広告 こころ 健康になる!

アラフィフになって大切と思うことは”思いやり”と”心地よさ”だと思う

2019年7月4日

こんにちわ~MKです!

今朝、スマホチェックしてグーグルの

ピックアップのところで見つけた記事を読んで

私がおもうこと。

アラフィフになって大切と思うこと

若い頃は自分のことで必死

子育ての時は子育てに必死

子育てが終わり、、、

しがらみが随分となくなった今

これまで見えてこなかったものも

自分のことも

何が大切なのかも

わかるようになった気がする。

”思いやり”(気遣い)と”心地よさ”

年齢とかそう関係ないかも~だけど

生きていく中で大切なのは”思いやり”と”心地よさ”

さりげない思いやりっていうのは嬉しいものですね^^

私の職場は、学生さんからシルバーさんまでいて

現在のシフトでは、シルバーさんにはお会いできないのだけど

朝のスタッフの女の子が聞かれたって~

「最近、〇〇さん見ないけど元気にしてる?」のって

あ~見ないから”やめた?”って聞かれた??っていったら

笑ってたwwwww

ことばに、思いやりや、

私に対する気遣いが見えますね~

ズケズケ、そのまま右から左に言う人もいれば

ことばに人が見えます。

ことばに優しさを感じると心地よさに包まれます。

年齢ではありませんね~

学生さんでできていて

いい大人でできていない人もいますから。

投げ捨てるような言い方は悲しいですね。

また、さりげない思いやりの行動にも心がほっこりします。

すっとフォローしてくれる。

惚れちゃいますね(*´艸`)♡

(相手は女性スタッフです♪)

smile

文章にもでる心地よさ

私は、国文科出身ですが文才があるわけでもなく

ただ単に、若い頃は活字中毒でした。

文章をとにかく読むのが大好き!!

で、国文科専攻したのだけど、、、、

文章表現の好き嫌いが顕著になったのは大人になってからかな

ことばの使い方・語気っていうのか

知人曰く、ことばにこだわりすぎ!!って

表現方法というのかな、、、、

ことばの選び方というのかな??

SNSでも、ブログでもそうなんだけど

読めない文章もある、、、、、ボソ

読み進めない文章っていうのか

逆に、読みやすいとか

めっちゃ好きやわぁ~~ってのも♡

最近では、今朝見た記事はなんか好きだった♡

https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/%e3%81%8a%e9%87%91%e9%81%8b%e3%82%92%e5%bc%95%e3%81%8d%e5%af%84%e3%81%9b%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%81%ae6%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%bf%92%e6%85%a3/ar-AADJZDL?ocid=st#page=2

なにが~?って思われる方も多いと思うので

内容も参考になるのでよかったらみてねんw

あくまでも、個人のこだわりと趣味です♪

ライティング技術を身につけたい!

ブログを趣味として長い私ですが

日記であって、記事じゃない。

Googleアドセンスにまじめに取り組もうとして

調べれば調べるほど、、、、、

私に向いてないな、、って思ったw

文章力と内容。また訪問してくれるコンテンツ。

めっちゃ難しい、、、、。

言葉にこだわるけど、自分が出来てるのかというと

できてないし、、、、ボソ

勉強しなきゃ!!って動画ググった。

活字ちゃうやん、、、、(笑)

だって~難しいんだもん!!!

動画聞きながら寝てたのは私です(*・ω・)/ハーイ

で、いいもん見つけた!!!!

すべての人のライティングに勇気と自信を与えるツール【文賢】

これ・・すごくない?

直し方教えてくれるって、、、

ちょっと申し込もうか悩み中!!

やっぱ的確に指摘してもらうのが一番やしwwww

私にむいてるかも!!!!!

集客には中古ドメイン!?

なんしか、

訪問して欲しいのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ドメイン習得に悩んだけど

集客には中古ドメインとか、、、、(知らなかった)

サイトの内容を高めるのが一番なんだけど

中古ドメインも有効だとか!?

若干話が・・それた気がするけど

サイトのレベルアップがしたい!!!!

ってことで、

今日から、無料の画像をちょっとお借りしてみました。

自分の写真にこだわってたのだけど~

限界が、、、、、、、、。

ってことで、試行錯誤している私ですが。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _"m)


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-こころ, 健康になる!
-