広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑤23日目SEVサポーター思い出した!(画像追加アリ)

2019年8月3日

おはよ~ございます!!MKです!!

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)

普段から・・忘れっぽい私ですが

3年前に半月板損傷したときに買ってた

SEVサポーター持ってるの忘れてました!!

ついでにどこに入れたか忘れてて(;´▽`A``

朝からめっちゃ探しました!!

変形性膝関節症日記⑤23日目

昨日は、4日ぶりに出勤し

痛みはマシでしたが、、、

やはり・・仕事の感覚がちょっと抜けてるのと

時間とともに体重がかかって、、、

シフト終わりの時間が近づくにつれ

限界状態でした(´;ω;`)ウゥゥ

でも、終わり時間ぎりぎりで

私がここしばらくやってない業務で

不慣れな業務が(;´▽`A``

勤務時間のびて、、、、

この後どうだっけ??って焦りながらだったので

めっちゃしんどい時間でした、、、、。

目の前にお客様待ってらっしゃるし(;´・ω・)

こなして覚えなくてはいけないのですが

出勤少なく、レジしかしてないので(言い訳ですが💦)

社員さんに注意されて終わるという一日でした、、、、。

帰宅後は、、、、

しばらく動けなかった、、、、。

昨日届いたサポーター感想(プロテイド)

新しいサポーターは、マジックテープで調整できるので

快適でした!!かさばらないしgood!!

やっぱり、冬用のバンテリンのサポーターは暑かった!!

もう一個同じマジックテープの買おうかな!?って

思ってたんだけど、、、、

そういえば、、、、

3年前に半月板損傷で買ったSEVの高いサポーター

どこいった??

SEVサポーター思い出した! あった!

朝から、ごそごそ、、、、

めっちゃ探して~

ありました!!!!!!

今日からこれにw

右側がSEVのサポーターです!

(左が、昨日届いたプロテイド:下記参照)

ゴルフ関係の販売の仕事をしてた時に

SEVの効果とか教えてもらって購入!!

当時は、痛めた半月板を押さえるだけで痛くて

痛くない方の足もかばって痛めたので

そちらに使ってました!!

https://amzn.to/2OLyDwu

サポーターって言ってもいーーーっぱいありますし

痛い場所とか好みもあると思うのですが、、、、

季節も(*´・ω-)b ネッ

ドラッグストア・大型スポーツ用品店では見本が用意されてるお店が多く実際に試せるので便利です!!

私が一番手軽で使いやすいと思うのはバンテリンサポーター。

立ち仕事の方には、 両サイドの2本の樹脂性支柱 がある

プロテイドが軽くていいと思います!!

ザムストはスポーツをされる方へ

(ハードからソフトまでいろいろあります!)

SEVルーパー

画像UP!8/4

SEVルーパー(ネックレス)も持ってます!

効果は、筋肉をもとの正常な状態に戻すって

効いたような、、、、

その頃の私は、かなり血行が悪くて

ネックレスしだしてから寝るとき

湯たんぽがいらなくなりました!!

(ブラック・46センチ・シルバータイプ)

またつけよかなwwwww

仕事が変わって、つけなくなってそのままだから~

久々につけてみた~(8/4)

昨日の、夕方出してきて装着。

お風呂の時ははずします!

前、めんどくてつけっぱにしてたら・・

錆びて(;´▽`A``

外せなくなったのでご注意!!

前回もそうだったけど、好転反応が私はでます。テレビの前で普段にない眠気がおそってきて爆睡してました!!ちなみに、前回は長時間つけてると疲労感が出たのでつけたり外したりしてました

まとめ

膝の痛みは、これからも長い付き合いになると思うので

いかに負担をかけないか??っていうのが課題。

変に負担がかかったら、足の形が変形します。(O脚へ)

私の右足も変形してきてます><

(最初の写真参照)

自分に合うサポーターや、セルフ療法もしかり。

年齢とともに、関節が硬くなり筋肉が落ちるので

ストレッチやマッサージも大切です(*´・ω-)b ネッ

私は、疲れると首のリンパが痛くなるので~

優しくなでるマッサージ全身実施中♪

https://kinarino.jp/cat5-%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A2/36099-%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%A6%E7%99%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82%22%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%22%E3%81%A7%E3%82%80%E3%81%8F%E3%81%BF%EF%BC%86%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86

最後まで読んでいただいて

ありがとうございますm(_ _"m)

この「変形性膝関節症日記」は、

ボチボチ取り入れたことなど

変化があったら更新します!!

猛暑・酷暑にどうぞお体ご自愛くださいませ!

のどが渇いてなくてもこまめな水分補給を~♪

麦茶にはミネラルが入ってるのでおススメです~♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-