https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【実話怪談】初めての実話怪談!現在継続中!月曜日の怪談・休憩室の霊㊽(#まったり動画ブログ)

2021年10月12日

こんにちわ🍀

初めての実話怪談!!

怪談とかオカルトとか心霊

不思議大好きなんだけど

まさか・・怪談動画作ると思わなかったw

怪談としてみたら

上手ではないと思うけど、、、、

よかったらみてねん^^

現在継続中!パパの会社での怪談

パパの会社でのことで、

パパは車の販売店で働いてて

お店の定休日は、月曜日。

パパの定休日は、日曜日。

BGMとかひとのざわざわないからね^^

そんな月曜日のお話。

動画はこちら♪

机をたたく音

月曜日は、お店が休みなので基本静か。

無人のはずの休憩室から

机をコツコツコツ鳴らす音がする。

あれ?

誰かいてたのかな??

って思って見に行っても誰もいない。

休憩終わり??

休憩室から出て

パパのいるところとは別の方向に

革靴で歩いていく足音がする。

もちろん、、、、

パパ以外出勤していない。

何、冷やしてるの??

昨日の話、

休憩室の冷蔵庫のドアの開け閉めの音がしたらしい。

怖すぎて見に行かなくて

その後、音楽を流して仕事を続けたらしい^^

考察

我が家は、オカルトや都市伝説・怪談

心霊YouTubeが大好き^^

リビングの大きなテレビで

見てることが多いのだけど

パパは、好きじゃないけど

見たくなくても見てるwwww

この春以降の話なんだけど、、、、

(勤務形態が変わって生活リズムが変わった)

家の中でも、人影を見た!!

なかなか眠れなくなった!!

とかっていうようになった。

この休憩室の音に気が付いたのは

  • 月曜日
  • 1人の時
  • 昼間だけ

夜は、一人でも全く聞こえないらしい。

(´・∀・`)ヘー

ってことで、

月曜日のパパの帰宅が楽しみな私www

おまけ①(私と娘の見たもの)

今の家に住み始めた頃の話。

我が家はマンションの中層階。

小学生だった娘と自宅への帰り道、、、

ふと見上げると

リビングの出窓のウッドブラインドの隙間から

大きな黒い人影が見えた。

え??

家の中誰もいないよね??

私も娘も、同時に見てた。

その頃は、まだ犬も買ってない頃で

その人影は、窓際を動いてる感じ。

考察

私の父が、少し前に事故で永眠。

その時、建築中だったマンション。

その数か月後に入居してすぐの頃だったので

父が見に来たのかな??

上から歩いてる私と娘を見てたのかな??

って思いました。

娘が、以前住んでいた社宅扱いのアパートの階段に真っ黒の人がいる!って幼稚園ぐらいの時に言ってたことがありました。他は特に記憶にないけれど子どもは見えるとよく聞くので気にしてなかったです。今は、大人になって特になんもないみたいです^^

おまけ②家の中でぞくっとした話

愛犬が15年と半年で永眠。

愛犬がいる間は特に何も感じたことがなかった。

愛犬がいなくなってから、、、、

獣のにおいや

スマホのファインダー越しにオーブを見るようになった。

この間、親戚の姉ちゃんが永眠した。

まさか、、、、

突然のことだったのだけど

その後ぐらいかな?

私は、リビングにいることが多くて

LDKの横に和室がくっついている。

その和室の方で人影?というか

気配を感じた。

夕方ごろだったと思うのだけど

身の毛がよだつというのかな、、、、

体中の毛が総毛立つ感じで

ぞわっとした、、、、。

その時・・数センチ飛び上がったぐらい。

その後は、特にないのだけどね。

ひとこと♪

初の試みの実話怪談、、、、

いかがでしたでしょうか??

やっぱり、見る方がいいねwww

パパに、動画撮ったら??って言ったら

仕事に行ってるのに撮れるか!!って💦

確かにね、、、、。

とはいえ、気になるけど

怖いから自分では行けないwww

動画には、効果音も入れてみたので

よかったらみてねん^^

ブログ用の写真を撮ったら・・白い大きなオーブがうつった!!

今日、家の中で撮った写真に白い丸いものが、、、、オーブの色にはどんな意味があるのか調べてみた!!

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-