、、、

今日は、お城だけ^^

回り込んでいくように左に進みます。

 

細い城壁の中の通路を上がっていきます。

 

 

わかりにくいですが、、、

桜が咲いていました!!

11月の桜。

天守閣は、私の膝では上り下りできないので

私は、天守閣を見上げる広場で待ってました。

修学旅行生や旅行の人たちが楽しそう^^

寒い風が吹く中、お天気は良くサイコーのロケーション👍

 

 

この写真がお気に入りの1枚♪

パパが、天守閣から私に手を振ったようだけど~

全くわからなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

みえないしwwwww

三木サービスエリアにて

 

なんか、朝からがっつり食べてて~

姫路城でもあんましおなか減ってなくてw

帰りの、サービスエリアで

「世界一忙しいラーメン」に惹かれ食べました!!

チャーシュー丼も食べたくてw

パパの頼んだ、しらす丼も美味しかったし

ラーメンもチャーシュー丼もおいしゅうございました^^

翌日の朝ごはんに、焼きカレーパンも👍👍👍

普通のパンではなく、マフィンっぽくて軽くトーストしたら

めっちゃ美味しかったwwwww

 

スタバでステンレスのポットにコーヒーを入れて帰路へ

感想

姫路城は、特に何の下調べもなく(笑)

いったのだけど~

淡路島で長居してしまったので、、、、

姫路城滞在は短くなってしまったw

お城を下りていくときに「お菊井戸」というのがあって

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってなったけど、

思いのほか大きくてビックリ!!

学生さんがいっぱいで写真は撮ってないけど

下記の参照ください^^

お菊井戸 | 姫路城のガイド | 攻城団
お菊井戸 | 姫路城のガイド | 攻城団

姫路城の上山里には、「播州皿屋敷」で有名なお菊井戸と呼ばれる井戸があります。姫路城についての付随情報。

続きを見る

 

ここんとこ、体調崩して(;´▽`A``

思いの他、完結編③が遅くなってしまいました。

実家の母に、八浄寺で買った足腰の痛みが和らぐあめ?

とか、お菓子も今、クロネコさんに託したwwwww

皆様も体調管理ご注意くださいませm(_ _"m)

 

関連

①では、淡路島のパワースポットのご紹介

②は、晩御飯とホテルでの画像をご紹介

③は、2日目姫路城をご紹介しました(`・ω・ ´)ゞ

おまけ

さつまいもバター

甘いもの好きな方にはおススメです^^

自宅用のお土産に買って美味しかった♪

トーストやホットケーキにっと思ったけど

トーストで‥なくなりそうで(笑)

ホットケーキに試さないまま終わりそうですw

スープもおいしゅうございました^^

えっ!Amazonで売ってるwwwww

いつでも食べれるのね(笑)

詳しくはコチラ

スープはなかったのでこちらはいかが?

詳しくはコチラ


MK
最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _"k)

12月中旬にパパと日帰りバスツアー行けたらまたお出かけ報告いたします!

 

※この旅行の画像は、スマホ代替え機Xperiaの画像でいつもとちょっと違います。

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-