https://life.muji-love.com

広告 こころ まったり楽しい暮らし 生活

【伝え方ラボ】「伝え方コミュニケーション検定・中級」自分のタイプを知って相手のタイプにあわせて使うことばを選ぶことができる!!<合格報告>と<実例>私の子育て中の声掛けで変わった娘の場合!

2021年11月25日

ご覧いただきありがとうございます^^

最近、テレビや書籍で話題の「伝え方ラボ」。

これまでも記事でご紹介してましたが

春に初級、現在中級のウェブ試験に合格しました!!

今だけ!!このページからの申込み限定3つの特典付き!!

中級講座は、目からウロコでした!!

初級(希望型・慎重型)

中級3タイプ

株式会社ジェイ・バン公式ページより

自分で思ってた性格生まれながらの性格が違った💦

3タイプあるんだけど、

ビジョン」って思ってたけど

生まれ持った性格レポート(PDF)を見たら

ピースF」って!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思ったけど

フォローアップ講座で納得!!

私のブログを見ていただいて、

話が長い!!簡潔に結論は??って思う人は「ロジック」タイプ。

インパクトがないから読みたくない!って「ビジョン」タイプ。

まったり^^私の文章が読める人は「ピース」タイプ。

ざくっとねw

本当は、

著書を拝読してからって思ったんだけど

私のブログを見ていただける方に上記の3タイプを

お伝えしたかった♪

生まれ持った性格と自分が思ってる性格が違う時、生まれ持った性格を認識することで私の場合はすごく納得!!気が楽になりました!!

まずは自分の本当の性格を知る

詳しく見てみる!

※3つの特典付きはこちらから!!

内容は随時更新中(2022/01/21)

性格統計学をもとにした「伝え方コミュニケーション検定」

生活統計学の成り立ちと

初級と中級の違いを説明します^^

中級は、初級(初級のみ13200円)と中級がセットでお得です!!33000円(税込み)

性格統計学とは?

  • 16年間のべ12万人のデータ
  • 9割の悩みは人間関係
  • 自分の本質を知る
  • 自己肯定感を高める
  • 相手を知る
  • すぐに使える
  • わかりやすい具体例
  • 年商1000万⇒4年で28倍の2億8000万にしたスタッフに対するノウハウ

⑧この取り組みが性格統計学のもとになったそうです!

すごい!!

2030年には、コミュニケーションという分野

最も大切になるとオックスフォード大学の論文で紹介されているそうです。

「伝え方コミュニケーション検定」初級と中級の違い

初級

春ごろ受講した初級講座⇧は、

希望型か?慎重型か?と2タイプの思考での分類でした。

相手に響く言葉を使うことで

相手にダイレクトに伝わる!!

どうしても人は、自分を基準にして考えるから

自分が響くことばをチョイスする。

でも、相手も同じことばが響くとは限らない!!

=コミュニケーションギャップ

中級では、さらに3タイプの価値観に分けることで

より自分を知り相手に伝わることばを知るというもの。

Webセミナー

紀伊国屋さんのセミナーは終了したので

リンクを削除いたしましたが、

私は本日、「夢を叶える言葉の力」というウェビナーを受講。

このウェビナーは、

わかりやすく引き寄せの法則も説明されていて

小学校でも開催されたものです。

開催日時はこちらのページでご説明してます^^

公式ラインの登録で5%OFFのクーポンコードと

動画をプレゼントいたします^^

気になる方は、お気軽にお声掛けくださいませ。

ご質問はお気軽にどうぞ〜♪メールはお問い合わせからどうぞ^^

中級の内容とここだけの特典!!

初級(希望型・慎重型)

中級3タイプ

株式会社ジェイ・バン公式ページより

  • 3名分の生まれ持った性格がわかるPDFレポート
  • 動画は15のコンテンツにわかれて見たいところがすぐ見れる!(170分)
  • 初級もセットでお得!(140分)
  • フォローアップ講座2回(ZOOM)で質問してスッキリ!
  • 特典書籍プレゼント
  • 特典アプリ3名診断プレゼント
  • 特典:稲場真由美先生のグループ個別相談会(報告だけでもOK)

生まれ持った性格がわかるPDFレポート

家族のデータを打ち込んで

メールでPDFが届き印刷しました^^

私が自分で思っていたタイプと

生まれ持ったタイプが違って「え??」って

思いましたが、のちに紹介するフォローアップ講座を受けると

腑に落ちました!!(下記参照)

知りたい人のの本質が理解できる!

動画コンテンツ

センテンスごとに動画があり

eランニングを期間中(6か月)

何回でもご覧いただけます!

短い動画なので見たいときに見れる!!

テキストがありますので最初に印刷して見ながら受講がおススメ!

初級もセットでお得!

初級受講の記事はこちら♪

初級の資格も取れます!!

初級13200円も入って33000円!!

履歴書に書けます!!

初級のテキストと動画が含まれますので

こちらもすぐ実践できる!!

すぐ使える、わかりやすい内容になってます♪

こちらでは2つの思考パターンを学べます^^

テキストがありますので最初に印刷して見ながら受講がおススメ!

フォローアップ講座

ZOOMを使って2回参加できます。

自分の分析レポートを手に

また聞いてみたいことをメモして参加すると

スムーズに質問できて👍

私が自分で診断した時は「ビジョン」でしたが

自己分析レポートは「ピース」でした!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

って、戸惑っていたのですが

娘の場合は、結果を渡したら

「めっちゃ当たってる!!」

「そのままやった!!」

って言ってました^^

私は?ちょっと違うと思うけど??どうなん??

勉強しながらも、、、、

ちょっとしたモヤモヤが出てくると思うのですが

そこは、フォローアップ講座スッキリ!!します💛

創始者の稲場真由美先生に直接質問できる

他の人のお話で理解が深まる

自分の本当のタイプに納得する

悩んでいるのは自分だけじゃないと安心する♪

特典3つ

このページからの申し込みの特典ですご注意ください!

特典:「わが子がやる気になる伝え方」がもらえる!!

稲場真由美先生の著書がもらえる!!

紀伊国屋書店でもZOOMを使った

ウェブセミナーが12月に開催され大盛況でした!

メディアでも多数紹介されている人気著書。

私は子育ては終わりましたが、

自己肯定感UP

いつでも確認するバイブルにしたいと思ってます^^

  • 自己肯定感を上げたい方
  • いつでも内容をを確認したい方
  • 事例が多数書かれてます!
  • とっても読みやすいです♪

特典:アプリ3名診断

ホーム画面の上部に登録ボタンがあり

3名分自分と登録相手の診断結果が

わかりやすく見れます!!

ちなみにここでは私は「ビジョン」とでました^^

このシステムは、上級のみの機能

今回特別です!!

これはわかりやすい!!

特典:稲場真由美先生のグループ個別相談会(報告だけでもOK)

性格統計学を作られた稲場真由美さんとの

少人数でのグループ個別相談会

前回、相談できなかった人

やっぱり聞きたい!って思ったこと

もっと聞きたいって思ったこと

相談して頂いたアドバイスを試したら

どうだったか!とか報告だけでもOK♪

明るくて、とても話しやすい稲場真由美先生に勇気を出して聞いてみてください^^とても優しく対応していただけます♪

12月から3つ目の特典が変更になりました^^

まずは自分の本当の性格を知る

詳しく見てみる!

※3つの特典付きはこちらから!!

私の子育て期を振り返ると当てはまること

私の娘は現在社会人で26歳です。

幼い頃からの様子

一人っ子で、静かな感じで

人を見て、観察して動く慎重な娘。

言われたことはちゃんと守ります。

外に出るよりも家の中が好きで

中学生ぐらいの時は、

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を

作ってたりして大丈夫かな??って思いました。

絵をかいたりするのも好きだし

「静」を好むのだと思ってました。

方針転換

服を買いに行こう!って言っても

「いらない。」と答える娘。

つまんないな、、、、、、ボソ

私:そうだ!!褒めよう!!

って思い。

(ほめて育てるとかってのをその時見たのかも?)

可愛い♪

さすが!!

かしこいね!!

って感じで、大げさに褒めました💛

その後娘はどう変わったかというと

自信を持ってきたようです!

日々、ちょっとしたことを褒めます。

そのうち、若干褒めすぎたかな?って悩むことまりました💦

テストの時に、

私:「テストどうやった??」

娘:『できたよ♪(笑顔)』

テストが帰ってきたら、、、、

( ゚Д゚)ハァ?

どこが?どの辺が?できたん??って感じ💦

でも、継続して褒めます!

何かの会話の中で

娘:『私、お母さんより賢いもん!!』

私:「はいはい」

って感じで、、、、

じゃっかんの疑問は残りますが

自己肯定感が高くなったのでしょうwwww

娘に合った環境へ

義務教育の中学校を卒業して

高校に進み、大学を決める頃には

中学生の頃の内向的な感じはなくなりました

小中学校の頃は、

「なんかみんなの考え方がおかしい、、、、。」

って泣くことがありましたが

保健室の先生⇒臨床心理士に将来の希望の職業が変更。

オープンキャンパスで娘の雰囲気に合う大学を選び

卒業するころにはやりたいことも変わりました。

環境の力もさることながら、

自己肯定感UPは本当に大切だと思います。

大学時代の娘は、ものすごく活発で

物おじしなくなりました^^

学校のパンフレットや学部案内に掲載され

(プチ自慢wwwww)

フェスの司会をボランティアでしたり

スカイダイビングをしたり

昔の彼女の姿はどこにもない感じ。

今も・・私を下に見るような言い方をしますが💦

まぁ、、、、あの頃褒めすぎが原因か💦と思いつつ

自分のやりたいことを見つけ

社会人で中型免許取得でバイクも購入!

(正直・・これには驚きました!!)

いくつかの資格習得ののち、社内職種変更ができ

事務からインテリアコーディーネーターになり

現在も日々お仕事頑張ってます^^

まとめ:いつでも人は変わりますね^^

ヴィジョンの娘にあった言葉がけをして

180度娘が変わった経験があるのでこの性格統計学

ただものではないと思います!!

家族のことには必死になってましたが

自分のことになると全然ですよね💦

伝え方コミュニケーション検定」に出会って

今、自分に向きあう事

自分のパターンを知ること

周りの人のパターンを知ること

自分の自己肯定感を

下げていた原因や実は自分のとり方で

勝手に自己肯定感を下げていたことを認識。

今わかってよかったと思います!!

話の長くなるピースタイプの私のブログを

最後までご覧いただき、

本当にありがとうございますm(_ _"m)

思いつく限りで、読みやすくなるように

工夫しました!!(`・∀・´)エッヘン!!

  • 性格統計学を学んでみたい!
  • 自分の先天的な性格を知りたい!
  • 家族の先天的な性格を知りたい!

と思われた方は、、、、

「伝え方コミュニケーション検定・初級中級セット」

をお勧めします!!

今日は気合い入れて勉強&テスト受けました!90点で合格しました!!ヽ(=´▽`=)ノ11/30

次回の記事では、私の自己肯定感がUpし心が楽になったこと。スピ好きな私のインナーチャイルドに絡めて大人向けの記事にしたいと思っています^^まだ・・著書頂いたのが読めていないので💧読み次第記事にしたいと思っています!

まずは自分の本当の性格を知る

詳しく見てみる!

※3つの特典付きはこちらから!!

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典🎁Udemy・ストアカ講座優待クーポン🎁

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-こころ, まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,