https://life.muji-love.com

広告 ゆるっとコーデ♪

【無印良品】今週のコーデ・ゆるっとコーデ 9月第4・5週【これから着たいコーデ♪】【よく着るコーデ♪】

こんにちわ~~!!

MKです!!

【今週のコーデ♪】も現在試行錯誤中!!

今日は、【これから着たいコーデ♪】と

【よく着るコーデ♪】をご紹介します!!

ゆるっとコーデ【これから着たいコーデ♪】【よく着るコーデ♪】

やっぱゆるっとコーデが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

魔女コーデもまじってる♪

スタートです!!

新疆綿フランネルプルオーバーワンピース ダークグレーコーデ

画像後日差し替えますm(_ _"m)

【これから着たいコーデ♪①】

  • 無印良品 今季新疆綿フランネルプルオーバーワンピース・ダークグレー
  • エルメス エールラインカバス
  • サイドゴアブーツ
  • グッチ ネックレス

なんか・・画像がぼけてました><

撮り直しがすぐにできないので

後日、差し替えるまで雰囲気でご覧くださいm(_ _"m)

今年のフランネルワンピースは袖のところがカワ(・∀・)イイ!!

まだ、暑いから着てないのだけど💦

楽しみな一枚です!!

こちらのワンピースは、ダークグレーなんだけど~

ネイビーとダークグレーが似た感じで、、、、

並んでないとこれがネイビーに思えるほどw

微妙なニュアンスの違いもチェックです!!

結び釦クルーネックブラウスコーデ

【よく着るコーデ♪①】

  • 無印良品 今季結び釦クルーネックブラウス ONE SIZE・黒
  • 無印良品 コットンスカート黒
  • エルメス フールトゥ
  • サイドゴアブーツ

このトップス!着やすいです!!

暑い日は👍👍👍

でも~エアコン効きすぎてくると寒いかも~

黒のスカートとで、これまた魔女コーデ💓

このコーデ大好きです!!

ロングカーデを重ねたり、

ストールをボレロ風に重ねてます♪

綿混ストレッチブロードクルーネックワンピースコーデ

【よく着るコーデ♪②】

  • 無印良品 今季綿混ストレッチブロードクルーネックワンピース・黒
  • サイドゴアブーツ
  • 天然石ロングネックレス

前に、魔女コーデでご紹介した今季のワンピース。

【無印良品】【今週のコーデ♪】9月第2週(8日~14日)調整中!!【魔女コーデ】

この時期・・着る服に悩む!!秋服着たいけど暑い!寒い!!ってことで今回からちょっと趣向を変えてご紹介してます!今週のはどうしようか~まだ悩んでますが、ご参考になれば嬉しいです!!こうご期待♪

続きを見る

その時は、着用画像であんまり形が分からなかったので

今回よくわかると思います^^

後ろが長めになってて~

袖少し短めで、きちんと感もあり

着用時、肩が少し落ちた感じになる形。

私は、かなり気に入ってる1枚!!

お洗濯:手洗いでびちゃびちゃの状態で

形を整えて干すのが一番綺麗でした♪

MUJI laboパンツコーデ

【これから着たいコーデ♪②】

もうちょっと寒くなったら着ようかな~っと

今年は、センタープレスのテーパードパンツが

流行りって!!どっかの雑誌で読んだけど~

このムジラボのテーパードパンツは光沢があって

センタープレスではなく盛り上がってる?なんて言ったらいいのか(笑)

ちょっと面白いパンツwwwww

しっかりした生地で光沢があるのが気に入ってます!!

【普段よく着るコーデ♪】

ゆるっと~まったり~コーデ💓

  • 無印良品 ガーゼチュニック
  • フェリシモ ライトオンスデニムワイドパンツ
  • サイドゴアブーツ
  • エルメス ポシェット

これまでの普段着コーデでよく登場してる

フェリシモのワイドパンツ。

軽くて着やすくて~

このボリューム感が気に入ってます!!

セットアップで購入したけどトップスは着なくてw

あげちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この時期の、トップスは悩むところなんだけど~

このガーゼのチュニックが最近よく着てます!!

古いけど好きなエルメスのトートバッグ

今回のコーデ、エルメスのフールトゥやエールラインばっかり♪

少し前に、フールトゥの黒の大きなのと

エールラインのリュックは手放したけど~

正規店でずいぶん昔に買ったこのバッグは大好き!

エールラインのポシェットは数年前に

ネットで購入したもの。

どんな服装でも合うのがいいですね^^

バッグが大好きで~

本当にかなりの数持ってるのですが

その時、ヘビロテするバッグ決まってて

でも、毎日ずっと一緒じゃいやでw

わがままなんですが(;^_^A アセアセ・・・

パパに、1個買うなら1個売れば??って

言われますが、、、、、

無理w

バッグだけは、、、、、

数年寝かせて、

またヘビロテってのがあるので

この前手放したエルメスも、、、、

置いてたらよかったとか思ったりw

バッグだけはミニマル化難しいです!!

前にも触れましたが「ミニマム」と「ミニマル」は

意味が異なります。

ミニマム:最低限・最小限

ミニマル:自分にとって最低限必要なものを最小限もつ

こんな感じかな~

最初、違いが判らなかったけど

調べるにつれて自分のこだわりを満足させての最小限のものでの暮らし

ってことで、ミニマルな暮らし!をコンセプトにしてます!!

ってことで、私の中でのバッグは必要!!

人によってこだわりは違いますから、、、、

(´・∀・`)ヘーって思ってもらえればOKです!

まとめ

このブログ、最初は「お仕事コーデ」のご紹介で

”今日のコーデ”でしたが、、、、

”今週のコーデ”になり、「普段着コーデ」も入り。

無印良品以外のコーデも入り~

ワンパターンが面白くないので

【着たいコーデ♪】をトータルでご紹介してます!

バッグやアクセなどもあわせてご紹介する方が

私も楽しいし、イメージが伝わりやすいので

しばらくはこんな感じで、今後はコートも

ご紹介していけたらと思ってます!!

コンセプトは、【ゆるっとコーデ♪】

ここは変わらないです(*´・ω-)b ネッ

何時も最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _"m)

 

#アラフィフコーデ

#ゆるっとコーデ

#無印良品コーデ

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-ゆるっとコーデ♪
-, , , ,