https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】オーストラリアダウン水を弾くロングフードコートを買ってみた!(2020年最新情報更新!)

2019年12月14日

寒くなると必需品のコート。

どんなコートが好きですか??

生活スタイルによっても違うので

着るコートも変わってきました。

ここ数年は、軽くて暖かいのがBEST!!

愛用のコートもありますが

欲しいなぁ~って思ってたイメージのコート見つけたので

悩んだけど【無印良品】の

水を弾くロングフードコート」を購入しました!!

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

2019年オーストラリアダウン水を弾くロングフードコート@14900

※画像はムジネットストアからお借りしました。(リンク有)

2020年最新情報!水を弾くロングダウンコート @15900

MK
2020年の商品確認してきました!!)

沢山のご訪問をいただいてるので

本日確認してまいりました(`・ω・´)ゞ

前より高くなってる!!

  • 袖口がつるんとした素材に変わってる!!
  • ダブルファスナーに変わってる!!

ってことで、

1000円お値段上がってる価値はあるかな~

スタッフさん曰く

今年の方があったかいかも!?とかって

カンジでしたが、、、、

袖口がリブがいいか?

つるんとした素材がいいか?

ダブルファスナーは、、、、

個人的には、絶対ダブルファスナーがいい!!

歩きやすいからねwwww

詳細は、ムジネットストアでご確認ください!!

詳しくはコチラ

私が欲しいコートのイメージ

  • 軽い
  • ロング
  • フード付き
  • ゆったり
  • 大きく見えない
  • 雨を弾く

どの雑誌で見たのか?忘れちゃったけど

黒いフード付きダウンのロングコートをみて

ベンチウォーマーのように長く

軽く・暖かいコートが欲しくなった。

とはいえ、大きく見えないコート

ダウンで、ロングとなると大きく見えるのだけど

その、雑誌で見たコートが欲しくなった。

生活スタイルでチョイスの変わるコートですが

私は車移動がメインなので、正直長くない方がラク。

車のドアに挟まるから(*´・ω-)b ネッ

とはいえ、普通に着るコートは去年買ったものがあるし

旅行や、屋外で長時間快適に過ごすコートが欲しくなった!

あと、職場は暑いぐらいだけど通勤は寒い。

車の乗り降りで髪の毛が濡れるのが(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

ってことで、シーズン始まってから

【無印良品】の「水を弾くロングフードコート」が気になってた!!

商品詳細2019年バージョン!

コートで悩むのがサイズ。

店頭で試着した時に、通常Lサイズの私ですが

去年買った「ポケッタブルダウンコート」もXLにした。

ゆるっとコーデが好きなので♪

今回の「水を弾くロングフードコート」もXLサイズをチョイス!

購入に踏み切った理由

  • 軽い
  • ふくらみ具合がちょうどいい
  • 金具が重くない
  • 黒の色合いがマットで上品
  • ポケットの中片側(前側)起毛
  • 袖口の形状(リブが見えない)

試着した感じがしっくり来た!!ってのが決定的なんだけどねw

裾が絞れるようになってるのがわかったのは

さっき写真撮った時(笑)

こだわるポイント

私がこだわるのはファスナー。

これまでは、

ファスナーとスナップの両方ついた物を好んでたのだけど

あとファスナーはWファスナーのものが好き!!

裾からも開ける方が動きやすいので^^

が、それが意外と金具が大きく重かったりする。

はめにくかったりする(;´▽`A``

今回のコートは、Simpleなファスナーのみで軽い。

黒いファスナーでデザインになじむのが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

まとめ

コート類は、これまでのも含め何着かあり

かさばるので購入を少し悩んだのだけど

結果、やっぱり買ってよかった!!

 

去年購入した、「ポケッタブルダウンコート」は

普段着るのに便利だし💓

まもなく、夜の京都に行く予定なので

この時は「水を弾くロングフードコート」を着る予定です!

いやw

夜の京都に行くのが決まったので購入を踏み切ったってとこ(笑)

MK
今日も、最後までご覧いただき

ありがとうございますm(_ _"k)

京都に行ってきましたらご報告いたします^^

2019年
【京都】嵐山花灯路・竹林の小径と錦市場へ日帰りバスツアーで行ってみた♪

ナイトバスツアーっていうの初めて参加。夜のライトアップした渡月橋や竹林の小径を見たくて参加してきました!錦市場と京都嵐山。私がまったりできたのは、どこにでもある?スターバックスとタリーズコーヒーでしたでした!!

続きを見る

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,