https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記㉒現状と仕事用の夏用スケッチャーズ(シューズ)買ってきた!!

2020年5月29日

こんにちわ^^

久々の「変形性膝関節症日記」です♪

立ち仕事の私。

革はもう暑いから、、、、

軽くて通気性・クッション性抜群のスニーカーを愛用。

先日、洗ったのですが、、、、

そろそろ・・買い替え時期だ!!って靴屋さんに♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

軽くて・通気性よく・クッション性抜群!スケッチャーズ

左:これまで履いてたもの  右:購入したもの

立ち仕事で、快適さを求める私が

この季節仕事で履いてるのがスケッチャーズ♪

これ、履きやすいからけっこう昔に買ったもの。

その後、形が変わってて(;^_^A

あんまし好きじゃなかったので、、、、

大切に履いてたのですが、、、、

残念ながら、画像の矢印のように形が変形してて

かねてから黒が欲しかったので昨日探してきました^^

これ^^ヒョウ柄なんですwwwww

でも、目立たないしいいでしょ??

お店で、30%OFFで購入できました♪

今回、スポーツメーカーのシューズもいろいろ試し

結局、スケッチャーズにしたのですが

他にもいろいろデザイン・色あります。

以前のデザインとソールのデザインが違うので

ふわふわ感は減ってますが、、、、、

足からのダメージが軽減されるのは

私の足裏・ひざにはスケッチャーズがいいみたいです^^

 

スケッチャーズサイズえらび注意点!

いろいろ、履き比べた結果

どこのメーカーでもデザインによってサイズ感違いますが

定員さんもおっしゃってましたが、、、、

23.3センチのサイズが大きめだそうです。

確かに、デザインによってかなり大きいものもありました

最初、欲しかったデザインは23.0センチでも履けました!!

足長がきっちり23.3センチあるので、、、、

夕方試し履きしてるので、23.0センチも大きめかな。

朝だったら余裕ではける感じでした^^

ってことで、それを踏まえてご検討してくださいね♪

注意

1つめが、最初に購入したかったもの。

2つめは、ちょっとエレガント^^

3つめも、履きやすそうですね♪

※サイズかけがございますのでご確認ください!

※スケッチャーズ全般でご覧いただくには

少し上のバナーからご覧くださいm(_ _"m)

 

変形性膝関節症の現状

コロナの影響で、1か月休職。

久々に出勤したら、、、、

忙しく、消毒や透明のシートが設置され

受け渡しの作業の負担も増え、、、、

これまでよりも・・ダメージが倍増!!

仕事の終わるころには、膝ではなく腰が痛い💦

職場で言われたこと

店長に

「経営が厳しいから、人件費削減もあり

シフト・契約の変更してもらわないと困る。

体元に戻して、連続勤務してもらわないと困る。」

とか言われて💦

週4日から→週3日勤務にしている私。

(契約変更)

「土日出てもらわないと困る。

じゃないとシフト入れられない。」といわれた。

(。´・ω・)ん?

それよりも、、、

  • 土日休む人
  • 入社で土日と夜勤務だったのに変更してる人

なんとかしたら??

アルバイトで勤務時間短いけど

そこまで脅迫めいたこと言われる理由もないと思う。

私の働いてる時間帯は、人が少なく。

現時点でも、人が足りないけどね。

とはいえ、同じことを伝えるにも言い方や提案の仕方

もうちょっとあると思うけど、、、、

できない人なんでしょうね。

勤務終了時間がちかくなってくると

腰の痛みが半端じゃなく(;^ω^)

もう限界かもしれないなぁ、、、

と思ったりする今日この頃です。

太もも裏とふくらはぎ裏の筋肉の硬直にきくのでおすすめHIT

最近の#朝活では、

  • この4分HITか朝ヨガ
  • ゆらこ
  • ジョーバ15分
  • 白湯・水

って感じですwwww

ヨガは下の記事からご確認ください^^

🏠STAY HOMEで健康になる! #お家時間を楽しもう 自宅で運動不足解消!おススメのアイテムと動画♪一番楽なのは「ゆらこ」かな??

自粛がまた伸びました。今しかできないことを楽しむ。お家時間を楽しむ。体調を整える。痩せる。楽して健康になる!がコンセプトの私が最近気に入ってる動画と愛用してる健康グッズをご紹介してます!!ゆらこは手軽でやっぱ使いやすい!!ナショナルのジョーバは古いけどしっかり動いてますよ♪

続きを見る

つぶやき♪

痛めたのが右ひざなんですが

仕事の後、かばうせいか左足の疲労度が激しい。

それに伴い、むくみもひどいのか?

左足の消耗度合いが違いますね(;^ω^)

足が楽な靴といえば、、、、

地味なデザインの靴が多いので💦

このスケッチャーズの靴は暑い時期には

超おすすめです!!

が、梅雨の時はメッシュなんでご注意くださいね♡

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-