https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【終活】終活ライフケアプランナーの私が考える終活のこと、葬儀・お墓・勉強・資格・遺品整理・お焚き上げなどピックアップ!

2021年10月12日

こんにちわ🍀

終活ライフケアプランナー

資格取得致しましたが

全く活動ができていない状態で

2022年になりました。

伝え方コミュニケーションのマスター講座

現在勉強中です。2022/02/02

終活ライフケアプランナー

伝え方マスターと

マインドフルネススペシャリスト勉強中!

カウンセリングをできるように学んでます^^

終活ライフケアプランナーの資格と合わせていいかと、マインドフルネスの資格取得もはじめましたが先に「伝え方ラボ・伝え方コミュニケーション中級の勉強をして昨日ウェブテストで合格しました!!自己肯定感アップとやる気UPを望む方はぜひ初級中級がセットになっている方をおすすめします!!

終活で気になるのは何か?

「終活」という言葉を聞いて考える時

自分の年齢や時期により考える内容は変わります。

子育て中の世代であればのこと。

中高年世代であれば、

自分が何かあったときに家族は生活はできるか?

1人暮らしの方であれば今後は?

高齢の方であればこれからの生活は?

現在、50代前半の私が考える終活は、

自分が何かあったときに、、、、、

また、今後の生活はどうなっていくのか??

娘一人の我が家の場合、

いかに?迷惑をかけないで元気に楽しく暮らすか?

お墓はどうするか??

終活や葬儀で悩む「戒名」を授与【本寿院】

戒名のお申込みのバナーが貼れるようになりましたので

先に貼ります。(詳細追記は後程)

ランクに関係なく戒名授与は3万円

戒名

お墓について考える

人生100年時代、

まだ半分ぐらいだけど、、、

まぁ、何が起こるかわからない。

コロナもそうだし

いつ?なんどき事故にあうかもわからない。

先祖代々のお墓があり

家族や親せきが多いお家はいいけれど

実家から離れ

お墓からも遠くに暮らしている場合

正直・・お墓まいりが難しい。

娘一人だし、一番悩むところ。

私の方の実家の家族は関西だけど

お墓があるのは四国。

パパの方は、九州。

私が住んでいるのは東海。

親戚付き合いも疎遠。

さて?どうする??

納骨からご供養管理まで「遺骨相談.com」

今は、こういうサービスもあるのね!!

遺骨相談.com
  • 全国対応
  • 宗派不問
  • 管理費不要
  • 永代供養料不要
  • 遺骨を送るだけ

49800円(税込み)

相談無料!!

日本最大級霊園・墓地検索サイト「お墓探し」

気になる、樹木葬も沢山出てきた^^

  • エリア
  • 条件
  • タイプ(一般墓地・永代供養・納骨堂・樹木葬)

サイトを見るといろいろ知りたいことがわかります^^

お墓さがし
  • 全国から探せる
  • チャット対応あり
  • いろんなタイプを検索できる

広尾駅近くに最高級の納骨堂誕生!「南麻布 了聞

  • 都内で初めての全室完全個室の参拝室
  • ドアマンとコンシェルジュ
  • 更衣室あり法要時などに無料利用可能
  • 朝8時から夜9時までお参り可能
  • 広尾駅から徒歩3分の好立地
  • 駐車場完備しております

承継する方がいらっしゃらない場合は、永代供養墓にて永代に亘りご供養可能。

生前購入可能。

お近くの方は、どうぞご見学に^^

お葬式

やさしいお葬式

  • 1級葬祭ディレクター監修
  • 24時間365日対応
  • 全国対応
  • 明朗会計

129000円(税込み)から

相談無料!!

くらべる葬儀

全国、24時間、365日葬儀の専門家に相談が出来る!

サイトからお見積もりができる!

お別れ会・偲ぶ会・社葬のご相談から当日進行までトータルサポート「Story(ストーリー)」

会費制で開催など

スタッフにいろいろ相談して

オリジナルな会を開催できます^^

【Story(ストーリー)】
  • お別れ会
  • 偲ぶ会
  • お別れパーティ
  • 社葬
  • パーティー葬

遺品整理

みんなのお焚き上げ

【みんなのお焚き上げ】キット

箱に入れて送るだけ!簡単!!

  • 断捨離
  • 遺品整理
  • 気持ちの整理

とても丁寧に扱っていただけそうで安心♪

サイトで、動画もご覧いただけます^^

宝石や毛皮など買取「ザ・ゴールド」

ザ・ゴールド
  • 宝石
  • ブランド時計
  • お着物
  • 毛皮
  • 骨董品
  • 生活家電
  • 切手・金券


骨董品買取

骨董品

お酒の買い取り

お酒専門の買取があるなんて!!

知らなかった💦

【JOYLAB(ジョイラボ)】

資格

私が、終活の資格をとったのは

終活について知りたかったから。

終活の資格ともいろいろあります。

私は、キャリカレっていうところの資格で

自宅で終了して、

資格試験を自宅で受験→資格習得。

私が何を求めているのか?

エンディングノートも書いたりして

いろんなことを考えましたが、、、、

心のケアとかがやはり気になるので

悩んだ結果、

マインドフルネスの勉強をすることにしました^^

ご参考に①
【終活】覚書としてエンディングノートを書くこと♪

終活の勉強を動画見たり、テキスト見たりしてましたが第一回添削問題提出しました!あわせて、エンディングノート書き始めました!!エンディングノートで私が思う事は、、、

続きを見る

ご参考に②
【終活】資格取得!終活ライフケアプランナーの勉強はじめました!!

今から3か月で終活ライフケアプランナーの資格を取ります!宣言♪期限を自分で守れるようにブログにて発表しました!この資格を取ろうと思った経緯と想いと今日実行したスマホの中の整理整頓のはなし。

続きを見る

伝え方コミュニケーション検定初級・中級

「伝え方コミュニケーション検定初級講座」

私もこの資格取りました^^

短時間でとれますし

履歴書にも記入できます!!

現在、伝え方マスター講座勉強中です^^


⇩中級はこちら⇩
中級の内容はこちらから^^
【伝え方ラボ】「伝え方コミュニケーション検定・中級」自分のタイプを知って相手のタイプにあわせて使うことばを選ぶことができる!!<合格報告>と<実例>私の子育て中の声掛けで変わった娘の場合! | Muji Love Life #生活密着型 #レビューブログ
【伝え方ラボ】「伝え方コミュニケーション検定・中級」自分のタイプを知って相手のタイプにあわせて使うことばを選ぶことができる!!<合格報告>と<実例>私の子育て中の声掛けで変わった娘の場合! | Muji Love Life #生活密着型 #レビューブログ

【伝え方ラボ】伝え方コミュニケーション検定中級を合格しました!!春に初級を合格して、11月に中級合格!50代の私でもできるのでぜひ興味のある人はみてね^^3タイプのうちの自分のタイプを知り、家族のタブ ...

life.muji-love.com

【大人になってからの勉強】履歴書に書ける1日でとれる資格と自分のための勉強・知識を広げるための勉強!!子育てに職場・家庭・あらゆるコミュニケーションに♪

自宅にいながら、履歴書に書ける資格取得ができる!!子育てや職場でも使える、自分もわかる(自己肯定感UPにつながる)ってすごい!!また、月980円~いろんな講座見放題!って定額サービスも面白い!!いろいろ見て選べるから私向き!!ってことでご紹介♪

続きを見る

その他気になったものご紹介

私は・・自宅の保険など使ったことがないのですが

火災保険というのは請求すると用途をしぼらず

使用できるみたいなので一軒家の方、また

アパートなど経営されている方で改修したいと

考えられてる方は一度相談するのもいいと思います。

私の友人は、一軒家に住んでいるのですが

かなり、保険を請求して使っています。

覚えているところでは、

近所の方が草刈り機を使用中に小石が飛んできて

ガラスにひびが入ったそうです。

ご近所の方はわかるのですが、言えなくて

自分とこの保険でなおしたみたいです。

ラインなどで相談できるのもありますので

ご確認くださいませ^^

火災保険請求サポート

  • 火災保険
  • 火災保険申請
  • 火災保険申請サポート
  • 弁護士事務所による監修で安心のサポート体制

ひとこと♪

いろいろな情報をまだまだ

載せたりないので、、、、

また、追記していきたいと思います。

今日はこの辺で、、、、、

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典🎁Udemy・ストアカ講座優待クーポン🎁

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,