https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑩靴の重要性

2019年9月7日

こんにちわ~!MKです!

朝晩は、涼しい風が吹き

秋を感じる今日この頃。

そろそろ秋物着用(*´・ω-)b ネッ

変形性膝関節症日記⑩靴の重要性

24時間サポーター装着中!

現在、ヒアルロン酸の両膝注射は

2週間1回になってます。

前々回、注射で注射が効かないのは

ひざを無意識に動かしてるからと

お風呂以外は、サポーターにて固定を決心。

とはいえ、寝てる間は緩めで固定。

(自宅ではホームウエアの上からつけてます)

現在使用中のアマゾンで限定販売のサポーター

詳しくはコチラ

amazon限定ブランド”プロテイド”が

私にはあってるみたいで~

お風呂入る前や、

帰宅後のリラックス時以外は装着中!!

マジックテープ系が好きかな♪

秋だ!!ショートブーツだ!!

もともと、足に優しい

負担の少ないショートブーツを

ここ最近は履いてたのですが

今の仕事は、店内広く

肉体労働に近い!!

なので、仕事中はスニーカーを愛用してたけど

現在、なるべく歩かなくていいレジ。

(全く、店内歩かないわけではないけれど)

前日記にも書いてるけど、、、、

帰宅時は、足がつりそうで車の運転もできないほど

足がむくんでつらかった(;´・ω・)

そろそろ~アパレルなんで秋仕様に、、、っと

ショートブーツを9月から履いてみた!!

MK
めっちゃ楽!!

靴でこんなに違うの!?ってぐらい

全然違う!!!

ちょっと・・大きいな~って思ってたのが

めっちゃくちゃ!ジャストフィット!!

ちょうどよかった♪(´艸`*)

現在はいてるのがこれ

詳しくはコチラ

サイズかけがあるようですが~

このソールをご参考にして(*´・ω-)b ネッ

同じ木型で、

革が良さそうなのありました~

この革の質感ならいいかもw

詳しくはコチラ

やっぱり革で見た目もお値段も変わりますね~

まとめ

第二のといわれる足の裏。

スニーカーも高性能中敷きという手もあるけど

私は、革の靴の方が好き♪♪

足に優しいって靴もいっぱい試したけど

昨年からこのショートブーツを愛用中です!

先月の終わりごろ、

ひどいのど風邪で整形外科の痛み止めは飲まないで

のどの薬とロキソニンを飲んでました。

のどの違和感も

毎日、キウイ食べてビタミンC摂取!!

何とか落ち着いてきたので~

現在、痛み止めのんでません!!v( ̄Д ̄)v イエイ

(そのせいかむくみがマシ!!)

明日は、日曜日で忙しいので

整形外科の持参しようかと思ってますが

ひざの固定安定とクッション性の高いソール

かなり足の負担が軽減されているようです!!

感ヾ(*´∀`*)ノ謝

変形性膝関節症日記をご覧いただいて

嬉しいメッセージいただいてます!!

私の日記が、お役に立ててるのが

とても嬉しいです!!

最近、職場の若い子たちも、、、

「膝が痛いんです~」と数人から

ありゃま、、、、

それぞれ、原因は違うようですが

足は大切です!!

どうぞ無理して合わない靴をはかないようにしてね^^

(学生時代靴屋でバイトしてました♪)

ご覧いただいてる皆様に

感謝を込めてm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-,