https://life.muji-love.com

広告 ゆるっとコーデ♪

【無印良品】ゆるっとコーデ♪(12月)3シーズン着まわせる!ミニマルコーデ!クローゼットを軽量化!洋服の枚数を減らすには?

2019年12月21日

無印良品大好き!

ゆるっとコーデ大好きMKです!

 

ゆるっとコーデ最近紹介してないやん!

って言われるかも💧

いろいろ、考えることもあったの!

(・ω・)(-ω-)(・ω・)(-ω-)ウンウン♪

 

まぁ、、、、

そんなこんなで

最近は、

月1回になってる”ゆるっとコーデ♪”

こんな感じにまとまりつつあります報告!!

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

ゆるっとコーデ♪(12月)3シーズン着まわせる!ミニマルコーデ!クローゼットを軽量化!洋服の枚数を減らすには?

さてさて、最近のお気に入り。

結局、私が好きなのはこれ!!

ってのが定まってきました!!

これまでの、

ゆるっとコーデ♪見ていただいてる方には

え!?今頃??って思うかも(笑)

最近購入したもの

私が最近購入した服は、、、

※ムジネットストアにリンクしてます。

 

言い訳

ゆるっとコーデ”の更新が減ったのは、、、

  1. 職場が暑すぎて季節感がなくなった。
  2. 何パターンかで代わり映えなくなり本人が面白くなくなった。

このブログ立ち上げた当初は、

お仕事の日を毎日投稿してたのですが

記事をあわせて1週間のコーデへ

着用アイテムもまとめてました。

この着用アイテムをリスト化したことで

自分の中で整理できたかな^^

固定ページにアイテム集約

6月着用アイテム一覧

7月着用アイテム一覧

8月着用アイテム一覧

ミニマル化へ加速!!

何パターンかってことは、傾向が決まってきてる!ってこと♡♡

ってことは、

ゆるっとコーデのパターン完成!

ミニマル化、システム化完成!

٩(๑•∀•๑)۶バンザ~ィ♪(単純w)

 

これまでの、

”今週のコーデ”(トータル)

※タグにリンク

”お仕事コーデ”※

”これから着たいコーデ”(2)

”普段コーデ”※

を、見ていただけると

変形性膝関節症からサポーター着用(途中調整したいから)

着れるものも限られてる。

 

無印良品の服でも、毎年同じ形ではなく

サイズ感も違う。

その中で着やすいものがヘビロテとなる。

 

季節が変わっても重ね着することで

店内の薄着+カーデガン+コート+巻物+あったかインナー

でどんな温度でも対応できる!!

 

真夏は素材が変わるので

リネンがメインになるので、、、

麻と、綿、フランネルのチュニック。

とウールの入ったワイドパンツ。

ワンピースがあれば+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ヘビロテコーデのご紹介♪

好きなのは、、、、

前は苦手だったのだけど

スタンドカラーのチュニック!!

これまで開襟、Vネック、スキッパーが好きで

よく着てたのですが、アイコンのイラストな感じです!

MK
ネイビーのスタンドカラー好き!!

インディゴチュニックコーデ

このカーディガンは、珍しくモカブラウンをチョイス!

前はあけて着るのが好きです^^

ななめ掛けしたショルダーバッグは

数年前に作った栃木レザーの自作のバッグ♪

久々に出してきたwwwww

(ショルダーベルトは既製品使用)

ストールでアレンジ♪ワンピースコーデ

 

※ムジネットストアにリンクしてます。

ストールを合わせてみました^^

どちらもアクリルのストールで無印のではないですw

もーもーストールなんか好きでwwww

パープルとネイビーが半々になってるストール。

この2枚のストール気に入ってます^^

ゴルフ用のベストを普段着に取り入れてあったかコーデ

今日のコーデは、

  • マリークワント ゴルフ用ベスト
  • 無印良品 フランネルチュニック
  • 無印良品 ボーダー長袖Tシャツ
  • 無印良品 ダブルフェイスワイドパンツ(黒)sale
  • 無印良品 綿であったかレギンス

このダブルフェイスワイドパンツは

ものすごく着やすくていいのだけど

ポケットがないのでチュニックやベスト等

ポケットのあるものと合わせたいですね^^

このゴルフ用ベストは、ファスナーでロング丈にできるもので

あったかくなる素材で普段も愛用中です!

まとめ

私のテーマカラーは、ネイビー♪

お仕事も普段も、

スタンドカラーチュニック+イージーワイドパンツが鉄板♪

寒い季節は、ストールを愛用!!

はおったり、巻いたり、ひざ掛けにしたり

1枚あるだけで便利ですね^^

ミラノ巻きが好きなんだけど

私は首が短いので、

カシミアのマフラーか薄目のストールの方が

しっくりくるかなwwww

ミラノ巻き

 

※音の大きさにご注意ください!(BGMあり)

こちらがわかりやすいですね^^

すぐ使える巻き方です♪

 

あったかかったり

寒かったり、、、、

建物の中は汗ばんだりと

体温調節注意したいです(*´・ω-)b ネッ

 

今日も最後まで

ご覧いただきありがとうございますm(_ _"k)

今年も残すところあと10日。

車を運転される方

特にご注意くださいませ^^

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-ゆるっとコーデ♪
-, , , ,