https://life.muji-love.com

広告 ゆるっとコーデ♪ 美しくおしゃれになる!

【ゆるっとコーデ♪】秋コーデ①②・9月コーデ♪1~5・元MUJI店員50代・Lサイズ・5パターン #無印良品㊵(#まったり動画ブログ)ベストコーデなど追記あり

2021年9月9日

こんにちわ🍀

最近、朝晩が寒くなってきましたね💦

朝起きて、、、、

ごっつい綿の靴下はいて幸せなMKです^^

さて、かねてからやってみたかった

ゆるっとコーデの動画をはじめて作りました!

が、、、、モデルがイマイチだし💦

撮影が難しいこと!!

恥ずかしいから動画がナチュラルじゃない!

でも、せっかく作ったので、、、、

短い動画にぎゅーーーーーーっとまとめて

5コーデご紹介してます♪

動画チャンネル登録お願いしますm(_ _"k)

ゆるっとコーデ♪①できました!!

ぎゅーーーーーっと5コーデ

3分以内にまとめたのでタイムスタンプは省略!!

テロップ入ってるので

無音で聞いていただいても大丈夫です♪

痩せる痩せる!っていいつつ

ほんまに痩せなくて💦

動画見たら泣きそうになりながらも、、、

めげずに、そのうち痩せるはず!!って

食べてますwwwww

食欲の秋(´・ω・)(・ω・`)ネー

最近、10年ぐらい前にやってた太極拳再開。

思いのほか・・痛いところ見つけたので

明日は鍼灸治療なんで相談します!!

鍼灸治療の記事が先になりましたm(_ _"m)

ゆるっとコーデ♪

YouTubeの動画の説明にも書いたし

これまでも、どこかで書いたとは

思うのだけど(;^_^A

無印で働いてた時に、リアルコーデと

仕事に行くコーデのギャップがあって

お店が暑かったり・寒かったり。

2019年で着る服が決まっちゃって💦

なんか・・ゆるっとコーデもUPしなくなったりして

その後、ちょこちょこは紹介しつつも

ご紹介する回数が最近はめっきり減ってました。

3年以上働いてて、それまでも無印の服が多く

コロナもあってめっきり洋服買わなくなった💦

すでにかなりの枚数持っているので(;^_^A

この動画も、ここ3年ぐらいの好きなアイテムを

ご紹介しています。

同じ商品名でも素材感・かたちが違うものもあります!

現在販売されていないものもあります!!

それをふまえて、ご参考になれば嬉しいです^^

お時間がありましたら、ご試着をお勧めします♪

秋コーデ1(肌寒い日)

  • 丈夫で洗えるニットTシャツ(今年)
  • ガーゼチュニック
  • 黒ワイドパンツ
  • サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツを合わせることで

一気に秋らしくなるのが不思議ですね^^

ベストコーデが流行ってるので、、、

寒かったし、あわせてみました💛

9/13ベストコーデ追記♪

5分袖のTシャツとあわせて秋っぽい^^

Tシャツの上にベストを合わせるのが今年っぽいですね♪

今日もお昼は29℃で朝晩は19℃?とかなので

5分袖Tでベストコーデにしてみました^^

パンツは、ライトオンスデニムのワイドパンツ♪

1人で動画撮影してるものは・・全身写真撮り忘れてました💦ご了承くださいませ💦

ベスト比較動画完成しました!!9月のゆるっとコーデ♪②(9/18追記)

サイズ詳細記事はこちら♪
【無印良品】ベストに使える「UVカットフレンチリネンスリーブレスセーター」と「丈夫で洗えるニットTシャツ」・購入したそれ以外のTシャツと”まったり動画日記”について♪

最近、気になるアイテムのベスト。無印良品でベストとしては販売されてないけどちょうどいいのを見つけたので2点紹介。サイズ感、選び方、2枚の違いなどご紹介しています。最近、寒暖差がありますのでどうぞ調整くださいませ^^あわせて、Tシャツも数点ご紹介しています。

続きを見る

秋冬物の男女兼用ニットベストを

購入しようと思いましたが、、、、

私の・・ゆるっとコーデ♪のコンセプトに

ちょっと入らないな💦っと思い、、、、

コーデ4は、ポケッタブルダウンベストにしました^^

グレーなんだけど、、、店内ではボルドーに見える深い色でした。

前のシーズンに買ったのですが今年もあるようです^^

下記ボタンから、無印ネットストアのベストと検索したページをご覧いただけます!

ベスト詳しくはコチラ

コンパクトになるのと

軽いので、ヘビロテアイテムです💛

この動画のがダウンベスト2枚目。

1枚目はベージュで、娘がたまに着てます。

サイズは、Lサイズです。

過去のブログにあると思いますが、

ポケッタブルダウンのコートと

撥水ダウンのロングコートはXLにしました^^

フェリシモさんのこのベスト可愛いかも♪(*ノωノ)

秋コーデ2(暑い日)

ノルディックウォーキング♪
  • 五分袖チュニックシャツ
  • ライトオンスデニム ワイドパンツ
  • 太番手キャスケット(今年)
  • スニーカー

ONESIZEのこのシャツは白とネイビーを持ってるのですが

たっぷり感と袖の長さがお気に入り♪

近くの無印良品で扱いがなくなったのが残念!!!

無印良品の衣服のデザインの中で好きなシリーズなのです^^

(サイズ展開が1つだけで、たっぷりのボリュームがあります!)

秋コーデ3(暑い日)

結び釦クルーネックブラウス
  • 結び釦クルーネックブラウス
  • デニムワイドパンツ(フェリシモ:サニークラウズ)
  • サイドゴアブーツ

結び釦のブラウスはたっぷりしたボリュームで

ひじも隠れる長さとデザインがスキ♪

最近は、前あきの結び釦のチャイナシャツっぽいのが

販売されてます^^

無印良品のボトムスは機能的に優れてて

最近はアンクル丈が多いので

久々に長めのワイドパンツ♪

やっぱり、分量的にもたっぷり感があっていいかもwwww

フェリシモのサニークラウズも好きなのよね♪

フェリシモ:サニークラウズ
【フェリシモ:サニークラウズ】ゆるっとコーデ♪Sunnycloudsで2着購入したものを着用!+無印良品のショップコート♪

フェリシモのサニークラウズのお洋服を2着購入。夏に着れるビッグサイズのデニムが欲しくて購入しました!着用してご紹介♪ビッグサイズコーデ♪定番のネイビーコーデになりましたwww

続きを見る

秋コーデ4(肌寒い日)

  • ウールのベスト(ハンドメイド購入品)
  • インディゴ2重ガーゼチュニック
  • ライトオンスデニムスカート
  • 7分丈レギンス
  • Wファスナーショートブーツ

この黒の袖が少しあるベストはお気に入り♪

裾広がりなデザインも合わせやすくて👍

インディゴチュニック過去コーデはこちら♪
【無印良品】ゆるっとコーデ♪(12月)3シーズン着まわせる!ミニマルコーデ!クローゼットを軽量化!洋服の枚数を減らすには?

無印良品のゆるっとコーデ♪3シーズン使える服!ストールを使ったり、インナーウエアで温度調節で少ない洋服でミニマルな暮らし!!最近気が付いた!一番よく着る服はこれ!!鉄板アイテムコーデをご紹介!!

続きを見る

前シーズン、ガーゼのチュニック(婦人)が

発売されなかったので、

ガーゼチュニック大好きな私としてはかなりショックでした💦

Wファスナーショートブーツは履きやすく軽い^^

秋コーデ5(ホームコーデ)

優しいガーゼ素材・そでうらがしましまっぽい^^
  • ガーゼのワンピース
  • 10分丈レギンス

今は販売されていない形の

ガーゼのワンピース。

スタンドカラーのガーゼのワンピースもあるので

またご紹介したいと思います^^

スタンドカラーのワンピースは、ベストコーデの動画の

ラストにダウンベストとご覧いただけます♪

9月過去コーデはこちら♪
【無印良品】今週のコーデ・ゆるっとコーデ 9月第4・5週【これから着たいコーデ♪】【よく着るコーデ♪】

朝晩寒かったり、昼暑かったり!蒸し暑かったり><何着る??何着よう??でも~気分は「秋」。おしゃれの秋!!本当に悩みます!!今週のコーデも、トータルコーデでご紹介!こんなカッコしよ~~!ってワクワクしながら考えてます!!画像のぼやけてるところは今後差し替えます!

続きを見る

ひとこと♪

今回の動画は、数日間にわたり撮影。

編集してアフレコしています。

無印良品のイヤホンを使って音入れしました。

最近の動画は、マイクなしで作っていました。

一時、マイクを通した声が好きじゃなくて

マイクつけてなかったのですが、、、、

音質いかがでしょうか??

この後、やっと最近の購入品

イヤホンの記事に取り掛かります!⇒完成しました♪

onnpu

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]今日も最後までご覧いただきまして本当にありがとうございます!!ときめいた順番に記事・動画を製作しておりますので順番が前後することもございますがどうぞご了承くださいませm(_ _"m)[/word_balloon]

9/13、本日のベストのコーデ画像と過去のゆるっとコーデ♪の記事を2こ貼り付けました^^アイテムのミニマム化が2019年で確立していて現在も同じアイテムが活躍しています♪少しでもご参考になれば、、、と思っております。ボトムは、膝が悪いので・・しめつけないワイドパンツが基本になってます^^

9/18、「ゆるっとコーデ♪②」のベスト比較動画をUPしました^^あわせて、ダウンベストのこととかリンクを追記いたしました♪

おまけ♪

9/29ビッグT+ライトオンスデニムワイドパンツ

一時寒くなったのかと思えば、、、

朝晩は肌寒いけど

昼間は・・こんな暑い??って感じですね💦

体調崩されてないですか??

こんな時に、何着よう??って思って

ビッグTシャツの生地がしっかりしてるのが

ちょうどいいなーーーーって思います^^

これでも、お昼に買い物行ったら暑かった(;^_^A

水分補給お忘れなくお過ごしくださいね💛by MK

2021年9月コーデまとめ♪

【無印良品】今週のコーデ・ゆるっとコーデ 9月第4・5週【これから着たいコーデ♪】【よく着るコーデ♪】

朝晩寒かったり、昼暑かったり!蒸し暑かったり><何着る??何着よう??でも~気分は「秋」。おしゃれの秋!!本当に悩みます!!今週のコーデも、トータルコーデでご紹介!こんなカッコしよ~~!ってワクワクしながら考えてます!!画像のぼやけてるところは今後差し替えます!

続きを見る

【無印良品】【今週のコーデ♪】9月第3週【これから着たいコーデ♪】

今週から、これから着たいコーデに変更いたしました!リアルコーデもいれつつ、トータルコーディネートをご紹介します!無印良品のアイテムをはじめ、手持ちのアイテム、自作のバッグなどご紹介していきます!ずっと愛用の大好きなブーツなど~

続きを見る

【無印良品】【今週のコーデ♪】9月第2週(8日~14日)調整中!!【魔女コーデ】

この時期・・着る服に悩む!!秋服着たいけど暑い!寒い!!ってことで今回からちょっと趣向を変えてご紹介してます!今週のはどうしようか~まだ悩んでますが、ご参考になれば嬉しいです!!こうご期待♪

続きを見る

【無印良品】【今週のコーデ♪】9月第1週(1日~7日)

朝晩は、秋コーデでもOKな気温。でも・・お昼は真夏!!何着ようかな~~~って悩みますが、お仕事の時は革靴にすることにしました♪休日は革ミュールです。随時コーデ更新いたします!!

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-ゆるっとコーデ♪, 美しくおしゃれになる!
-, , , , , ,