https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる!

【ゆらこ】コロナ太り?ストレス太り?冬ごもり?体重増加!やっぱり「ゆらこ」がいい♪

2020年12月28日

今日もご覧頂き

ありがとうございます🍀

  • 筋肉のバランスを整える
  • 変形性膝関節症の改善
  • ダイエット
  • 体力をつける

が、永遠のテーマの私。

最近、仕事に行くと腰痛が酷く

朝活の中心がゆらこに戻りました!!

たった一つのことで、

効果をより感じるのでそのご紹介。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

朝活これまでの流れ

Twitterで朝活をつぶやいてます。

メニューをたまに変えたり

飽きるのでwww

つぶやくの忘れてるときもちょいちょい💦

朝活の内容は、、、、

  • ワークアウト
  • HIT
  • ズンバ
  • ダイエットダンス
  • ライザップダンス
  • ハンドクラップ
  • フォームローラー
  • ジョーバー
  • ストレッチポール

最近、登場したのはこんなところ

この中からいくつかを実施します♪

#朝活用動画(再編集)

再生リストを

メインチャンネルで作り直しました^^

現状紹介

変形性膝関節症の私。

本当なら立ち仕事は良くないけど、

現在もレジ業務をメインに

日数と時間を減らして働いています。

膝周りの筋肉をしなやかに強化したい。

と、色々やってるのですが

最近、あまりに仕事のあとの足の変形

腰が痛いのでフォームローラーで足を

コロコロするのが日課になっていて、

ヨガマットをリビングに引く時間が長くなり

ラグとラグの隙間にぴったりなのでそのままにしてた(笑)

画像右上にリビングのテレビがあります^^

↓白いのソファー

画像下側:和室(こたつ用ラグ)

で、ヨガマットの上でゆらこをしたら

今までになく効く!!

(。´・ω・)ん?

MK
すべらないから?

微妙な角度でキープするせい?

と、ここ数日朝にゆらこしていたら

腸の調子が素晴らしく良い!!

こんなに?ってほど沢山!!

良い状態の便が出るようになりました!?

すごい!!

便秘ではなかった私が驚くほど出るので

今回、記事にすることにしました♪

ゆらこは、かなり前から使ってて

ゆらこの最初の記事はこちら♪

ゆらこの置く位置がちゃうかった??の記事

パソコンしながら座るetc

とかブログでご紹介しましたが、、、

最近、ワーキングスペースを作って

その椅子に置いてみたら

ダイニングの椅子はクッションが良い椅子で

ワーキングスペースの椅子は普通の椅子。

後者の方が、やっぱり効く!!

これでもわかるように

ゆらこの接地面が効果を左右するみたい!!

今頃?!とか言わないで!💦

これまでは、床置きの場合は

フローリングもしくは、ラグの上だったのですが

ヨガマットの上をオススメします!!

使用しているヨガマットはこちら♪

【筋膜リリースローラー】変形性膝関節症の私が選んだわけと初めてちゃんと使った感想!!

気になってた筋膜リリースローラー(フォームローラー)を買ったので使ってみました!動画を見ながら試した結果は体が軽くなった気がします!私のお気に入りのワークアウトと筋膜リリースローラーの動画をご紹介します!

続きを見る

朝活の時に飲むもの

朝活でお白湯を飲むかお水を飲むか悩みます💧

以前、お白湯の効果をご紹介致しましたが、

体にはお白湯がよい🍀

でも、浄化の意味だとお水がよい🍀

我が家のお水は、冷えてるので混ぜる?

って、朝最初にお白湯のんで

その後常温のお水にすればいいんだけど、、、

と、思うと面倒くさがりの私は

お水とお湯が出るスタンドが欲しいけど

置くとこないしな、、、と思う💧

ちなみに、現在はスーパーでパパがくんできてます♪(炊飯・飲料水)


この、キッチンカウンターにおけるのなら

ちょうどいいかも!!

ひとこと♪

今朝、この記事書こうと思い立って

ベッドの中でメモして記事完成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

朝活用の動画もメインチャンネルで

作り直したので・・ちょっと時間かかりました💦

参考になりましたら嬉しいです^^

変形性膝関節症の方へ

膝周りの筋力アップにいろいろしましたが

変に筋肉をつけることで

逆に・・筋肉が張って

膝がしっかり曲がらないという状態になりました。

で、ゆらこフォームローラー

ストレッチポールなどを使い

筋トレとは違う柔軟性重視に変更しています。

足の変形やゆがみ・痛みに

フォームローラーはとても効果的

やってみてよかったと思っていますし

娘も気に入っているようです^^

ストレッチポール

TOP画像にある青いストレッチポールは

うちのパパが50肩で⛳ドライバーをふるのが

きついって言ってた時に

ストレッチポールで楽になったので

我が家は3人とも愛用中!!

娘はデスクワークで肩こりで愛用中

 

ってことで、、、、

MK
2020年ご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

🍀感謝を込めて🍀

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!
-,