https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【氏神さま】月に一回氏神さま参拝してます^^

こんにちわ🍀

今日はいいお天気であったかい♪

以前の日記で氏神様を探し

それから、月一回氏神さま参拝してます。

【氏神様】ご存じですか?氏神様がどこか??(まったり動画ブログ)

ずっとやってみたかったこと、私の住む場所の氏神様を調べてみた。一番近い神社でない場合もあるとかネットで見たので確認してみたところ、、、、

続きを見る

お賽銭用小銭ぶくろ♪

レスポのポーチが私のお賽銭用小銭ぶくろ。

家計簿は、レシートたまったら記入するので

端数の合わないのとか、、、

1週間であまった端数とかを入れてます。

神社好きなので、ずいぶん前からこのポーチ使ってます♪

今回は、全部お賽銭箱に入れてきました^^

「早く、コロナが終息しますように!!」

これしかないですよね!!

みんなが、普通の生活できますように!!

しっかり祈ってきました(`・ω・´)ゞ

桜満開!!

今年は、お花見に行けないなって思ってたけど

氏神さまのある公園の桜が綺麗でした^^

 

でもね、、、

桜に気を取られて、、、

入口の石につまずいて、、、

膝痛い(´;ω;`)ウッ…

今、湿布貼ってます。(悲)

こんな、、、、

低い自転車止めやめて(涙)

つまづいたとこ見られてて(;´・ω・)

「気をつけなきゃ。。。」とか

本当に、、、

娘に、いつも言ってること。

「足元気を付けてね!!」だわ(汗)

 

 

この、参道がすきなんwwwww

 

写真が撮れたのは満足💓💓💓

ドラッグストアへ

参拝の後、ドラッグストアによった。

レジでは、マスクがなくて店員になんか言ってる人。

店員さんは、頭を下げてる。

ないものはないんだから、、、、

店員さんに怒ってもね、、、。

頭では、わかってるんだろうけど

ストレスたまってるものね、、、。

 

などと思いながら

欲しかったものを買いまわって

箱ティッシュのビニールパックのを発見。

この前、なかったから箱のを買ったので

とりあえず

ティッシュビニールタイプとキッチンペーパーを買った。

 

薄目のハンカチのマスクの内側に

キッチンペーパーを使おうかと思ってw

(=フィルターがわりに)

でも、1家族2個までとか書いてた。

紙物も買いだめが進んでるのかな??

先の見えない不安が買いだめに走るって感じ。

 

とはいえ、私も一緒か(笑)

【マスクをあるもので作る!!】コロナ対策!ハンカチでマスクをつくる動画を見ながらつくった!!

コロナウイルスの終息が・・まだまだな様子。接客業の我が家のマスク在庫がそろそろ危険に!!ってことで、職場で用意してくれたとしても普段の生活で必要になるので手作り動画を見ながらハンカチで作ってみました!!

続きを見る

さいごに

日差しはあったかいけど風は冷たい。

家の中の方が冷えるかな、、、、。

明日以降も、また寒くなりそうなんで

どうぞ皆さまも体調管理ご注意ください(*´・ω-)b ネッ

MK
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-