https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる! 生活

【鍼灸治療2022年③】1ヶ月ぶりの鍼灸治療、花粉症?と思ってた喉の違和感が化粧水のせいだったとわかったことの報告と過去のお風呂に長く入るのが苦手だった原因が解明!!

こんにちわ🍀

1ヶ月ぶりに鍼灸治療に行ってきました。

これまでは、2週間に1回でしたが

期間が空いたのでちょっとしんどかった( ̄▽ ̄;)

今回の治療は、娘が送迎してくれたので、

顔に多めにお願いしました。

この記事では、

  • アレルギー?
  • 鼻へはじめて鍼
  • 子ども用の鍼?

と、

お風呂で湯船につかれない理由は?

についてご紹介します。

アレルギー?

ここのところ、なんか調子悪い💧

風邪?

花粉?

黄砂?

コロナ?

と、なんかよく分からなくて

  • 顔が浮いた感じ
  • 風邪の症状
  • 喉が痛い
  • 呼吸しにくい
  • 喘息?
  • 鼻水が出る

と、風邪薬→アレルギーの薬を飲んでいた。

熱がないのと

アレルギーの薬で落ち着くため

病院には行かなかった。

化粧水のせい?

1週間ぐらい前に、

より顔が赤くなり浮いてる。

熱は無い。

今年の、花粉症きついなって

思ってたけど、

皮膚の赤みがすごく気になった。

思い起こせば、、、、、

前回の鍼灸治療の時、呼吸が荒かった。

化粧水を使って??

もしかして?アレルギー?出てる?

と思ったので使うのやめたら

赤みがなくなり、

普通の花粉症になった!!

今回の反応が、徐々にひどくなってたので

わからなかったもよう。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんなことはじめて!

免疫が下がってたのかな?

季節の変わり目にダメージが大きいのは?歳のせい??

しかし、、、

怖いよね😱

化粧水で気管が狭まってたって💦

メンターMW先生

よく気が付きましたね!!

って

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

ホンマに、よく気がついた!

私^^すごいwwww

自分を褒めてあげた!!

娘とご褒美ランチ

鼻にはじめての鍼

今回の治療は、

  • 肌荒れ
  • アレルギー(呼吸)
  • 白髪対策

だったのですが、、、、

アレルギーにより呼吸が浅くなってたみたいで

はじめて!!鼻に鍼をしました^^

目を開けたら緑色の鍼の持つところが見えてw

なんか不思議な光景でした!!!

施術後、

ホントに、呼吸が深くなり。

すごくラクに呼吸ができるようになったので

逆に・・ここのところ

ちゃんと呼吸できてなかったのだと実感。

確かに、前日の空中ピラティスの時

息があがってたな、、、っと思いました!!

子ども用の鍼

使い捨て子ども用鍼

今回はじめて、

子供用の使い捨ての鍼を使いました!

(もらってきた!)

よっぽど、私が弱ってたのね💦

私は、鍼の効果が敏感に出るので

弱ってる時は極端に施術本数が少ないのです。

このロケットみたいな鍼は、

ツボ押しみたいな先端

カッサみたいに擦るところ

広く刺激をあたえる?ギザギザ?

右側は、とんとんする鍼??

面白いwwwww

広い範囲の時、コロコロローラーで

してもらってたけど、、、

プラスチックの子ども用って、、、、

そこまで・・アカン??

やっぱ、次は2週間後にしよう!!

っと決心した私であったw

お風呂に入ると心臓があおる理由

随分昔のことだけど、

お風呂に入ると心臓があおってた。

と話したら

MW先生いわく

「足の筋肉がなくて血流がしっかり心臓まで

行ってないので、(血流が悪い)

お風呂に入ると血液が一気に心臓に行くせい。」

まじで??💧

なるほど💧

そういうことだったのか。

心臓があおらなくても、

長時間お風呂に入れないタイプだったので、

筋力不足のせいだったとはじめてわかった💧

筋肉大切ですね!!!

鍼灸治療にいくと、

色んなことを教えて貰えるのが

私には面白くてwwwww

楽しい時間なのです♪

病院嫌いな私でも、

ちゃんと行く理由ですね^^

ひとこと♪

シルクサスペンションと鍼灸治療で

現在、ボディメンテナンスをしています。

MW先生に、

足の筋肉がいい感じでついて来てると

言われたのが嬉しかったw

自分でも、階段(マンション中層階)

が前よりラクにはなってる^^

その程度しかわからないので

確認の意味でも鍼灸治療は良いのです^^

半月板損傷(温存治療)⇒変形性膝関節症で長らく悩んでいた。もともと筋肉量が少ない50代です。

人生100年時代

健康第一で参りましょう^^

最後までご覧いただきありがとうございました^^

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!, 生活
-,