https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【終活】覚書としてエンディングノートを書くこと♪

2021年3月3日

こんにちわ🍀

2回目の終活のお話。

終活の資格勉強をしています。

「終活ライフケアプランナー」

5月に資格取得目指してます!

ヾ(●´∇`●)ノ

通信教育の添削課題提出しました!!

 

やっと添削課題を

提出してきました!!

なかなか、

勉強するモードに

なかなか入らなくて💧

少し間があいちゃいました💧

終活のイメージ

終活というイメージが

私にとっては

エンディングノート

書くという感じ。

必要なことがこの1冊に

まとまってるのがいい!

私は50代前半ですので

早いのでは?と

思われると、、、??

就活のタイミングは?

Q1 普通いつから始めるもの?

A1 気になった時がはじめ時

思いついた時がタイミング!

私のこのブログを見て

何となく気になって

とか、人それぞれで

決まった時期はないです。

Q2 ノートの中身は?

A2 市販されているノートでも

      色々な種類があるので

      自分が書きやすいものを選ぶ。

いろんなパターンがあるようで

フリースペースが多いものや

いろんな項目があるもの

可愛い表紙とか気に入ったものがいいですね。

エンディングノート書き始める!

MK
私も書き始めてます!

・好きなところから

・思いついたところから

・自由に書いてOK!!

・何回書き直してもOK!!

私は、先日もご紹介した

ネット覚え書きノートを

別冊で作成済み!!

真ん中の黒いノートwww

docomoのahamoにするため

キャリアメールを

登録アドレスにしてるものの

登録変更にともない作りました!

なので、ネットはすでにまとまってる♡♡

ネット関連大切だと思います!!

今回、書き始めは

・免許証など番号記入

・学歴

・職歴

過去の履歴書を

書き損じを切って貼り付けました。

(まとまってるからねwwww)

・銀行口座

・引き落とし一覧

・病歴

私は特にないし(内科)

薬とか飲んでないから

書くことないしなぁ

そういうの書くところも

ありますので

あれば書いておくとd('∀'*)

そうそう、膝のも書いとくかな♪♪

まわりも助かる!

書き始めたことを周囲に伝える!!

(置き場所伝える)

もしくは、目につくところに

ノートがあること書いとく!!

目につくところに置いてて

泥棒が見たら怖いしね💦

(個人情報だからね!!)

ココがおすすめ

必要ページ(緊急連絡先)は

コピーして電話のところに

置いとくと便利ですね!

さらに詳しく

急に入院とかした時も

色々書いとくと

引き落としとか滞らなくて

いいですね(●´ω`●)

ひとこと

なかなか、初めての分野だし

これまで考えたこともなかったので、

難しい内容も多く

資格取れるかな?と

思いながらも頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

資格を取りましたら

どんな形になるか??

ご相談をお受けする

予定なんですが、、、

まず勉強します(`・ω・´)ゝ

MK
今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,